Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

楽しそう~

最近知ったのですが、こんなサイトがあります。

http://players.music-eclub.com/

シロートの演奏投稿サイトです。
プチパパのおすすめは、
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=110940
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=131103
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=170918

注:再生には、専用ソフト(無料かつ安全)のインストールが必要です。


ここのコピー演奏の投稿を聴いて、実にうらやましい。みんな楽しそうに演奏しているんですもの。「すごい!」と思えるほどの完璧なコピー(驚)、「そこまでやるかい!」と思えるモノマネ(笑)
これらはランキング上位の方々ですが ・・・

元音楽少年プチパパとしては、いま再び楽器を手にしたとしてもココには投稿しませんが(恥ずかしいし)。でも、昔とった杵柄でもう一度楽器に触ってみようかなという思いがふつふつと沸いてきます。
想像できないでしょうが、ン十年前には何種類かの楽器を初見で演奏できました。
でも、きっとやりません。
10年前にもこんな気持ちになって十数万円の楽器を買ったのですが、今ではどこに行ったやら。
過去の栄光を糧に生きてゆきます




スポンサーサイト

PageTop

やっぱり花火はこうでなくっちゃ!

抽選に当たって(といってもアタリが数万人?もいる)東京湾華火祭を桟敷席で見てきました。
人ごみ・混雑・雑踏を嫌うプチパパたちにしては珍しく、ン十万も集まる場所にお出かけ。でもその甲斐がありました。
マンションのベランダから見るのとは大違い!256倍の迫力とハラに響く大音響にただただ感激。

といっても、プチパパの写真では伝わりにくいのですが ・・・

DSC_1769R.jpg DSC_1858Rt.jpg

決死の覚悟で行ったのですが、さほどではありませんでした。
往路は、体力温存のためにタクシーで行ったのですが、おかげで何万人もゴボウ抜き。ラッキー!
復路は、晴海から築地まで難民のような群れの中を歩きましたが、お正月の明治神宮よりははるかにマシ!

来年も行きた~い!

PageTop

いま、東北が熱い!(2)

最終日

観光バスに乗ったのは、おそらく30年ぶりくらい。
DSC_1733R.jpg

いいですね~
なんといっても、朝っぱらからビールが飲める!
DSC_1650R.jpg
暑いっと言って、またまたビールが飲める。
DSC_1718R.jpg
帰り道では、駅弁食べるときにももちろんビールが飲める。
DSC_1742R.jpg
おつまみもみっちゃんが持ってきてくれるし・・・
DSC_1725R.jpg DSC_1727R.jpg

ぷふぁ~、し・あ・わ・せ

えっ、どこに行ったんだって
どこでもいいんですよ、ビールが飲めれば。
まっ、一応ご報告すると、

まずは、松島を遊覧船で。
Matsushima.jpg

お次は瑞巌寺。
Zuiganji.jpg

このあと、伊達歴史資料館に行ったけど、プチパパたちはビールを飲んでいたので詳細不明
で、松島から仙台への帰路、バスに乗ったらすぐに爆睡して、これまた記憶なし


東京への新幹線は、ただのヨッパライのオヤジ!
元気なのはみっちゃんだけ。
DSC_1737R.jpg

DSC_1748R.jpg

DSC_1756R.jpg


土日月と二泊三日でオフィスに泊まりこんで仕事をこなした後での旅でしたが、楽しかった~~
当初クルマで行こうかという話もあったけど、電車にして良かった。大正解!
来年は、ねぶたか竿灯祭りか。

それにしても、暑かった!

PageTop

いま、東北が熱い!

プチパパにしては珍しく2週間以上も前にホテルと新幹線を予約して行ってきました。

初日

約140万人の人出だそうで、さすが東北三大祭の一つですね。
SevenEvening.jpg
この画像↑↑は、945×1,145pxで作ってあります。テキトーに拡大表示してみてください。

ちなみに、七夕飾りの中はこんなになっています。

DSC_1608R.jpg

そうそう、こんなのもありました。

DSC_1610Rt.jpg

とにかく、仙台の七夕は熱い!っす。

DSC_1600R.jpg

ホント、あじがっだ~

日が落ちてから

DSC_1612R.jpg
賽の河原への行列ではありません。
増感すればわかるかな。伊達家三代の墓所、瑞宝殿へ登る石段です。
DSC_1612a.jpg

いや~、暑いのなんのって。
へばって、バタン・キュー

こうやって初日は終わったのでした。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。