Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

しまった !!

不覚にも、これ、申し込むの、すっかり忘れてた。
IMG_4363t.jpg

かくなるうえは ・・・・ 宝くじを買うの、忘れないようにしなくっちゃ!



PageTop

感謝祭が終わると

もう気分はクリスマス!
IMG_5327R.jpg
のはずなのだけど、まだひと山残っている。

都心の秋は遅いといいつつ、しかし着実に歩を進めてきているようです。
IMG_5319R2t.jpg
セラン前の銀杏並木は来週くらいが見頃でしょうか。

PageTop

300,000,000円、貰えそう!

11月23日
プチパパの誕生日に、見知らぬおまわりさんからもプレゼントをいただきました。
緑色のバースデイカードと、15,000円の納付書。
スピードで捕まったのは30年ぶりくらい。違反で捕まったのも、おそらく7・8年ぶりくらい。
ン~!

11月24日
フォトコンテストの受賞式で、賞状と賞品をいただきました。
賞品は、入賞作品40作品をポストカードセットにしたもの、5セット。
そのうちの1セットを開いてビックリ、プチパパの写真がない!
乱丁です。さっそく交換してもらいました。

こんなアンラッキーなことが続くと、次はきっとラッキーなことが起こると思いますよね。そう思わないと、人生、やってられないですよね。
そこで、あした必ず買いに行きます

ジャンボ宝くじ

当たったら、人生、変わるだろうな~


PageTop

年末のお買い物

IMG_2051R.jpg

年末のお買い物と言えば《手帳》
誰ですか、「使いもしないくせに」なんて、ネタをばらしてるヒトは。
分かってます!


そうですね、10年位前までは手帳を必ず買って(またはもらって)ました(「3年手帳」も買ったことあります)。でも、書き込むのは最初のせいぜい1か月くらいのもの。あとは、机の上に放置です。
自慢じゃありませんが、小さいときから1か月以上続いた日記はない(きっぱり!)
このブログが1年以上つづいているのは奇跡と言える。

数年前、そんな状態を悔い改めようと、数万円のPDAを買いました。でも、使ったのは半年くらいなもの。そのあと、「もったいない」と時々思い出したように使っていたのですが、いつのまにか部屋のどこかにお隠れあそばされました(そうなると予測できたのですが)。
手帳ほど簡単に書き込みできないんだもの。
最近の携帯にもPDA機能はありますが、まったく使っていません。
三日坊主は自明!
現在は、もっぱら灰色の脳みそを常用しています。これが優れもので、都合の悪いことはすべて自動的に消去してくれます。ただ時々誤動作して、肝心なことまで自動消去してくれるので、周囲からのクレームのネタになっております。「あれだけ言ったじゃない!」とか「まったくヒトの言うことを聞いてないんだから!」とか・・・
このBio-computerは半世紀以上前の遺物で、主記憶がWOM(Write Only Memory)化しているから。

ああ、秘書が欲しい!気が利くけどNoisyじゃないヒト(またはロボット、プチも可)
そんな妄想を抱くこのごろです。


PageTop

リフレッシュ休暇終了

先週の木曜日に大物を提出してから、金・土とのんびりして、本日最終日。

5時半起床(ホントは4時半起床予定だったけど起きれなかった)。
6時出発
IMG_5086R.jpg
イメージどおりの富士山を見ながら、目的はただひとつ。三崎で朝食、金目鯛

7時半、三崎港到着。めざす成龍丸を発見。さっそく暖簾をくぐろうとするが「準備中」の札。
「これだから雑誌情報はあてにならないんだよな~」(-_-#)
しょうがないので、朝市に行って野菜を収穫、水産物センターに行って干物と冷凍魚を捕獲。
まだ開いていないだろうなと思って、ちょっと舟遊び・遊覧船。
船内はこんな感じ。
IMG_5096R.jpg IMG_5098R.jpg
喫水下の窓から見えるものはイサキやスズメダイ。
IMG_5106R.jpg

港に戻って、もう一度成龍丸に電話をかけると
「日曜日は6時半からやってますよ」と、シレっと言われてしまった。
「7時半ごろ行きましたが、閉まってましたよ」
「ああ、その時間、市場に行ってました」(>_<)
まあ、やってるということで、行ってみることに。
注文はやっぱり金目鯛。煮付けと塩焼き。
IMG_5123R2.jpg
おいしかった・・・安かった

で、帰り道、愛車は2年9か月にして走行距離5万キロ達成。
IMG_5136R.jpg


さ、明日からまた忙しい仕事が始まる。20日からクリスマス前までは恐ろしいスケジュールの仕事が待っている 

PageTop

あ~ぁめェ~のォー外苑 ♪

久しぶりにのんびりした朝(← ウソ!昨日もそうだった)、外苑の銀杏並木にきのうオープンしたカフェに行ってきました。
IMG_5060R.jpg

頼んだのはワンプレートランチ、お魚と野菜。
IMG_5061R.jpg
なんてヘルシー、ダイエッターの鑑。

デザートも控えめ
IMG_5075R.jpg

なかなか感じの良いお店でした。
しかし、プチパパにとっては致命的な問題が発覚。
コーヒーがお替りできない!!

PageTop

天高く

IMG_5042R.jpg

プチパパ肥ゆる秋

マヂィ~!
あまりにタイミングが悪い。
誕生日・・・>忘年会・・・>クリスマス・・・>お正月
いま太ると、ヤセる時間がない!

PageTop

年間スケジュール

体内フルーツカレンダは、

イチゴ→サクランボ→スイカ→ブドウ(ベリーA)→二十世紀梨→ミカン→イチゴ

というサイクルで季節を刻んでおり、このサイクルに非常に満足していた。

ところが今年は、

イチゴ→スイカ→ミカン

という歯抜け。
特に二十世紀梨がパスされてしまったのは許せないベリーAを食べれなかったのも残念
つまり、今年は冬と夏しかなったということ。そしてまた冬に突入しようとしている。
東由多加の本に「地球よとまれ!僕は話したいんだ」と言うのがあったが、プチパパは言いたい。

地球よ逆転せよ!

プチパパは二十世紀梨を食べたいんだ~


PageTop
