Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

立った、立った!

クララじゃないけど(おやじギャグ)、立った。
ほらっ、分かります?
IMG_3308R.jpg IMG_3309R.jpg
ズボンがうしろ前なところは見なかったことに (^_^ゞ
部屋で座っているときには、うしろ前のほうがスワリがいいので :p

ついでに葉っぱを1枚。
IMG_3315R.jpg

プチって ・・・・・ ホーーントにかわいいですねッ


PageTop

ダイエットの友

ダイエットは空腹との戦い。緊張感が緩んだ瞬間、いつも「おなかすいたなぁ」という感覚に襲撃される(摂取カロリーを50% Offしているのだから当たり前だけど)。

そんな戦士の友がこれ↓↓です。
060522_1439~01.jpg 060523_0210~01.jpg
左は、小魚・えびと元気の実。一包あたり35kcal。
内容は、アーモンド、黒大豆、かぼちゃの種、片口イワシ、エビ。
右は、ご存知VC3000のどあめ(ノンシュガー)。一粒8.5kcal。

「水以外は何も口にしない」というストイックな戦いはできないので、「まあ、継続することのほうが大事よ」という 型理論。これまで取り上げられたら、ダイエットなんかやってられねェ~と反乱軍が出てきそうだし。
でも、お約束は、
・食事後3時間程度経過して血糖値が下がるまでは口にしない。
・食事の30分前にはVC3000のど飴を口にして血糖値を上げる。
の2点。
実効性は分からないけど・・・まあ、気は心。実際に空腹感も、うたかただけど、撃退できるし。




PageTop

貯まる前に遣う

昨日、しっかり(!)と を飲み、 を食べたので、今日は朝から

野イチゴを食べながら(ウソ)、記念撮影しながら、朝顔(?)を見ながら、
IMG_3247R.jpg IMG_3249R.jpg IMG_3256R.jpg
約7千歩(約4km)。

さあこれで、今晩もおいしいビールが飲めるゾ!っと。

PageTop

次期車種選定委員会(再開)

この前「見送り」という結論出して活動終了したばかりの次期車種選定委員会ですが、心変わりによって、活動を再開しました。

原因は、 (← ClickIt)

そう、Alfa Spider なのです。
前回まで検討してきたBreraは、GMの世界戦略の中で、サーブやオペルベクトラなどとエンジンやプラットフォームを共有する159をベースにしたクーペモデルです。Spiderは、さらに長さを切り詰めて屋根を切り取ったオープンモデルです。
百聞は一見にしかず ・・・ まあ、ご覧あれ
(写真は各サイトより無断借用しました。怒られたら撤去します)
Alfa_Spider02.jpg Alfa_Spider05.jpg Alfa_Spider09.jpg

Alfa_Spider07.jpg Alfa_Spider04.jpg Alfa_Spider06.jpg

Alfa_Spider01.jpg Alfa_Spider10.jpg Alfa_Spider11.jpg
重ったるいお尻がすっきりし、久しぶりに

L'OH, bello ! (Oh, Beautiful !)

と思えましたね。
7月には試乗ができるようです(当然、LHD+6MTでしょうが)。
価格的には、3L SMGよりは多少お高い程度になりそうとのこと。
ということで、当委員会は、出席2名/賛成2名の満場一致で、Alfa Spiderを次期車種候補として継続審議することを決定しました。

ちなみに、ジュネーブモーターショーのアルファロメオのブースのコンパニオンの中では、左上の娘もいいのですが、この娘が好みです。

PageTop

厚い~!

今日はオフィスに行かないので、朝6時半から自宅周辺をウォーキング。

暑い~!

早い朝なのに、日差しはもう 夏!
はっちゃんが一緒だったけど、写す余裕はなし(ホントはデジカメにCFが入っていなかった)。

ふー、つ・か・れ・た!
仕事どころじゃない・・・・

なんて言わず、さあ仕事、仕事。あと2cmもの厚~い資料を読まなくっちゃいけないんだから。

PageTop

くっ、くっ、苦し~~い!

クマさんのお友達の金太郎さんチのあたりで取材があり、昼ごはんヌキで、午後はクリーンルーム内ですごしました。
こんな格好 → IMG_3223R.jpg

腹減ったゾー!(胃の中、からっぽ)

ということで、まず向かったのはココ。約1時間かけて小田原に出たのに、それなのにふられてしまいました。
そこで、小田原からガーと走って行ったのが三崎のココ。神奈川県で一番魚がおいしいと聞いたので。
IMG_3240R.jpg
でも、お店に着いたのが7時半。ラストオーダーが8時、閉店が8時半というあわただしさ。それと、朝食以来何も食べていないというチョウ空腹とで、まさしく欠食児童のようにガッついて食べてしまいました。

まずは、先付け3点盛り。マグロの卵マグロの生姜煮、そして胃袋
IMG_3227R.jpg
ンッ、おいしいジャン

次は、朝あがった鯵のおさしみ
IMG_3231R.jpg
Oh~、Very Good !!

