Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

迎春準備

ぷらぷら遊んでいても
SN340053R.jpg
正月の準備は着々と
SN340055R.jpg SN340057R.jpg
進んでくれるといいのですが ・・・・・・



PageTop

最後の一葉

昨日、飲みすぎました。今年の飲み会中で最高の酒量。
き○○さんとゲ○さん、強~い!
○○~さんは、あ○○さんに拉致られてしまうし・・・
わたしゃ途中から記憶が断片化。

そんなわけで、今日は二日酔い。食欲ナシ。
でも、久しぶりの青空に誘われて朝ごはんへ
IMG_5525R.jpg

実は、まったく脈絡はないけれど、この写真を載せたかったのです。
SN340048R.jpg
オーヘンリー的でしょ!



PageTop

失われた4日間

この時間を取り戻すために、しばしプチ遊びを封印します(ホントかいな?
その前に、ちょっとだけ(ホラ、これだ!

IMG_5524R2t.jpg

さ、マジメに仕事しよっと、明日から(ヤッパし!




続きを読む

PageTop

日本国内、どこに行きましたか?

こんなページがありました。

プチパパの結果は178点。ビジュアルはこちらで。

ついでに、自分で運転したことのある県はこちら(「住んだことがある」→「運転したことがある」に読み替えました)。

ん~、さすが、遊び人!

PageTop

ヤッパリやせるゎナッ!

丸2日間寝込んだ今シーズンの初風邪。
風邪自体の症状はまるでたいしたことはなかったのだけど、併発した胃腸カタルに負けて寝込んでしました。

13日昼
悪寒がするので「きっと風邪だな」と思ってPL(医者の出す風邪薬)服用。
次の瞬間、胃の内容物をすべて嘔吐。
しょうがないので、PLをもう一服飲んで、夜まで睡眠。
熱ナシ、咳なし

同夜
薬を飲むためにうどんをすする。
PLを飲んで寝た。
明け方にすべて嘔吐。

14日朝
あまり症状に改善が見られないので、医者へ。
「のどの炎症があり、耳下腺も腫れているので、風邪は風邪。ただ、いまハヤリの××ウィルスも疑われるが、症状的には胃腸カタルですね」とのこと。

同昼
麦とろご飯と薬。
午後、軽い仕事を1つこなして、安静。

同夜
うどんをすすって薬。
ネットショップに付き合った以外は安静。

15日朝
嘔吐感も消え、8割がた回復の感じ。
午前中おとなしくしていれば全快か。

2キロもやせて、ヨカッタヨカッタ!と言うべきか。
みなさんも、風邪と生ものにはお気をつけください(←どう気をつけるかは不明ですが)。


パパ~ぁ、ちゃんとワタシにピントを合わせてよ~!
IMG_5354R2.jpg IMG_5355R2.jpg
と言われても、なかなか合わないヒントです。
だからオートフォーカスは嫌いなんだ(逆ギレぎみなプチパパでした)

PageTop

リベンジ達成

ここ↓に行ったあと、
IMG_5454R.jpg
みんなと別れて、一路真鶴へ。
目的地はここ↓
IMG_5456R.jpg
何回かトライしたけど、道を間違えたり、時間がなくなったりして、なかなかご縁がなかった店。今回はここだけをめざして、ひたすら走って来ました。
でも、チョット時間が早かったので、
◇◇◇こんなことや◇◇◇◇◇◇◇こんなことや◇◇◇◇◇◇◇こんなこと◇◇◇◇
IMG_5458R.jpg IMG_5464R.jpg IMG_5469R.jpg
して遊んでました。

ほどなくして開店。
本日のご注文は・・・・
鯛の活造りを中心にしたお刺身の盛り合わせと焼き物(サザエのつぼ焼き、車えびの塩焼き、地魚の塩焼き)。あとは、ご飯と味噌汁と香の物。
IMG_5490R.jpg IMG_5493R.jpg
みっちゃんが鯛をツンツンしたら、口をパクパク、尾びれをヒクヒクしてました。

ぷふぁ~、オナカいっぱい!
もう千何百円かを上乗せすれば、伊勢海老が追加され、お魚もさらにリッチになるようだけど、忘れてはいけない、プチパパはダイエッット中
最近は体重が増加傾向で、危機感を抱いたプチパパは意図的にウェストのきついズボンをはいているけど、今日はきつかった!

午後からはお天気も回復し、海も海らしい色に。
IMG_5497R.jpg


PageTop

久しぶりのウォーキング

昨日、六ヒルに車を置いてきたので、ピックアップ方々、久しぶりにウォーキングしてきました。

自宅を出て、まずは神宮外苑
IMG_5361R.jpg

パッキーン!と晴れた空、気分は上々。歩き始めたら、寒さも感じず。
銀杏並木も程よく紅葉。
IMG_5367R.jpg IMG_5365R.jpg

モーニングカフェのつもりだったけど、けっきょくブランチ。
IMG_5393R.jpg IMG_5399R.jpg
それにしても、すごい人出。まるで初詣みたい。


さてさて、重いオシリを上げて、ウォーキング再開。
青山墓地を抜けて、六本木へ。
IMG_5409R.jpg


六ヒルに着いたら、当然のようにスウィーツ。みっちゃんも正座して待ちかまえています。
IMG_5413R.jpg
来た来た! ミルクレープと苺のタルト。
IMG_5416R.jpg IMG_5417R.jpg

そして念願の紅葉狩り。
IMG_5430R.jpg IMG_5426Rt.jpg
少々小さいですが、都心で紅葉狩りができただけでもよしとしましょう。


小さな旅でしたが、これでプチパパの秋は終わりです。
お天気も今晩から冬みたいで、プチパパもこれから忘年会。
いってきま~す

PageTop

日較差

本日、15時からクライアントとの打ち合わせ。
昼風呂に入って、13時30分に体重を量ると78.4kg
打ち合わせが終わり、六ヒルで晩ご飯+少々のお酒。
23時に体重を量ると80.4kg
おいおい2キロも食べてないぞ!(食べられるはずもないし)

IMG_5351R2.jpg

とはいっても、明朝の体重はおそらく80kgくらいで、夕食前の体重は78kgくらい。
でも明日は忘年会があって、韓国料理をたらふくいただくことになっていますので・・・・・

PageTop
