Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

MRI

先日、MRIで頭の中を撮影してきました。

物覚えが悪い、物忘れが多い ・・・・ まあ、加齢とともにCPUやメモリ、各種センサ、バスライン、バイオアクチュエータ等の経年劣化はしょうがないのですが、突然の機能停止は困るので。

2年前の検査時に小さな脳梗塞の痕跡が2か所発見されましたが、特に機能的な支障はないんで「様子を見ましょう」ということに。
で、今回の結果は、2年前の撮影以来、特段の変化なし。
血管の内壁が多少ぎざぎざしていて動脈硬化気味だけど、すぐに治療が必要というレベルではなく、生活習慣に気をつけていただければとのこと。

と、これだけではつまらないので、病院でいただいた(有料)画像データをアニメにしてアップしました。
ただし、あまり気持ちの良いものではないので、見たくない方や特に興味のない方、血の気の少ない方は、↓↓「続き」は開かないでください。気分が悪くなっても、当方は一切関知しません。








続きを読む


PageTop

飽きた~

ここ2週間、来る日も来る日も毎日毎日、みかんを2ネット(約20個)ずつ食べ続けました。2ネットを夕方に買っても、ひどいときにはその日のうちになくなってました。

でも、最近は、2・3日前に買った最後の1ネットがなかなかなくなりません。
さすがに飽きた!

「ミカン狩り」をググると、多くは12月中旬で終わりなのですね。ということは、ミカンのシーズンはもう終わり!(涙)

イチゴ狩りも早く行かないと終わっちゃうよ~~


PageTop

壊れそう

こんなに根をつめてマジメに仕事したのは久しぶりなので、オーバーヒートしています。

イチゴ狩り、行きたいぞ~~~

DSC07481R2.jpg DSCF0105R2.jpg DSCF0107R2.jpg IMG_2269R2.jpg IMG_2278R2.jpg

梅も見に行きたいぞ~~

DSCF0204R2.jpg IMG_2417R2.jpg

河津桜も見に行きたいぞ~~

IMG_2370R2.jpg IMG_2372R2.jpg

はまぐりも食べたいぞ~~

IMG_2284R2.jpg


あぁ、すっとした。
仕事に戻りま~す。

(画像は、この時期2年分のストックから拾い集めてきました。)

PageTop

アヂ~、辛~、グルヂ~、サミ~!

久々のKorean

まずはプルコギ

DSCF1295R2.jpg

え~、多い!


つづいてキムチチゲ

DSCF1297R2.jpg

ほっ、よかった、小さい。

そして、ラスト海鮮チジミ

DSCF1299R2.jpg

ドヒャ~!
すみません、負けました。Give up です m(_ _)m


ということで、チジミはお持ち帰りにしていただきました。
それにしても、汗だく、ヒリヒリ、食べすぎ。
そして帰り道の寒いこと。


ちなみに、これ↓↓、ミートボールではありません。

DSCF1300R2.jpg

韓国の梅干だそうです。


本日の体重計は臨時休業とします :-p

PageTop

オトコの食卓

今日はプチパパ一人の昼ごはん。食べに出てもいいのだけど、寒いので作ることにしました。
と、冷蔵庫を開けて真っ青 、空っぽ!

冷凍庫と近所のスーパーで材料確保。作るのは、増量焼きそば。

■材料は
Materials.jpg
(右にスクロールしてください →)

左から
◇野菜ストックにあったニンニク1片
◇冷凍庫にあった冷凍ベーコン小袋1
◇同じく豚バラ肉小袋1
◇野菜ストックにあったタマネギ小1
◇スーパーで買ったカット野菜1袋
◇同じくもやし1袋
◇同じくソース焼きそば1パック

■作りかた
(1)ナベを暖めて油をしき、ニンニクの香をたて、ベーコンと豚バラを炒める
(2)野菜を全部放り込んで軽く炒めて塩コショウ
DSC_2998R2.jpg
(3)ソース焼きそばを放り込み、麺が暖かくなるまで炒める
たったコレだけ!

■食べかた
ビールと一緒にいただきます。
DSC_3003R2.jpg

■反省点
◇結果的に野菜を炒めすぎた
◇写真を撮るのに気をとられて、嫌いな野菜を取り除くのを忘れた
DSC_3005R2.jpg

どこぞの料理のように丸一日煮込んだり、食卓にワインが並んだり、そんなしゃれたことはしませんが、いや~満足・満足!

PageTop

江戸風情

ランチとお買い物を終えてエレベータで駐車場に上がろうとしたら、なにやら人だかり。

木遣(きやり)をやってました。「江戸消防保存会」といったかな(不確か)

DSCF1566R.jpg DSCF1567R.jpg 

このあと、梯子登りがあるとか。こりゃ見ないテはない!

DSCF1568AR.jpg DSCF1574AR2.jpg DSCF1573AR.jpg

DSCF1571AR.jpg


せっかくの江戸風情なのに、となりで
「きゃ~~」
「こわい~~」
「危な~」
危ないからカッコイイんじゃないかぁ

なんでも、中央通りのデパートを年賀のご祝儀がわりにまわっているとのこと。
ご苦労様です m(_ _)m

PageTop

猫跨ぎ

本年の初・金目鯛!

DSC_2977R.jpg DSC_2979R.jpg

おいしかったので、骨までキレイにしゃぶってしまいました。もちろん目玉も。
これではミケの食べるところがありませんね。

この時点で15時。

DSC_2989R.jpg DSC_2990R.jpg

まだ明るく、お天気も良かったので成東のイチゴ園に電話したのですが「本日分は終了しました」と断られてしまいました。

しょうがないので来た道をおとなしく引き返したとさ。
つま~んない!

PageTop

今年も続きます

謹んで 新年のお慶びを申し上げます
本年も みなさまにとりまして 良き年でありますよう お祈り申し上げます


DSC_2969R2.jpg

時間がなくて、使いまわし写真で失礼させていただきます。
 ↑↑
今年を象徴しませんように


そんなわけで、クルマ関係の方々も、ブライス関係の方々も、その他の方々も、今年も仲良く遊んでやってください。

PageTop
