Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

この車、なに?

SN340001R.jpg

スリーポインテッドスターじゃないんです。


PageTop

いちごのショートケーキみたい

いつもの作家さんからプチの新しい服が届いたので、早速着せてみました。
AllR3.jpg

みっちゃんは、決してミソっかすにしたワケではなく、単にサイズ的に入らなかっただけです。
いま、同じ作家さんにオートクチュールでの製作を考えていただいてるから、スネるんじゃないよ。


PageTop

プチパパのバースデイディナーは

ぜひここ↓↓でお願いします m(_ _)m
IMG_3626R.jpg
ここは小笠原伯爵邸です。

IMG_3628R.jpg IMG_3638R.jpg IMG_3634R.jpg



PageTop

もう、そろそろ限界!

9人もいると、どうしても偏ってしまう。

プチパパと一緒にいる頻度が最も高いのは、このえっちゃん
IMG_3616R.jpg
えこひいきするつもりはもちろんないけれど ・・・・ なぜか偏ってしまう。
今日も、つばめグリルについてきたのはえっちゃんでした。
IMG_3604R.jpg IMG_3607R.jpg IMG_3608R.jpg
遊ぶネタには事欠きませんね。
あげくは↓↓
IMG_3622R.jpg
おいしくいただきました、えっちゃんではなく、2回目のバースデイディナー。
えっちゃんはまだ食べたそうで・・・
IMG_3612R.jpg

けっきょく、いただいてしまいました(プチパパはダイエット中なんだけどなぁ)。

ちなみに、明日は3回目のバースデイディナーがあります。

続きを読む

PageTop

本日、雨につき

撮影隊出動できず。

チマチマとおうちの中で記念撮影しました。
これがウチのプチ全員です。
IMG_3541t.jpg
着物とまた雰囲気がちがって、これまたかわいいでしょ


PageTop

明日からまたマジメに働きます!

代官山からりっちゃんやっちゃんを連れて帰ってきました。

でぇ~
IMG_3513R2.jpg こんなしながら着物を探し、
IMG_3509R2.jpg ああでもない、こうでもないと悩みながら、
IMG_3512R2.jpg ときにはバランスを崩して転がりながら、

やっと撮れました。
IMG_3525R.jpg
けっこう、みんな、着物似合ってるじゃんって思うのは親ばか?

PageTop

クララが立てたワケ

別にヒミツでもすごいワザでもないのです。
の威力です。

これを米粒の1/3程度の大きさにちぎって、プチの足の裏に付けます。
たったそれだけです。
ただ、くっつける相手を選びますけどね。

撮影するときに、自立できるとシーンや構図の幅がグ~~っと広がりますので、ぜひお試しください。

PageTop

新キャラ?

ハッキリ言って、みっちゃんには迷惑な話。
でも、これが似合うんだワサ。
IMG_3380R.jpg IMG_3411.jpg

ねっ!
プチパパ家で初のノンベーきゃら誕生の瞬間です。

PageTop

ホントの目標

プチパパのダイエットの目標は、BMI 24.2(普通体型の上限)。これが公式の数値目標です。
でも、今だから語りましょう、ホントの目標を。
これです↓↓。
IMG_3378R.jpg
この《着ぐるみの皺》を解消したいのです。


PageTop

不意に一人増えました

ここにコメントをいただいていたクレヨンママさんからご案内があって応募していたら、なんと当選したとのこと。それでやってきたのがみっちゃんです。
IMG_3374R.jpg IMG_3372R.jpg IMG_3375R.jpg
可動ボディ付きでいただいたのですが、プチパパは初の可動ボディ。
さっそく、いろいろなポーズをつけて遊んでしまいました。
なっちゃんたちも歓迎の様子です。
IMG_3377R.jpg


PageTop

ゴールは見えてきたというけれど

ダイエットの戦友はあと2キロという。プチパパもあと4キロ
ゴールはすぐそこに見えているのに、ムリをしてまでゴールをあせらないのが 型(A型から見ると、イライラするかもね)。
あっちにふらふら、こっちにふらふらと、おいしいところに寄り道ばかり。昨日も、下田の漁師宿直営というお店で、一休み。
◇ビール×1、レモンサワー×3
◇枝豆、オニオンサラダ、生蛸+鰹+ヒラメのお刺身、自家製さつま揚げ、いわし丸干し、骨せんべい、海鮮丼、あら汁
おいしくいただけましたので、カメさんに追い越されても気にしない。

で、
ある程度ダイエットが進んできたときに思ったのです。
ダイエットにゴールなんてない。目標体重に達したらそれでダイエットが終わるわけじゃなくって、ホントはそこはスタートライン。そこから一生ダイエット生活が続くんじゃなかろうか。
って。
その理屈でいくと、プチパパはまだスタートラインにすら立てていないことになる
なんてキツくてむなしいゲームなのでしょう。
メロスのような精神力のないプチパパは、杜子春の鉄冠子が現れるのを祈るばかりです。← 違うって? いいジャン、 型なんだから。

まあ、ちょっとくらい急いだって、一生という長いタイムスパンの中では誤差の範囲。一生続く長い長~いゲームなんだから、一生続けられるペースでやるのが肝心。なんて、心理学系プチパパは、がんばらないことを合理化(rationalization)しています。

PageTop
