Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

お昼ぬいても

こんなの食べてりゃ

DSC_0731R.jpg

薄めでパリパリの皮、口先から尻尾まではみ出すほど入っている甘さ控えめのアンコ、けっこうイケてます。

嗚呼 型!


PageTop

おいしかった(夜の部)

晩ご飯は、自転車でここへカレーをば。
DSCF0987R.jpg DSCF0989R.jpg DSCF0988R.jpg
左から、レモンチキンのちょめちょめカレー、マトンのコリアンダー、エビと魚のなんとかカレー

おいしかった~~~~~~~~~~~~~~ぁ!
強くお薦めします、ぜひ行ってみてください。
インド人(と思しき方)もたくさんいらっしゃいました。ちゃんと手で食べておられる方も。


PageTop

ぐちゃぐちゃと(午後の部)

午後、みみこさんとここで待ち合わせ
DSC_0690R.jpg

ぐちゃぐちゃと情報交換という名のおしゃべりと、もろもろの受け渡し。

こちらがいただいたのはコレ。押すとあんこが出るのです(爆)。その感触たるや・・・大ウケ
DSC_0727R.jpg DSC_0728R.jpg
詳しくはコチラ参照

それから、買ったのはこれ
DSC_0726R.jpg
近々、ギャラリー公開予定(ホントかなぁ)

PageTop

よく歩いた(午前の部)

本日の朝の散歩は、勝鬨橋から清洲橋

勝鬨橋から
DSCF0976R.jpg
こんな風景を左右に見ながら
DSCF0975R.jpg DSCF0978R.jpg
佃大橋へ
DSCF0979R.jpg
中央大橋でちょいと休憩
DSCF0981R.jpg
清洲橋までたどり着いたら疲れたので、本日の隅田川溯上はここで打ち止め。
DSCF0983R.jpg
続きは後日(ほんとにあるのかな?)

PageTop

天敵が ・・・・

勢力を伸ばしてきました。

DSC_0656R.jpg

屋根がない車では、お天道様は天敵です。

DSC_0680R.jpg DSC_0670R.jpg


日陰はさわやかなのですが、屋根がないと日陰がない

PageTop

思い出した(欲しいクルマ)

欲しいクルマ、トップ3の3番目のクルマを思い出しました。

これ

このクルマの先代のこっちは《カニ目》としてよくエンスーの話題に出ますが、このクルマはあまり話題に出ません。でも、プチパパは、カエルのような顔のこっちのほうが好きなのです。プチパパが小学生の頃から好きです(なんて一途なんでしょう)。


でも、こんな車を持った日には、メンテが手間もお金も大変でしょうね。
だからいまは持てません。完全にリタイアして、一戸建てのピット付きのガレージを建てたら、この車を買って、毎日チマチマと手を入れながら乗りたいですね。
二階が部品や資料のストック兼プチパパの秘密基地。一階がピットで、壁一面にスナップオンの工具がぶら下がっている。
そんな夢(「妄想」と呼ぶほうが正しいか)を持っています。


そういえば、その昔、プチパパがアメリカにいた頃、近所のアパートに住んでいた大学生がコレを持っていました。
でも1年間のほとんどの時間はエンジンが下ろされていて、走っている姿は一度か二度くらいしかお目にかかれませんでした。
でも、ちまちましこしことクルマをいじっている時間って、ホント楽しいのですよね。
現代のほとんどがコンピュータ制御されているクルマと違って、昔のクルマってメカ100%ですから、汎用の機械工具さえあればたいがいのことはできるのです。



PageTop

飽きたなぁ

今のクルマ、プチパパが同じ車に乗り続けた最長記録を更新し続けています。今月は39ヶ月。飽きっぽいプチパパとしては驚異的です。
(ちなみに、いままでの最長記録は、35か月と364日、最短記録は3か月くらいかな。)
実際、飽きてはいるのですが、車検を通しちゃったので、あと1年くらいは乗らないともったいないな~というところです(建前)。

