Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

プチパパ抜きで

なに、これ~?
IMG_2117R.jpg
       なになに              ケーキよっ!            きゃ~~
IMG_2112R.jpgIMG_2114R.jpgIMG_2116R.jpg
ママぁ、早く食べようよ
IMG_2118R.jpg
ちょっとまってね、みんなで記念撮影しよっ!
IMG_2123R.jpg
パシッ!
IMG_2131R.jpg

あら、大変!
プチパパを忘れちゃった。


PageTop

年末調整の対象?

今日、ダーリンブライスの部屋に遊びに行って・・・パチリッ!
IMG_2087R.jpg
帰りに、お友達をひとり連れて帰ってきました。
それは、↓↓
IMG_2100R.jpg
失礼しました。お~い、下りといで !!
IMG_2101R.jpg
そろったな。
はい、笑って~、パシリ!
IMG_2104R.jpg
なんてばらばらなんでしょう。
あっコラ、また登ってる。
IMG_2099R.jpg

この娘達を扶養家族にできたらなぁ

PageTop

あと10日

ふと気がつくと、あと10日で新年を迎えることになるのですね・・・ドヒャ~!

その前に恒例のクリスマスもあるし・・・
IMG_2071R.jpg

なのに、プチパパは仕事漬けの日々。
あまりにかわいそうなので、ちょっとだけ外に出てパチリ!
IMG_2067R.jpg

ついでに近所のスーパーに行くと、
IMG_2065R.jpg

たまには外に出てみるものですね。プチパパが大好きな車が止まっていました。
わかりますか?
IMG_2063R.jpg
ムズカシイかな?
IMG_2062R.jpg
正解は
IMG_2061R.jpg
シトロエン Hトラックでした。
古い古い車ですから、メンテナンスコストを考えると、買えても維持が難しいですね。
でも、この車、広島から走ってきたんですって・・・びっくり!

PageTop

師走(3)-嗚~呼

忙しいはずの今日

日がな一日

こんな↓ところで
IMG_2022R.jpg

こんな↓ことや・・・・・・・・・・・・・・こんな↓ことをして
IMG_2021R.jpgIMG_2024R.jpg
遊んでしまいました(昨日の反動かな)。

さっ、仕事でもするか!


PageTop

師走(2)-働き者!プチパパ

12月だというのに・・・

こんな↓↓時間になっても・・・こんな↓↓時間になっても
IMG_2015R.jpgIMG_1996R.jpg
働いているプチパパです。

こんな↓ことも・・・・・・・・・・・・・・・こんな↓ことも・・・・・・・・・・・・・・こんな↓ことも
IMG_2009R.jpgIMG_2003R.jpgIMG_2019R.jpg
せずに
働き続けているプチパパです。

若くもないのに・・ムリしてぇ~

ちなみに、いまやっている作品は来年早々(?)の発表です、ご期待ください m(_ _)m



PageTop

師走(1)-1年分のアカを落とすと

こんなにきれいになりました。
IMG_1982R.jpg
それにしても、この吊るし方はないだろう !! (クマタロー)
って。

しかし、オープンは汚れますね。我々の顔もご同様なのですね。

PageTop

次期車種選定委員会中間報告(1)

午前中に用事を済ませ、午後は仕事!っのつもりだったのに・・・

こんな車↓↓を試乗してきました。(写真は各サイトから勝手に借用 m(_ _)m
306cc.jpg
Peugeot 306CCです。
イメージ的に俊敏な走りを期待して試乗したのです。
がががが~ん!期待は見事に裏切られました
1.5tの車重に対して130ps/2Lのエンジン。昔はパワーウェイトレシオが10を切ればスポーツカーと言えたが、今ではあまりに非力
その上、組み合わされる4ATは古いときている。
さらに言わせてもらえば、しなやかさがたりない足。こんなの猫足じゃない !!

そんなこんなで「さあ帰ろう」と思ったときに目が合ったのがこの車。
406Coupe.jpg
Peugeot 406 Coupeです。
この美しいシルエット、最高だと思います。
# 今の車を買う前は、マジでこの車を検討していました。
で今日、たまたま再会して、焼けぼっくい再燃。マジに悩みますね。

とりあえず、
 ×プジョー307CC(現行モデル)
 ○アルファGT(現行モデル)
 ○プジョー406Coupe(なんちゃって現行モデル)
 ◎アルファBrera(来夏らしい)

アルファBrera、良さそうですね。ザガートデザインのようなオシの強い顔ですが、ジウジアローなんですね。
で、日本でのデリバリが来年中として、でも初期ロット/初期モデルは買う気がない。初期故障が出尽くし、生産が落ち着くのを待つとすると、買い時は2・3年後になるかな。
そうなると、それまでのつなぎが必要(論理の飛躍)。それには406 Coupeは最高だと思うのですが・・・
わかってるよ天使さん。今の車をそれまで乗り続けるというのが一番安上がりな方法なのは。でも飽きっぽい性格を鑑みると、少々ムリがありそう(悪魔万歳)。
絶対にね、今回の406 Coupeとの出会いは悪魔の差し金。新車ならまだしも、いつまでも待ってくれない中古(といっても走行800余km)と出会わせるなんて、陰謀を感じるよね。

でも、1年過ぎると時期車種選定委員会が開催されるのはなぜ?

PageTop
