Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

けっきょく

昨日はドルショ+オフ会で立ちっぱなしで、足が疲れた。

だもんで、今日はゆっくりと起きて、のんびりとブランチに出かけて、まったりとした時間をすごしていました。

DSCF0675R.jpg

さっ、ボチボチ帰って仕事しようか

15時、着いた先は豊洲ららぽーと。まったくぅ ・・・
19時、帰宅。
この間、歩き続けること3時間以上。いやぁ、足の裏が痛いよぉ~

さっ、明日は仕事しよっと!


PageTop

すごい雷雨!

プチパパの本日の朝食は所沢で
○バリウム2杯
○炭酸顆粒少々
○水ほんの少し
いつ飲んでもおいしくないバリウム。昔、聖路加病院で受けていた頃は「今日はバナナ味とライム味が選べます」なんていわれた記憶が・・・

お昼は築地で
○マグロすじ煮丼
○マグロ丼
DSCF0619R.jpg

夜は自宅で
○たけのこの煮付け(予定)
DSCF0626R.jpg

明日、《三都合同オフミ》に行かれる方々、楽しんできてください。無事故をお祈りしております。みなさんにヨロシク!
プチパパは、ドールショー+プチ部東京オフ会に行ってきます。
いずれにしろ、お天気には恵まれそうですね。




PageTop

ハンバーガー再び(いや三度かな?)

以前にも書きましたが、ときどき無性にハンバーガーが食べたくなる。
ということで行ったのがここ
で、ハンバーガーはこれ。
DSCF0579R.jpg

構成はすこぶるシンプル。挟まっているのは、レタス1枚、肉、たまねぎ(加熱)だけ。
添え物のポテトがおいしい(冷凍だろうけど)。
コールスローは、まあまあだったけど。

なかなかいいスよ、ここ。
KUA AINAは背が高いけど、ここは幅広。
お肉はこっちが好み。
それに、ANAのグルメマイル、Ark Hills駐車場2時間サービス。
特に駐車場は助かります。あそこの駐車場、800円/hとお高いので。

ちゃんとウェイティングバーがあって、コーヒーがプチパパ好みにアメリカンで、メニューもアメリカぽくって・・・きっとこれから何度も行くであろうレストランでした。




PageTop

なんでもない日(2)

一人の晩ご飯。
今日の今日ではほかの人も誘えないし ・・・ ということで、近所のホテルのバーに安い時間(ハッピーアワー)を狙って行こうかと家を出たが、目に入った定食屋さん。
いまどき珍しいじゃん
ふらふらっと入ってしまいました。
え~とね、ビール、鳥のからあげ、それにサバの塩焼き定食!
ことさらレポートするようなお店でも味でもないけど、なんとなく安心感。
ピール、もう一本ください。それと、なんか野菜サラダできませんか?
そう、ダイエットしてると、「野菜をたくさん摂らなきゃ」って強迫観念がすごい。
わがまま言って作ってもらった野菜サラダといっしょに、おまけでマグロのぶつ切りが出てきた。ラッキー!

圧巻は、ご飯といっしょに出てきた海苔の佃煮。大きな鉢でド~ンと出てきて、「お好きなだけ召し上がってください」というカンジ。
これはきっと自家製。
必要以上に味が濃くないし、(自家製の場合は湿気った海苔を使うのだが)風味がまだ残ってる。

店のお父さんは神輿が似合いそうな人なのだけど、BGMはジャズ(有線だろうけど)。

なんか、感覚的にはミスマッチなお店だけど、また行ってもいいかなっ!
とてもじゃないけどカメラを出せなかったので、写真はなし。
手持ちのかわいい画像をお楽しみください。
DSC_0582R.jpg DSCF0546R.jpg

PageTop

I worked so hard !

まるでプチパパじゃないくらいに(笑)
そのご褒美というにはあまりにささやかですが、八ヶ岳。
あらかじめ決めていたのは
 ○ビックリ市
 ○マジョラム
だけ。

てなカンジで、早朝の都心を出発したのはいいのですが、さっそく渋滞。八王子料金所を抜けるまでに2時間。
野辺山まで3時間もかかってしまいました。

ともあれ、八ヶ岳。
DSC_0480R.jpg
ビックリ市で食材を仕入れたら、八ヶ岳高原道路を駆け抜けて「道の駅小淵沢」へ。
ここでも食材を仕入れて、いざマジョラムへ。
DSC_0503R.jpg
Oh!みみこさんのブログの写真と同じ建物(当たり前ですが)。
「突然なのですが、みみこスペシャルってできます?」
「みみこさんのお友達ですか。できますよ!」
ってぇことで、ご注文はみみこスペシャル(パスタ)とピッツァ。
DSC_0501R.jpg
みみこスペシャルが何たるかをまったく把握せずに頼んだのですが、濃厚なチーズとクリームのソースのパスタ。こりゃたまらん。
ピッツァはクリスピータイプ。2・3枚くらいならぺろりと食べられそう。

そんなこんなでゆっくりと昼食をいただいたのですが、ここ以降の予定がまったく未定。「どこ行こうか」と話し、なんじゃかんじゃと紆余曲折の末、サントリー白州蒸留所。
DSC_0528R.jpg

それから、実相寺神代桜。
DSC_0543R.jpg

富士山も見たし、
DSC_0567R.jpg
んなこんなで、《はとバス9,800円シリーズ日帰りバスツアー》的な甲州ドライブでしたが、最高のお天気にも恵まれて、心スッキリ。
さっ、来週はどこ行こう?




PageTop