で、買い換えるなら ・・・

順当に行けばコレになってしまいそうで怖い!
335.jpg
順当にいかないことを祈っています(笑)
あまりに優等生なんだもの。

欲しいクルマ、トップ3の最初はこれ
SL320.jpg
10年前のクルマなんだけど、このクルマは飽きませんね。
SL(W107ですが)には以前も乗っていたので、"Driving Pleasure"とか"Fun to Drive"(と言っていたメーカーは嫌いだけど)はハッキリ言って無縁なクルマであることは承知の上で、ずっとランクインし続けています。

お次はこれ
Quatroporte.jpg
このクルマも10年以上前のものですが、いま見ても、とにかくシルエットが美しいと思える車です。

これらのクルマは、新車価格約1千万円。とてもじゃないけど手が出ないし、プチパパ的には(クルマは大好きだけど)そこまでお金をかける価値は見出せない(たぶんに負け惜しみですが)。でも、約10年落ちになって、値段はけっこう手ごろになってきて、手が出る範囲には入ってきました。
でも思うに、欲しいものがあったらあとさき考えずに買ってしまうプチパパをもってしても(欲しい欲しいと言うだけで)今まで買っていないのですから、おそらくこれからも買わないと思いますが・・・

トップ3の3番目の席は、そのときどきによってころころ変りますが、今は空席です。
この席が埋まると、即、買うと思いますが(本音)。


なんて、オニを笑わせながら、ヘソで茶を沸かしながら、妄想する時間が楽しいですね。
実際に買っちゃうと、1年もしないうちに飽きるのでしょうが。



PageTop

飲み疲れ?

キョウハホントニイイテンキ
と書きたくなるほどいい天気でしたね。
DSCF0923R.jpg

いつものテラス席でブランチしてから、少しだけ写真。
いつもの撮影スポットはローズガーデンになっていました。
DSCF0924R.jpg
ただ、いい場所は子供を写すお母さん(単数)に占拠されてしまってて・・・向こうの被写体は人間、こっちは人形。譲りました。
おかげで、、みっちゃんの花はウラ(涙)
そうそう、もう紫陽花が咲いていました。
DSCF0919Rt.jpg DSCF0922R.jpg

夜はこれ
DSCF0926R.jpg DSCF0940R.jpg
まあ、このブログをご覧いただいている方々の多くはご存じないでしょうが、プチパパが高校時代から大学時代にかけて聞いていたグループです。
いや~、懐かしかった。


それにしても、
◇金曜日:クライアントと初台のお好み焼き+新宿のバー
◇土曜日:クライアントと池波正太郎が通った銀座の鰻屋+新橋のパブ
◇日曜日:箱崎のバーでライブ
と3連荘。肝臓は大丈夫だけど(おそらく)、体重(脂肪)が・・・

ホトケの顔を正視できないほ何回も宣言したけど、また明日からダイエットに励みます、ホント。

続きを読む

PageTop

天知る

空は一転かきけむり、雷鳴轟き、大粒の雨
せっかくリフレッシュしにやってきたというのに ・・・ 確かに普段の行いはそんなには良くないけど、今日ぐらい情けをかけてくれよ
願いは聞き届けられました。1時間もしたらピーカンの晴
相対評価ではプチパパの行いはさほど悪くないのかな <-- なんて 型的。
ムダになったレインコート代なんて、お賽銭と思えば(涙)
DSCF0915R.jpg

さらにご褒美。アトラクションの待ち時間が皆無!
 ◇タワーオブテラー   5回(猛爆)
 ◇レイジングスピリッツ 3回(爆)
 ◇センターオブジアース 2回(笑)
 ◇インディージョーンズ 1回
 ◇その他        5回
プチパパ的には写真を撮りに行ったのだけど、これだけ空いていればアトラクションに乗りまくらない手はないですよね。

そんな理由で、写真はけっこう手抜き(編集も手抜き)。

DSC_0613R.jpg DSC_0615R.jpg DSC_0619R.jpg DSC_0622R.jpg DSC_0626R.jpg DSC_0631R.jpg DSC_0638R.jpg DSCF0852R.jpg DSCF0855R.jpg DSCF0861R.jpg DSCF0862R.jpg DSCF0876R.jpg DSCF0879R.jpg DSCF0883R.jpg DSCF0898R.jpg DSCF0906R.jpg DSC_0645R.jpg DSCF0909R.jpg DSCF0911R.jpg 

