Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

終のクルマ

○かむ~さんところで拝見したMistral。いや~、眼福でした。
40数年前のクルマとは思えないくらい美しいですね、コンディションもオリジナルデザインも。

「よっしゃ、そろそろ《最後の車》を買って、死ぬまで乗ろうか」と言ったら、みなから「ウソツキっ!」っと軽く一蹴。
まっ、過去の行状を見ると当然の反応ではある。「このクルマ、10年間乗るから」と何度言ったことか。
そのあたりの公約は軽如風船といったところか。


PageTop

有朋自遠方来、不亦楽乎

仕事がひと段落して、遊びまわっています。
本日もプチオフ、面子はこんなカンジ。

DSC_0141R.jpg

ことし初めて会った友たち。つもる話もあって、約4時間。
仕事漬けが続いたあとでは、それはそれは楽しい時間でした。

プチパパはこのあと1月中はさほど忙しくない。というか、特段の仕事はない。
でも、イチゴ狩りに行けるのは2月半ばかな。
# でも、その時期だと河津桜+金目鯛にも行きたいしなぁ。

PageTop

カタルシス

こんな↓↓話(少々長いですが)を拾ってきました。

     ← Click !(安全です)

プチパパはとても涙もろくって、すぐにジヮ~ ポロッ ドバーと出てしまいます。
上の話ではポロッの段階まで進みました。
# 上の話が実話かフィクションかは知りません。どちらでも関係ありません。
「泣かせる」ための演出があれば、絶対にドバーでしょう。
《寅さん》では、山田洋二にまんまとはめられていると思います。でも、必ず観に行くんですよ ・・・・ おそらく泣くために。
# エンドロールが終わっても、すぐに席を立てないのが難点です。
そう、泣きたいのです。なんか、心がささくれ立っていると感じるとき、泣きたくなります。涙を流すと、心が洗われるような気がします。

IMG_5539R.jpg
写真は、ブログの内容とはまったく無関係です(笑)

PageTop

相性?

DSCF0045R.jpg DSCF0048R.jpg
これ↑↑はエビちゃんで撮ったもの。
なかなかイイぞ~


IMG_5592R.jpg
これ↑↑はヒデで撮ったもの。
いままでは、ヒデではあっちゃんがいまいちかわいく写らなかったのョ。なんとなくネクラなカンジで。でも、ヒデが我が家のコンパクトの主力機の座から引退して以来、ヒデは気楽になったのか、きれいに写るようになった気がする。



こんどキムタクで撮ってみます。





PageTop

リポバスは偉大なり \(・・)/

DSC_0114R.jpg
所沢に行くのにあまりにガソリンが空だったので、青山墓地の横のガソリンスタンドで
給油。価格表示がなかったし、場所も場所なのでので高いだろうとは思ったけれど、
ここまでとは思わなかった。

甘かった orz


まあ、それはともかく12月にやった血液検査の結果を聞いて愕然。
半年前の検査と比べて、中性脂肪は2倍、総コレステロールは5割増
10キロ減量前の値に、十分に近い。
前回の検査で中性脂肪も総コレステロールも基準内に収まったのでリポバスをやめたのだけど。
「でも、体重は増えてないよ」と言ったら、「その体重を維持できるほど食べてるんだろ!」とのお言葉。まあ、そう言われればそうだけど。
今日のところは、「ちゃんと食事に気をつけて、ちゃんと歩くから」ということで帰ってきたけど、DRはプチパパの性格をよく知っているのでリポバス復活を強く勧めたが。
でも、ハッキリ言って、忙しいし寒いし ・・・ マニュフェスト達成はすこぶる困難。
さっさと白旗を揚げて、リポバス復活とするかなぁ。



PageTop

朝っぱらから

というか、夜の連続なのだけど・・・徹夜明けで朝デニ。

IMG_5585R.jpg

まったくぅ、朝っぱらからこの量。
ちちちちっちがうよ~、二人分だよ。
それに、エライでしょ。以前のプチパパでは想像だにできなかった野菜中心メニュー。

年末年始をリバウンドなしに乗り切ったし、誰かさんのダイエット強化週間につきあってるし。
とりあえずあと5キロで普通体型の上限(肥満側)だけど、10キロ落とせたら普通体型の下限。ちょっと欲を出してみようかしら。


PageTop

あなたの組成は?

他所で拾ってきたブライス分析

■プチパパの組成は

 ◇プチパパの52%は(バグみたいで何もでない)で出来ています
 ◇プチパパの36%は頭皮偽装疑惑で出来ています
 ◇プチパパの6%はヴィンテージの怨念で出来ています
 ◇プチパパの6%はヤフーオークションの勇み足で出来ています

■本名では、

 ◇69%はシュガーマグで出来ています
 ◇15%は転売屋で出来ています
 ◇9%はひと夏の経験で出来ています
 ◇7%はヴィンテージの怨念で出来ています


ん~、残念ながら、ほとんどあたってない!
強いて言えば、本名の「ひと夏の経験」くらいかなっ(←意味深)はっはっはっは!


PageTop

人生、チョロイもの

それは昨日のことです。

オペラシティに用事があって行った帰りのことです。地下駐車場の事前精算機で駐車料金を精算。
700円だったので千円札を入れたのです。

すると、つり札(千円札)がざくざく出てくる。
なんじゃこりゃ~!
やったぁ~!
丸儲けじゃ~!
おバカな機械!

思わず周囲を見る小心者

続きを読む

PageTop

侮りがたし

どちらも逆光、かつバカチョンモードでの撮影ですが、十分にきれい。
DSCF0032R.jpg DSCF0037R.jpg

すごいですね、最近のデジカメは。コンパクトといえども侮りがたしですね。



PageTop

プチパパ、感激ぃ~

貧乏人 ヒルズ族をも下に見て(加賀千代女ふうに)
DSC_0021R.jpg

初めての六ヒル展望台、最高の眺望です!
大昔、サンシャインの展望台に上がったときにも、何年か前に都庁の展望台に上がったときにも、こんな感激はなかった。
ウチもけっこう高い(地上50m以上)けど、この展望台は高い!
東京タワーとタメだもの。

調子に乗って↓こんなショット。
DSC_0030Rt.jpg
ウチが写ってるの、分かります?

なんて、正月からはしゃぎながら、シメはいつもいっしょ。
DSCF0024R.jpg



PageTop

謹賀新年

プチ
去年の始めには人だったのに、ひとり増え、ふたり増えして・・・今では人!
 IMG_5506t.jpg
めざせ50人!
そうそう、うれしいことに去年はプチ関係のたくさんの知己を得ました。

クルマ
まだこれ↓に変わっておらず(残念!)、あい変わらず↓コレですが、でも友達もたくさんいるので、これはコレでよし!
Spider.jpg IMG_1173R.jpg IMG_1192R.jpg
でも、めざせ、クワトロポルテ!
Quatroporte.jpg

ダイエットはというと、
今年に5kg持ち越したものの、昨年中に10kgも減量できたので、とりあえずは文句ナシ
めざせ、BMI標準体型!

そんなこんなで、去年はいい年でした。
今年もいい年にすべく精進しますので、みなさん、ヨロシクお願いいたします。
また、みなさんにとりましても今年がいい年になりますよう、お祈りしています。


せっかく除夜の鐘とともに捨て去った煩悩ですが、新年になったとたんに、新たなる煩悩の蓄積が始まります。さて、今年はどんな煩悩に振り回される年となるのでしょう


PageTop
