Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

とうとうこの日が

血圧はリッパに高かったのだけど、血糖値や肝機能など、ほかは正常だった(ギリギリだったけど)。
でも今回の検査で、いつかこの日が来るとは思っていましたが 、中性脂肪と総コレステロールがひかかってしまいました。
結果、薬が増えてしまった。
IMG_2847_t.jpg

そこで、プチパパはここに宣言します
  お酒は呑みません(ただし、付き合い/接待は除く)
  腹八分目でやめます(可能な限り)
  間食しません(ただし、付き合いは除く)
  毎日ウォーキングします(暑い日、寒い日、雨・雪の日を除く)

例外ばっかで、実効性はあるのかしら


PageTop

箱入り娘

寄ってくるオトコどもにとっととけーれ !! なんて言っていないのだけど、
ウチの↓↓箱入り娘たちはヨメに行きません
R_IMG_2844.jpg


そういえば、こんな↓↓箱入り娘も居ました、ウチには。
R_IMG_1691.jpg
この娘たちは、すっかり情が移って、ヨメに出せません

PageTop

夏 !?

今日は珍しい組み合わせでお出かけ。えっちゃんなっちゃんです。
R_IMG_2802.jpg R_IMG_2795.jpg R_IMG_2797.jpg
 こんな車がお迎えに来てここから船に乗って・・・

ちょっち行くと
R_IMG_2812.jpg R_IMG_2774.jpg R_IMG_2789.jpg
そこはもう熱帯。あるのはうっそうとしたジャングル。
ばばんばばんばん、ばんばばんばばば
(「ジャングル大帝」ではありません、「狼少年ケン」です)

熱帯は、ハデな花いっぱい!
R_IMG_2758.jpg R_IMG_2766.jpg R_IMG_2762.jpg
R_IMG_2754.jpg R_IMG_2760.jpg R_IMG_2769.jpg
R_IMG_2759.jpg R_IMG_2773.jpg R_IMG_2746.jpg
R_IMG_2792.jpg R_IMG_2784.jpg R_IMG_2785.jpg

えっちゃんは・・
R_IMG_2786.jpg R_IMG_2787.jpg R_IMG_2809.jpg
ひとりでもこうでした
だれですか、 パンツ見てるのは

そして、遊びつかれたら、
R_IMG_2810.jpg R_IMG_2739.jpg
 娘たちは充電モード ・・・・・ プチパパは休憩モード


しかし思うのですが、最近のブログは手抜き!
写真を選ばないし、文章は少ないし・・・反省

PageTop

春!(またぁ~)

いましばらくお付き合いください m(_ _)m

「今日は私たちの番ヨ!」と、
こんな時間↓↓から、さっちゃんせっちゃんはプチパパが起きてくるのを待っていました。
R_IMG_2659.jpg R_IMG_2660.jpg

今「花・春シリーズ」中で最高のお日柄

天気良し!
R_IMG_2715.jpg

花良し!
R_IMG_2678.jpg R_IMG_2705.jpg R_IMG_2665.jpg
ここ、小石川後楽園では、しだれ桜はもう見頃です。

さっちゃんとせっちゃんはお気取り
R_IMG_2692.jpg R_IMG_2682.jpg R_IMG_2677.jpg

見て見て!
つくしもいたんだよ。
R_IMG_2686.jpg

そして、お約束のスウィーツ!
R_IMG_2717.jpg R_IMG_2723.jpg R_IMG_2722.jpg

すっかり堪能した二人は、ZZZZ
R_IMG_2734.jpg

疲れたプチパパは・・・・Shane,,,,,Shane, come back !!
R_IMG_2691.jpg

PageTop

春!

◇◇お天気グー!◇◇◇◇◇◇お弁当OK!◇◇◇◇◇◇お薬バッチリ!◇◇
IMG_2616R.jpg IMG_2620R.jpg IMG_2658R.jpg

すらも!
IMG_2621R.jpg IMG_2624R.jpg IMG_2645R.jpg

あっちゃんえっちゃんは、プチパパとひさしぶりのお出かけ。思いっきり羽を伸ばしています。
IMG_2622R.jpg IMG_2627R.jpg IMG_2631R.jpg
あいかわらずのオテンバぶり
IMG_2632R.jpg IMG_2656R.jpg IMG_2651R.jpg
IMG_2655R.jpg IMG_2633R.jpg・・・・・・けっきょく・・・

とどのつまりは、いつものパターン
IMG_2639R.jpg IMG_2640R.jpg

花粉の攻撃に抗し切れず、ついに退散。ウチから約1万歩、4時間のお散歩でした。
新宿御苑は、来週には桜が見ごろになりそうです。

PageTop

セントラルパークにて

このセントラルパークで、Simon and Garfunkelのコンサートがありました(in Central Park, New York City, 19 September 1981)
IMG_2589R.jpg IMG_2596R.jpg IMG_2571R.jpg
→→→  フ~~ン  →→→→→→  あれェ~  →→→→→→  うっそ~!