それにして、タワーオブテラー、けっこうグーですね。
このくらい↓↓怖かったですよ。
DSCF0913R.jpg  

さて、来週はこっちに行きます(キッパリ)

PageTop

神田祭(二日目)

窓の下から、拍子木の音、掛け声。
こりゃ行かにゃぁなるめぇ。
DSCF0838R.jpg

コンテスト的写真を2点。

DSCF0843R.jpg DSCF0842R.jpg

このあと、夕方6時過ぎまで昼寝。
途中、電話をいただいたミミダヤさん。ごめんなさい m(_ _)m
おかげで、昨日の疲れ(推定2万歩以上)も回復し、明日の提出分をがむばります。

PageTop

神田祭(初日)

マンションからして祭気分です。
DSCF0749R.jpg DSCF0750R.jpg

御神幸の車列は、延々500mも続きます。

DSCF0807R.jpg DSCF0791R.jpg DSCF0792R.jpg

DSCF0794R.jpg DSCF0793R.jpg DSCF0788R.jpg

DSCF0821R.jpg DSCF0783R.jpg DSCF0784R.jpg

DSCF0785R.jpg DSCF0801R.jpg

江戸っ子ではありませんが、祭って、楽しいですね。

DSCF0800R.jpg DSCF0811R.jpg DSCF0822R.jpg

おまけ
DSCF0820R.jpg DSCF0826R.jpg DSCF0828R.jpg
左2台の山車は、エアで膨らましています。右の山車は、東京藝大の学生の手作りと思われます。

各町会の神輿も回っていました。
DSCF0830R.jpg DSCF0834R.jpg

明日は宮入。でも行けるかなぁ。
でもって、来週は三社祭。忙しいなぁ。
仕事なんかやってる場合じゃないよ。


PageTop

好みは一貫しているのに

オフィスを整理していたら、こんなのが出てきました。

DSCF0747R2.jpg

ご存知、マセラティ クアトロポルテ。約10年前のカタログです。

ん~、好みは変っていませんね。今も欲しいクルマのトップ3にランクされ続けているモデルです。
好みは一貫しているのに、なかなかご縁がありません(涙)
この10年で4台も買っているのに・・・

PageTop

ホントいい天気

GW中で今日が最もお天気がいいそうですが・・・

青空に誘われて、散歩してきました。

清澄 森下 両国 東日本橋

途中で食事しましたが、それを含めて約2時間少々。
以前住んでいた都心に比べると、このコースの江東区/墨田区は、良い意味でも悪い意味でもイナカな雰囲気が漂っているような印象を受けました。まっ、好きか嫌いかの問題でしかないのですけどね。
プチパパは、このあたりの雰囲気、嫌いではありません。でも、味は、あまり好きになれそうにありません。


それにしても、ホントいいお天気でした。

DSC_0599Rt.jpg

これが明日もあさっても続いてくれればいいんだけどなぁ~


PageTop

ごめん、ご縁がなかったということで ・・・

兜町(銀行) 日本橋(榮太郎本舗) 銀座(ソニプラ)と歩いてきました。
兜町で用事。
榮太郎では昼食ときんつば。みみこさんチの分も買った。優しい兄ちゃん ・・・ 誰も言ってくれないから自画自賛。
ソニプラはちょっとだけ買い物の付き合い。
「××を買う」って言うから、入口からその売り場に向かって歩いていき、ふと振り返ると、いない。ついてきていない。途中の売り場で引っかかってる。まっ、よくあるパターンですけどね(諦!)。

帰りは、電車 ・・・ はい、根性ナシです。

で、帰って、さっそくいただきました。どちらかというと甘いけど、お・い・し・い!
DSCF0683R.jpg
ちょっとだけパリッとした皮と、しっとりした餡の食感のコントラスト。なんちゃって :p
みみこさんチの分も買ったのはいいけど、よく見たら、賞味期限が今日。ナンタルチア(古いっ!)
当日限りなら、そう言ってくれよ~

PageTop
