Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

またまた5割引につられて

ふぐ料理屋さん(チェーン店)から5割引のDMが来ました。
先日のマズイ《タラバ蟹お替り自由》に懲りずに、またノコノコ行ってきました。

《マルび》根性丸出し

ビールが来て、お通しの皮が来て、次がてっさ。
IMG_1761R.jpg
ちょっと厚すぎかな。
てっさは紙のように薄くひいて欲しいものです。それを箸でズズズ~と取って食べるのが《マルび》の贅沢と思っているのですが・・・
でも、ここでは厚いおかげ で、たった 枚で歯ごたえはいい。
でも、やっぱりお皿の絵柄が透けて見えるほど、薄くひいてほしいものです。

次はから揚げ。
IMG_1770R.jpg
まあ、特に食べなくてもよかったかな

本命てっちりはまだかな~
IMG_1776R.jpg

その間にひれ酒でも (←絵文字にトラがない!)
IMG_1777R.jpg
1杯目、たいへんおいしくいただきました。
注ぎ酒した2杯目、ん~・・・でした。完全な出がらしで、日本酒の味しかしない。

やっと来ました、てっちり!
IMG_1779R.jpg
ちょっと身が少ないけど、まあいいかっ。
うまみを吸った白菜が一番おいしかった

そんなこんなで、けっこう上機嫌なプチパパでした。
IMG_1784R.jpg

新店舗なので新人スタッフさんも多く、なかなか楽しめました(失礼)。


PageTop

鳥取県産?それとも高級品?

先日、「梨は二十世紀が最高」と書いたけれど、やはりそう!

きょう、近所のスーパーにめずらしく二十世紀梨があったので買ってみました。
結果:失敗
大根みたいな梨でした。

千葉産か長野産(不詳)のようでしたが、先日食べたのは鳥取県倉吉産。やはり鳥取県産でなくてはだめなのか。
# 兵庫県産や山口県産も食べたことありますが、そこもおいしかったですよ。
それとも、今日のもの(1個100円少々)と安いものだったけど、先日のものは14個で3,600円(1個250余円)。まともな値段のものでないとだめなのか。

PageTop

定説

食べればなくなる-これ、定説なのだけど・・・

2プチ↓↓もあるほど大きい一房を一気に食べつくしてしまう。
IMG_1741R.jpg
まるで、アフリカのイナゴのようです。

それに、イナゴだけではないのです、ぶどうを食べているのは。
不思議なのですが、冷蔵庫に入れてあるぶどうの上半分がきれいになくなっていることもあります。
まさかプチが盗み食いしているわけでもないと思うのですが・・・
IMG_1745R.jpg

PageTop

48時間後には

あんなにあったぶどうも、こんな↓↓姿になってしまいました。
IMG_1736R.jpg

空いた箱は、プチのサッカー場だったりして オヤジギャグ!
IMG_1740R.jpg


PageTop

お手軽に・お気楽に

ポイッ(口に入れる)
 ↓
ペッ(皮を吐き出す)
 ↓
プップッ(種を出す)

ベリーAならこんな感じで続けて食べられるので好きです。

今回の買い出しツアで買ったのはこの2箱(プチは付いていません)。
IMG_1733R.jpg

今日の朝から食べ始めて、もうこんなに食べてしまいました。
IMG_1735R.jpg

このペースだと2日かな (^_^;

PageTop

びっくり!

ナッ、なんと、この写真↓↓がコンテストで入賞、ファイナリストに残りました。


最優秀賞をいただけるかどうかは皆さんの1票にかかっています。
ふるってここで↓↓投票してください(爆)
http://www.blythedoll.com/jpn/contest2005/index.html
締め切りは9月27日(火)。きれいな写真、かわいい写真が39点あります。
この写真だけがコミカル部門。他の方々と違ってウケ狙いに走ったのが良かったのか・・・

出品料1,000円ということで家庭内予備審査で厳選。ここでこの写真は落選しそうになりました。でも、プチパパの強い推薦で出品 !!
結局2点応募したのですが、もう1点はあえなく落選でした。

PageTop

フルーツ三昧

09/10(Sat)に新聞の景品の幸水1箱(10個入)が到着。
翌09/11(Sun)に二十世紀1箱(14個入)が到着。
でも、今の残りは3個 !!

