Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クリスマスのおもちゃ

23日には着いていたのに、お預け状態のコレ、やっと遊べました。

いや~、むずかしい!
操縦も難しいけど、写すのはもっと難しい。
とにかく、おとなしくさせることができないから、フレームに入らない。

DSCF1546R2.jpg DSCF1543R2.jpg DSCF1551R2.jpg

じっとしていないから、フォーカスロックできない。

DSCF1554R2.jpg

何とか写せたのがコレ

DSCF1539R2.jpg

DSCF1540R2.jpg

修行して出直してきます(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

サボっています

サボるのが一週間遅かった!

期待値(笑)はコレ↓なのですが、

IMG_5367R.jpg

結果はコレ↓

DSCF1523R2.jpg

葉っぱが残っている木でもこの程度。

DSCF1528R2.jpg

まあ、当然ですね。

そうそう、珍しいものがありました。

DSCF1521R2.jpg

あぁ、オレの人生はなんだったんだろう。
ジリジリと照りつける光の下でジジジジジ~と高らかに鳴くために、苦節十年、地中で満を持してタイミングを計っていたのに。
こんな最悪なタイミングで出てしまうなんて!
オレら虫けらには、神も仏もないのかぁ。


なんちゃって

PageTop

オヤジたちの郷愁

メンバーの一人が「僕たちの洋楽ヒット全15枚」を持ってきて、お昼ごろからオフィスでず~~~っとかかっています。

「このとき、まだ中学生だった」
「お~、高校生だ」
「やっと大学に入れた!」

「あぁ、いい曲だな~」
「付き合ってた女の子がこの曲好きだった」

とかとか

曲にまつわるエピソード(「昔話」とも言う )やウンチクを語り合って、1日目は懐かしさもあって、けっこう楽しんでいます
でも、全300曲
いったい何日間聞き続けなければいけないのでしょう。
いま、vol. 4 (1970-71)ですが、プチパパはまだ大丈夫です。っていうか、知ってる曲が増えてきて、だんだんノリノリで饒舌になっています。
今日のこれから明日の午前中がピークで、仕事そっちのけでしゃべっちゃいそう。
まあ、明日までは、たぶん大丈夫でしょう。
あさってになると、きっともうダメ。知らない曲が多いことでしょう。

そういえば、だいぶ前のことですが、「永遠のフォーク・ヒット全12枚」(214曲)というのをぶっ続けでかけたこともありましたね

ちなみに、ウチのオフィスのメンバーは全員バンド経験者です


PageTop

やっぱり青虫!

去年のダイエット開始以来、思い出したときにコレを飲んでいますが、栄養的には多少の足しになっていると思うのですが、なにせ満足感がない!

今日は、無性に山盛りの野菜を食べたくなって ・・・・

まず第一ラウンド

DSCF1495R2.jpg
みごとに、緑黄色野菜がない

DSCF1496R2.jpg DSCF1497R2.jpg

第二ラウンド

DSCF1498R2.jpg

デザート

DSCF1499R2.jpg DSCF1500R2.jpg

30品目はかるくクリア!


それにしても、世間はクリスマス。

DSCF1501R2.jpg DSCF1502R2.jpg

プチパパは、これからオフィスです。ふ~~ぅ



PageTop

ふ~~ぅ!

超多忙中なれど、浮世の欠かせぬ義理で横浜方面へ。
帰り道、行ったことがないというので海ほたるへ。

DSCF1488R2.jpg


こののんびりした時間を捻出するために、昨晩はテツヤでした。

PageTop

感動 ?!

バス停でバスを待っていたときのこと

自転車 に乗ったおまわりさんがクルマ を追っかけて、次の信号で止まったところを捕まえてました。
切符を切っていたけど、おそらく信号無視か歩行者保護義務違反かな。

それにしても、根性 とパワー のあるお巡りさんだこと


PageTop

幸せって、グルヂ~

世間は
DSC_2947R2.jpg
ですが、
プチパパは仕事(この土日も)

でも、久しぶりにおいしいものが食べたいと、ここへ。
本店はコチラなのですが、まったく予約が取れません。
もちろんお目当ては天香回鍋薬膳火鍋。

DSCF1480R.jpg

能書きはお店のHPを見てもらうとして、とにかくスープがすごくすご~くおいしい。いっぱいいっぱい飲んだおかげで、おなかいっぱいでグルヂー!

でも、久しぶりに幸せ




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。