Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

今週は桃狩り(写真追加)

こんな方々とフルーツ王国甲州に行ってきました。
DSC_1507Rt.jpg
メンツは↓↓
DSC_1513R.jpg

とにかく、たわわに実った桃・桃・桃・桃
DSC_1516R2.jpg DSC_1517R2.jpg DSC_1520R2.jpg DSC_1519R2.jpg

背の高いヒトはこんな↓↓してもぎ取り、
DSC_1521R2.jpg
背の低いヒト(?)はこんなして ・・・・
DSC_1538R2.jpg

そして、口の大きなヒトは、豪快にガブリ!
DSCF1250R.jpg
口の小さなヒトは ・・・・??
DSCF1254R2.jpg


いや~、初めての桃狩り、口の周りを汁だらけにして食べた桃、おいしかった!
でも、その手でカメラをいじるわけにもゆかず、食べることと撮ることが両立できないのが難点か(笑)


このあと、野辺山で野菜を買出しして(これで向こう一週間は野菜尽くし)、ココで信州そばを堪能(いつもおいしいね)した後、ついでに今盛りのユリを見物。
DSC_1540R.jpg
いちめんユリというのも壮観。
雲がなければ、向こうに南アルプスが望める場所です。
DSC_1559R.jpg

帰りの渋滞で疲れたけれど、楽しい一日でした。
さて、次は梨狩り、それともりんご狩り。その前にぶどう狩りかな?


PageTop

久しぶりのZ4WAツーリング

参加車は、黒の6号、虫歯ゼロ号、レガピー、黒の30、Just Marriage号、そして参加車中最小パワーのプチパパ号。

行き先は↓↓ここ
DSC_1228R.jpg

農園のおじさんは「ことしは1週間は遅れてる。まだ実が少ない」とおっしゃっていましたが、なんのなんの。
DSC_1233R.jpg DSC_1237R2.jpg

1時間かけて1キロ少々摘んで
DSC_1250R2.jpg
もちろん、途中で試食しつつ。
初めての生。おいしかった!


このあとは、Z4WAツーリングの常で、買出し、お食事、お茶(笑)
重大発表ありーの、AUDIのノベルティの山分けありーの ・・・


それにしてもおそるべし、みみだや大明神の神通力。
雨予報の中で大胆に決行したツーリング。
東京出発時は、雨。途中、本降り。談合坂では雲の中。
それにもかかわらず、ブルーベリー農園では暑いくらいのピーカン天気。
毎度毎度見せつけられる神通力。
来週の桃狩りも晴れるに違いない!

PageTop

後悔!

カメラは常に携行すべし!

マンションの広場で町会の盆踊りがありました。
くさくてジジババばっかなんだろう
そんな予想を見事に裏切ってくれました。
◎けっこう若い人が多い。
 若い(「年寄りではない」という意味)人たちが半分以上でしょうか。
 二十代の娘さんの浴衣姿もいいけど、三十代/四十代の女性の浴衣姿、いいですねェ~
 オジさんも「おっ!」という感じの色っぽい方もちらほら。
◎レパートリーが多い。
 見ていた約1時間で10曲以上、違う曲を踊っていました。
 どれだけ練習したのでしょうね。外国人も踊っていましたよ。
 で、最後の曲が16ビート東京音頭だったのには驚き!

いや~、最近の盆踊り、侮るなかれ!

PageTop

だめなんだってぇ

プチパパが自宅で野菜たっぷり焼きそばとポークの味噌焼きの晩御飯を作って食べ始めたとき、こんな番組をやっていました。
# プチパパが要約すると陳腐になりそうで・・・
# 「長島千恵 がん」でググるとたくさんヒットします。

プチパパはおもいっきり涙腺が弱いんだから。
もう涙ぼろぼろ、鼻水ずるずる。
もうご飯どころの騒ぎではありませんでした。


奇跡って、どのくらいの確率で起こるのでしょうね。
プチパパは、「神も仏もないのか!」と叫びたくなるような方々に何もしてあげられませんが、せめてひょっとしたらプチパパの身に起こるかもしれない奇跡の確率を譲ってあげたい。
わがままを言いながら仕事をし、好きな車を走らせ、プチの写真を撮る。そんなフツーに暮らせるだけで十分です。


PageTop

サイパンに負けずに

ハワイに行ってきました。

DSC_1208Rt.jpg DSC_1216R.jpg DSC_1212R.jpg DSC_1214R.jpg 

コナビールとブルーハワイ(ちょっと色味が悪いけど)

マグロのサラダ

DSC_1210R.jpg

スパムと卵のサンドウィッチ

DSC_1218R.jpg

笑っちゃうのがコレ↓↓、スパムのにぎり

DSC_1217R.jpg

まあ、とにかくしょっぱい神保町でした。
あっ、バラっしゃった :p

PageTop

つづいて、ほおずき市

ほおずき市の日の参拝は120余年分に相当すると言う特例措置に惹かれて、今年も行ってきました、ほおずき市。
DSC_1125R.jpg DSC_1118R.jpg

みなさんも特例措置の恩恵を受けに来られたのでしょうか。
でも、毎年120余年分ずつたまっていくと ・・・ そんなに溜め込んでどうするのでしょう。

DSC_1112R.jpg DSC_1122R.jpg DSC_1117R.jpg DSC_1120R.jpg

さぁ、東京は夏ですよ~~

PageTop

本日のお散歩は

ここ

DSC_1087R.jpg DSC_1089R.jpg DSC_1092R.jpg

そうそう、「きんつば」ならぬ「銀つば」なるものがありました。

DSC_1075R.jpg DSC_1107R.jpg

すごく控えめな甘さと、思いのほかアッサリとしたあとくち。
スウィーツはある程度は甘くなくっちゃ!
そう思うのですが ・・・

PageTop

恐れ入谷の鬼子母神

(記憶では)なぜか初めて行きました、入谷鬼子母神の朝顔市。
DSC_1013R.jpg

998_999.jpg

朝顔がわ~~~~~~~~~~~~~~っと咲き乱れているのをイメージしていったのですが、ワタシがバカでした。どんなに咲いていても、夕方にはしぼんでしまいますよね。
それでも、すこしは咲いていましたよ。
DSC_1003R.jpg DSC_1001R.jpg DSC_1000R.jpg

こんなとこにも!
DSC_1008R.jpg DSC_1012R.jpg

屋台も変化の兆し?
DSC_1004R.jpg DSC_1006R.jpg

朝顔市は今日までですが、行かれる方は、これを読んだらすぐに出かけてください(笑)
おっとりと出かけると、みんなしぼんでしまいますよ。


明日(07/09)・明後日は、浅草寺でほうずき市ですよ~~
07/28(Sat)は、隅田川花火大会ですよ。

PageTop