プチパパは梨が大好きです。ここまで食べられたら文句ナシ、し・あ・わ・せ !

そういえば、09/04(Sun)に野辺山で買ったぶどう15kgも3・4日で食べてしまった。

PageTop

寄る年波に逆う

そんなつもりはないけれど・・・というか、単に今までサボったツケを一括払いさせられただけなのだけど、久しぶりに徹夜したらシンドかった。
でも、まだやることが残っている。
ヘルプ(日本語)の修正と、同(英語)のチェックと修正・・・でも、眠い!

こんなときはいつも「次はコツコツと、マジメに、計画的に」なんて思うのだけど。でも、ホントに思うだけで、喉元過ぎればなんとやら。きっと死ぬまでこうなんだろう (^_^;

PageTop

二十世紀は最高!

梨の話です。
鳥取の友人から二十世紀梨を送ってきました。
プチパパは、東京で二十世紀梨を入手しにくいのが大変不満で、毎年友人から送ってもらっているのです。
食感、甘み、汁っけ。どれをとっても、東京で幅を利かせている幸水や豊水なんか足元にも及ばず、二十世紀が最高 ・・・ なんて信じています。
IMG_1680R.jpgIMG_1676R.jpgIMG_1674R.jpg

PageTop

地上144mの住まい

IMG_1646R.jpg

東雲の友人宅からのオーシャンビュー。
住まいは、53階建ての高層マンションの48階。窓が大きく、ベランダの手すりもガラスなので、リビングからの眺望は最高。東京ディズニーランドはもとより、アクアライン海ほたるまで見えました。

PageTop

ジン・ジン、ジンギスカ~ン♪

あした訪問する知人宅への手土産を買いに行ったついでに、新宿でジンギスカンを食べてきました。
050909_1735~01.jpg

(写真が小さくてごめんなさい。ケイタイしか持っていなかったので)

炭火焼生ラムジンギスカン だるまや 新宿西口店
東京都新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル2F / 03-3344-1129 / 17:30~ / 日祝定休


オーストラリア肉の柔らかい部分だけを使っているそうです。
すごくおいしかった。特に、レア気味で食べると最高。
結局、4人前と生ビール3杯をいただき、5,800円也。

平日はさほどではないそうですが、週末は口開けで行かないとかなり待たされそうです。また、常連さんが多い感じでした。

PageTop

新しいお洋服

さらに新しい服をヤフオクで落札!
IMG_1627R.jpg

けっこうカ~イィッ!と思うのですが・・・・親バカ?

PageTop

いただきました m(_ _)m

服がないって言っていたら、こんなにかわいい服をいただきました。
感謝!
IMG_1621R.jpg

ほかにもいただきましたが、ぼちぼちとご披露します。

PageTop

三日坊主はクリアしたけど

なかなかマメには書けません。

ウチのプチたちの服が少ない~!
着たきりスズメの二人です。
IMG_1566R1.jpg IMG_1585R.jpg IMG_1588R.jpg

それにしてもこの二人、《チビ子》と《チビ太郎》だったり、《あっちゃん》と《えっちゃん》だったり、《かすみ》と《みなみ》だったり、・・・・名前不定。

PageTop

すごい!

ここをクリックしてみてください。
イヤ、ほんとすごい・おもしろい。いい仕事してますねェ~
プチパパのウルトラマンシリーズなんかとは雲泥の差です。

IMG_1545R.jpg

PageTop

季節外れなカニ

「7,800円のコースが2,000円引き。そのうえ、カニはお代わり自由」というDMにつられて六ヒルの中華ダイニングへ行ったのが昨日。
カニを3皿もお代わりしたので満足感120%!
でも、帰ってきてから、なんとなく後口が悪い。やはり冷凍だからか。それとも、タラバ蟹と言いつつ実はアブラ蟹?

このコースにはちゃんとプチを連れて行っていました、コースの各お皿と一緒に写そうと思って。
でも、写せませんでした。
とてもいい席(眺めが良い)で、一段高いフロアの中央の席で・・・周囲から見られているようで、プチを取り出せませんでした。
新米プチパパは、まだまだ根性と修行と厚顔さが足らないようです。せいぜいプチ道(?)に精進します、ハイ。

PageTop