続きまするは、マグロの刺身
IMG_3233R.jpg
まあ、『三崎産』とは聞かなかったので、まあこんなもんかな。

 ↑
この間に山かけマグロ
一瞬で食べたので、写真なし。
 ↓

海鮮コロッケ
IMG_3234R.jpg
けっこういけるデェ~

海鮮ピザ
IMG_3235R.jpg
こいつは効きますねぇ。ドスンときました。

さらに追い討ちをかけるマグロのカツ
IMG_3236R.jpg
うっぷ、1個食べてパス。
m(_ _)m 決してマズイわけではありません。

攻撃の手は緩みません、マグロのスペアリブ
IMG_3237R.jpg
KO寸前

来た! ヅケ丼味噌汁漬物
IMG_3238R.jpg
ダウン、ダウンです。

くっ、くっ、苦し~~い!

約100年の歴史のあるお店だそうですが、ガッついて食べたせいか、よく分かりませんでした。
リベンジのときには、上記から海鮮ピザを外した量を、2・3時間かけていただきたいですね。

なんて、やってるあいだ、えっちゃんは・・・
IMG_3228R.jpg IMG_3230R.jpg


PageTop

仕事にならん!

みんなでプチパパのジャマをしようとしてる。

今日はこんな洋服が届きました。さっそくお着替えさせて、パチリ!
IMG_3179R.jpg IMG_3182R.jpg

全員がそろうと、こんなカンジ。
IMG_3186T.jpg
ちなみに、洋服はすべて同じ作者です。

かわゆいでしょ。
ねっ、わかるでしょ、仕事にならないワケ。

でもね、こんなジャマはいつでも歓迎!
m(_ _)m ごめんなさい、クライアントさま。あと2日待ってください m(_ _)m





PageTop

さすがに

これには手が出ません。
IMG_3169R.jpg IMG_3170R.jpg
金平糖と、鶴亀のお饅頭。
お饅頭の賞味期限は明日。申し訳ありません、新郎新婦さん。

ところで、ウチのプチ根性大根。
捨てる切れ端を試しに水につけておいたら、葉っぱを伸ばしてきました。根が生えてきたら、もう一度食べられるのに・・・
IMG_3177R.jpg

こんなんばっかして遊んでるんじゃないよ。ちゃんと仕事してるよ !!


PageTop

ワァ~~~!

って叫びたくなるようなモヤモヤ。
このストレスを発散するために・・・・
こんなのや↓・・・・・・・・・・・・・・・・こんなの↓、
IMG_3163R.jpg IMG_3166R.jpg
食べちゃいました。

あ~、すっとした。

あっ、気にしないで。
体重計に乗らなければ、体重増もバレないし(なんて 型な!)。




PageTop

忙しい!

でも、忙しいときほど遊びたくなるのが人情というもの(プチパパだけじゃないよねっ?)。
とは言っても、さすがに外に写しに行くのは気が引けるので、部屋の中で(と、自主規制)。
IMG_3100R.jpg IMG_3105R.jpg IMG_3106R.jpg

みんな、おんもへ出たいと言っています(ホントはプチパパが言っています)。
IMG_3118R.jpg

PageTop

TVは「連休最後の日」というが

プチパパにとってはフツーの日。

朝起きて、日がな一日、仕事

食事とて特別なことはない。
朝は野菜サンドと野菜のクリームスープ煮(牛乳の賞味期限が切れそうだったから)。
昼はカレーシチュー(5月4日に作ったカレーの残り)。
夜は、冷凍保存されていた豚ロースの生姜焼きと野菜スープ。
昼夜ともに、ご飯は雑穀入り白米の冷飯チーン。
そうだ、あった、特別なこと!
晩ご飯のときに、糖質70%OFFの発泡酒350mlで晩酌。1本だけだけど。
間食はなし。三度のご飯以外は、コーヒー、野菜ジュース、水、のみ。

ウォーキングは、雨降りだったので、規定どおり(獏)中止(意識改革が進んだのか、ウォーキングしないと太りそうで落ち着かない)。
部屋から出たのは、下のスーパーに行った3回だけ(買い物ではない)。

は1mmも動いていない。

毎年、GWはまあこんなもの。何で混む時期に混む所に行かなきゃいけないの。安くてすいてる平日に遊ぶためにフリーになったんでしょ!って。
でも、毎年思うが、けっきょく平日も休んでいない(サボることはあるけど)。クライアントに合わせて仕事してる。
そういえば、
一昨年は、5月下旬に、宇奈月温泉・片山津温泉に行ったなぁ。
昨年は5月中旬に谷川岳に行き、さらに坤六(こんろく)峠を越えようかと思ったら冬季閉鎖中だった。
今年は、・・・・


PageTop

ストレス解消は

新しい娘ができました。はっちゃんです。
なかなか出てこないのですが、
IMG_3090R.jpg IMG_3092R.jpg IMG_3093R.jpg

こうやって、こうやって、連れて帰ってきました。
IMG_3081R.jpg IMG_3086R.jpg

娘たちが一同にそろうとこんな感じ。
IMG_3094R.jpg IMG_3096R.jpg

寝るときはこうなるのかしら?
IMG_3098R.jpg

さあ、洋服代を稼がなきゃ!