ホントは浜離宮。正式には東京都浜離宮恩賜庭園
IMG_2614R.jpg

そこは、もうの雰囲気はマンマン。
IMG_2611R.jpg IMG_2600R.jpg IMG_2613R.jpg

でも・・・・せっかく咲いている梅には申し訳ないのですが m(_ _)m
IMG_2584R.jpg(梅)はさいぃたぁか~
IMG_2599R.jpg(桜)ぁはまだかいな・・・
てな気分ですね。
やっぱり、花は桜木、人は武士。

明日はちゃんと連れて行くからね、あっちゃん、えっちゃん!
で、どこに行くんだろう?

PageTop

なっちゃん、海外へ (3)

どこまで引っ張るんだ!

天気予報では15℃のはずだったのだけど、バイクではちょっと寒い!
根性なしのプチパパは、すぐにバイクを放棄してタクシーに乗り換えて島一周。
 元町港からの富士山   →  三原山の外輪山と山頂 →  のこりの伊豆七島
IMG_2519R.jpg IMG_2520R.jpg IMG_2522R.jpg
IMG_2527R.jpg IMG_2526R.jpg IMG_2534R.jpg
 高台からの波浮の港  →   港のメインストリート   →  大島東海岸のとがった岩

今年は大島も花が遅く、椿はまだいっぱい咲いているし、サクラは満開チョイすぎ。
IMG_2537R.jpg IMG_2536R.jpg

暖かかったような、そうでないような・・・・・そんな大島でした。

帰りは↓↓ジェットフォイル。ウォータージェット+↓↓水中翼の高速船です。
IMG_2539R2.jpg IMG_2540R.jpg
メーター読みで78km/h。景色が遠いのでスピード感はないのですが、一眠りしたら、もうレインボーブリッジでした。

愛車を持って行ければ何の問題もなかった大島ツアー。残念ながらフェリー航路はないのです。
でも、いいのかもしれませんね。人口約9千人、自動車1万台、信号機6か所。そんなところに《便利さ》を持ち込まなくても。


PageTop

なっちゃん、海外へ (2)

羽田の出発時刻は08:35だったのに、出発の順番待ちとかで、タキシングウェイは渋滞。その上、ジェット機が横入りしてくるから、飛び上がれたのは9時過ぎ。離昇速度の遅いプロペラ機が混じると、出発管制が面倒なのだろうね。

ともあれ、

えっ、ここイタリア ??
その上、到着が遅れたので、一日一便のバスも行っちゃうし・・・前途多難の予感
IMG_2510R.jpg

足はやっぱりベスパ。イタリアだったらね。
IMG_2512R.jpg IMG_2513R.jpg
レンタルバイクはYAMAHAでした。

後ろに見えるのが、マッターホルンとベスビオ火山です
060305_1020~01.jpg 060305_1108~01.jpg
ここだけ写真が小さいワケは、そのうちに明らかになるでしょう。

結局ね、ここは伊豆大島。イタリアとは似ても似つかぬところ。
でも、歓迎していただけました。
IMG_2515R.jpg IMG_2538R.jpg


-つづく-

PageTop

なっちゃん、海外へ (1)

プチパパが急に海外に行くと言い出した。ここのところおウチで話題だったイタリアに行くのかな?

そして当日、ちゃんと早起きしたからちょっと信じた。
新宿西口からリムジンバス、ホントに行くみたい。
IMG_2494R.jpg

着いたのが東京国際空港
IMG_2495R.jpg
えっ、羽田空港?

さあ出発!
IMG_2497R.jpg IMG_2498R.jpg IMG_2501R.jpg
え~、プロペラ機で行けるの?

一応飛び上がった。
IMG_2500R.jpg IMG_2503R.jpg
富士山が右に見える。え~、方向が違うンじゃない?
それにね、カウルがガムテープ(銀色)で止めてある

-つづく-

PageTop

次期車種選定委員会活動報告(2)

選定委員は忙しい!

先々週(@Shinjuku Park)に続き、今日も159(2.2L/6MT/LHD)を試乗(@Daiba)。
IMG_2492R.jpg IMG_2491R.jpg

久々の左ハンドル、久々のMT・・・・・う~ん、楽しい

数字的には、(今の車と比べて)多少軽く、多少パワフルな程度。
でも、フィーリング的にはだいぶ上。4速で1,500回転から文句も言わずに加速してゆく。3,000回転以上でのフケは、文句を言ったらバチがあたる。

来月の試乗が待ち遠しい。
来月の試乗は、2.2LのRHD、3.3LのLHD、そして待望のBRERA !

行くよ~、な・か・む・ら・さ~~ん!

PageTop

やっぱり太る!

冷蔵庫に食材が何にもないので
やむなく外食
行ったのは南翔饅頭店 in 六ヒル、お供はなっちゃん

よ~~い
060303_1851~01.jpg

それ~~
060303_1858~01.jpg 060303_1859~01.jpg 060303_1909~01.jpg

プファ~~ まあまあ満足!
いつもなら続いてもう2品くらい注文するところだけど、本日はこれにて打ち止め。
腹八分目で医者いらず
なんて殊勝な話ではなく、このあとに行くことになっていたので

やせられるわけがない !!

PageTop
