Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

忙しい一日

8時に起きて、
 ○朝ごはん(ブランチじゃないけどランチ抜き)
を食べて帰ってしたら11時。

それから
 ○に行って、ティッシュ5箱ゲット
 ○池ポに行って、プチとネオのを買って
 IMG_1926R.jpg

 ○明日から何日分かのを買って(JCBギフトカード活用
 ○プジョー407を試乗して(なんてフツーな車なんだろう
戻ってきたら17時。

これから
 ○寄せチゲを作って(昨日の残り具材)
 ○クマタローをお風呂に入れて(半年ぶり?)
 ○新IQテストをやって(ダウンロード済み)
 ○仕事して(眠くなるまで)
てなカンジなか。

あ~、忙しいっ!


PageTop

恨めしき天使

土曜日の午後、↓↓新宿のAlfaRomeoのお店で遊んでいました。
http://www.fiatauto-officialdealer.jp/alfa_romeo/?dlr=0000320506

お目当ては↓↓AlfaGT。
Bertone.jpg


実車を見て触って座って試乗してきました(試乗車は2.0L Selespeed)。

これがねぇ、けっこう オ・モ・シ・ロ・イんだ!

久しぶりに感じるダイレクト感
シフトダウンはまあまあだけど、下手クソなシフトアップ(でも、そんなものはアバタもエクボ)
官能的なエキゾーストノート(昔とちょっと違うけど)

AlfaRomeoは、今までその気まんまんで4回も買いに行っているが、なぜか買っていない。
今回はヒヤカシで行ったが、けっこう心は動いた。
例えるなら、
「部長さんのこと、前からあこがれていました」と部下の若いOLに宴席で告られた感じでしょうか(悪魔登場!)。とりあえず行きつけのバーでカクテルを飲みながら、プチ浮気気分。心の中で天使と悪魔が対決中(ガンバレ、悪魔!)。「例のカクテルにしますか」とマスターが悪魔の肩を持つ。グラッときているが、「ここで一線を越えてはイカン!」と理性で自制。悪魔惜敗(残念!)。部下をタクシーに乗せて、自分は電車で帰る。
(部長:役所コージ、若いOL:小池エーコ、悪魔:山口モエ、天使:渡辺エリ)
こんな気分でしょうか。

はたまた、
さんざん振り回されて、疲れてしまって別れた元カノと再会。やっぱりきれいだな~。焼けぼっくいに火がつきそうになって、あわてて消した。
(元カノ:石原マリ子)
そんな感じかも。

そう、AlfaRomeoという車に破滅的な魔性を感じているのかもしれません。


《ヒヤカシで行ったのに衝動買いしてしまった》罪の前科数犯のプチパパにしては、今回はよく踏み止まれた。

エライ!(けど・・・)

でも、プチパパの試練はまだ続くのです。
次の試練は、来年発売されるPeugeot 407 Coupeです。


PageTop

お散歩のついでに

お昼を兼ねて、四谷方面を散歩してきました。四谷といえばわかばのたいやきがお約束ですね。
IMG_1877R.jpg IMG_1871R.jpg

ここのたいやきは、
 ○皮がパリッと薄い
 ○アンコの甘さの品が良い
 ○頭の先から尻尾の先までアンコがチャンと入っている
ので好きです。
IMG_1885R.jpg
普段はちゃんと頭からかぶりついています。

でも、今日のは
 ○皮から重曹のような味がした
 ○アンコがいつもよりも甘い
そんな気がしました。気のせいかしら。


参考までに、わかばはここ↓↓です。
URL=http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/


PageTop