PageTop

ストレス?

青山の野菜畑
帆立の海老のオムライス・ぴり辛ヤサイ添えもちもち玄米と野菜のクリームスープ
IMG_3077R.jpg     IMG_3074R.jpg
このお店は、千葉の農家の直営だか、千葉の農家からの直送だかと聞いていたので、野菜がワイルドにドッカーン と出てくるのかと思ってた。
でも、出てきたものは、お味もボリュームもなかなかお上品で ・・・
ダイエット前の胃が大きな状態で行っていたら、おめ~ら、ナメとんのかい、えー!とテーブルを打楽器にしたかも知れない(ウソ)。
非グルメ味オンチのプチパパとしては、料理の味はどうと言うことはなかったけれど、新鮮野菜を食べていると言う自己満足がおいしかったかな ?!
でも、ワイルド+ドッカーンを期待したいなっ。

せめて野菜だけでも、腹いっぱい、喰・い・た・い・ぞ~~

PageTop

北の丸・神田のオブジェ Part 2

今朝、ふたたび市ヶ谷~北の丸~神田を早足で散策。
総歩数13,383歩、総距離9.36km、消費熱量567.5kcal、燃焼脂肪量23.64g
(数値はいずれも万歩計の表示値)
このコースは、歴史・坂・アート等々、見所が多いので好きです。
IMG_3056R.jpg
北の丸公園から清水門を見ています。向こうの建物は、千代田区役所、千代田会館、合同庁舎でしょうか。


今日のお供は
IMG_3054R.jpg IMG_3060R.jpg

今回もいろいろなオブジェを発見
IMG_3073R.jpg IMG_3067R.jpg IMG_3066R.jpg
IMG_3065R.jpg IMG_3064R.jpg IMG_3063R.jpg

まあ、コレは看板でしょうが、かわいいからいいかっ!
IMG_3062R.jpg


そういえば、5月はお祭りが目白押し。
GW中に神田明神(今年はウラですが)、
それから↓↓三崎神社
IMG_3071R.jpg(年寄衆や若衆のフンドシ姿が入らないようにカット)
そして、来週or再来週が三社祭と続きます。肩が休むヒマがないですね。

PageTop

GWの都心は長閑ぁ~

昨日は、日がな一日、相模原でバーベキューだった - それもフツーのお宅の庭で。都心じゃぁ考えられない。
河岸にお勤めの方が、巨大スリムいわし(実はウナギ)の白焼きや、ジョーズ(実はクジラ)の刺身肉、その他、赤白黄色(?)、いろいろな魚を持ってきてくださるし、野菜は「となりの畑から盗んできた(ウソ)」くらいの超新鮮地元野菜。
こんなのを炭で焼くのだから、不味かろうはずがない。

食った~!

だもんで、今日からダイエット+仕事生活再開。
なんだけど、あまりにお天気がいいので、ちょっとだけプチ遊び
IMG_3040R.jpg IMG_3046R.jpg IMG_3033R.jpg

 ↓トドではありません↓    ↓起こしチくれ~↓      ↓忙しいのよッ!↓
IMG_3031R2.jpg IMG_3036R2.jpg IMG_3043R2.jpg


おまけは、これ↓↓
IMG_3051R.jpg
だって、B2Fでお買い物して、B3FまたはB4Fのパーキングに降りるエレベータの乗り口のすぐ右側で売ってるんですよ、この今川焼き。
プチパパはそんなものはいらない。ダイエットの敵だ!って言うのだけど、連れが買うのでシ さっ、仕事仕事

それにしても長閑(のどか)な日。カレーを煮込むには最適です(意味不明)。
しっかりアブラは掬い取りました。プチパパカレーは、明日、食べごろです。

PageTop

Breakthroughしたか?

お買い物に行ったついでに今川焼
IMG_3003R.jpg
ダイエットの同志 コさんから「せめて半分にしなさい」とアドバイスいただいたときには時すでに遅く、1個ペロっと食べた後でした。

でも、ここのところの例外条項適用事項 (^_^; によって微増してしまった体重も、再び減少傾向に転じ、きょう、今までの最低体重を更新。
やはり、ドンしない程度に、また貧相にならない程度に、なによりもミジメにならない程度にすきっ腹でいるのがいいみたい
ちなみに、昨日のメニューは、
 ◇朝:ハム野菜サンド(半分)、コーヒー
 ◇昼:野菜サラダ2皿、グリルドチキン(半分)
 ◇夜:スパゲティ(半分)、鰹のカルパッチョ(半分)
と謙虚!

そして歩く!
本日の朝のお散歩は抜弁天周辺。
IMG_3009R.jpg  IMG_3012R.jpg
プチパパには意味も意図も分からないオブジェがありました。


PageTop
