Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

今日は何の日

今日は、《さよならZ4》ツーリング
懸念されたお天気は、ほらこのとおり。

DSC_3304R2.jpg

「さあ、行くぞ!」というところで、みみこさんから秘密指定。

イチゴを100個以上食べよ。トイレは4回まで使用可とする

行先は、成東のここ
そういえば、去年もここに来ました。

京葉道路、東金道路とまったく順調で、10時開場のなのに9時過ぎに着いてしまった。でもそこは人情の国。9時40分にハウス入場。エッ、このおじさん、協力者?
そのハウスも、平日ということで、一棟貸切状態。

DSC_3306R2.jpg

さらに、「時間は気にしなくていいですよ」というおじさんの言葉。太っ腹ぁ!

さあ、任務実行。
こんな写真を撮ってる場合じゃないですよ。

DSC_3314R2.jpg DSC_3318R2.jpg
DSC_3327R2.jpg DSC_3330R2.jpg

指令実行に、奮励努力いたしました。
60個までは数えていたのですが、こんな写真を撮ってたら分からなくなってしまいました(ピンボケだし)。

DSC_3312R3.jpg

でも、残されたヘタから推測するに、最初の60個分の倍くらいはある。
ということで、任務成功として報告します (^^ゝ
(ちなみにトイレは3回で規定内)


ということで、本日いただいたイチゴはこの3種類。

DSC_3337R3.jpgDSC_3336R3.jpgDSC_3338R3.jpg

「べにほっぺ」って、味が濃いですね。
「ふさのか」って、香りが高いですね。

いや~、ハウスを出たのが11時。
合計1時間20分(園の規定は30分だよ)、これで満足できないワケがない。


で、このあと用事を済ませて帰宅するわけですが、途中、はたと気付きました。

《さよならZ4》ツーリングなのに、
クルマの写真が1枚もな~~い!


PageTop

本日の晩ご飯

ここの天むす(630円)と発泡酒。

DSC_3245R2.jpg

ちゃんとホンモノの竹の皮で包んでありました。

それにしても、ダイエットになってるのやらなってないのやら????
栄養が偏っているのだけは確か

PageTop

まだ走っている人はいますが

こんな青空ですが

DSC_3177R2.jpg

地上は寒い!
それでもトップランナーたちは、次々と駆け抜けていきます。

DSC_3181R2.jpg

DSC_3171R2.jpg

ドクターも走っています(赤いバルーンがドクターランナーの目印)。

DSC_3173R2.jpg

遅れること、しばし。コミック部門(失礼!)の方々も続きます。

DSC_3188R2.jpg DSC_3189R2.jpg
 DSC_3186R2.jpg DSC_3192R2.jpg DSC_3193R2.jpg

で、コミック部門の先頭はこの方。

DSC_3195R2.jpg

いや~、みなさん、ご苦労様でした。
ちなみに、ここいらは道路が広いところですが、こんな混雑なのですよ。

DSC_3198R2.jpg

PageTop

ごめんなさい

みなさん
「こんどこそはきっと行くゾ!」というご期待を裏切りました。
「まあ、あれだけ言ったんだから、行くんじゃない」という観測を、
「そろそろ行くかもね」という推測すらも裏切ってしまいました。

MTだけ宣言どおりです。

クロの右、MTに決めました。国内ラスト1台でした。
近日中にハンコを押します。
たぶん今月中に来るんじゃないかな、たぶん。

「どうしても見たい!」という方にはお披露目いたしますが、そんな大それたものではありません。フツーの4ドアセダンです。
期待してはダメです、絶対に!

えっ、期待してないって。
よかった

----------

ね、やっぱり、我々の答申なんか、完全に無視しちゃったでしょ。そんなヒトなんです。
ということで、次期車種選定委員全員は、ただいまをもちまして辞任させていただきます。
(委員長)

PageTop

プールは体に悪いか?

それは明け方のことです。

ブログを書き、プチ部の日記を読んでレスを書いて、ベッドへ。

ウチのベッドはジェルベッドで、ジェルに温度調整が効いていて、あったかいハズなのです。
でも、いつまでたっても寒い!
1時間くらいガマンしたけど寒い!

しょうがないので、お風呂を沸かして、30分間、じっとしてひたすら暖める(「煮込む」に近いか)。


そして、そのまま、再びベッドへ。

なんとか、「風邪ひきさん」にはならずにすんだようです。


PageTop

プールデビュー

一時すっきりしていたお腹が、このところ醜い!

ということで、昨晩からプールでのエクササイズを始めました。

「アクアシェイプ」というコース、正直に白状するとなめてました。ウォーキングくらいの感覚でたいしたことはないだろうって。

ところがぎっちょんちょん!(超古っ!)
たった90分のコースですが、運動量、すごく多かったのですね。
8時過ぎに帰ってきて、缶ビール1本と晩ご飯を食べ、リビングの床にゴロンチしたら、そのまま意識を失い、覚醒したのが今。

何ヵ月後かには、すっきりシルエットのプチパパと会うことになるでしょう!
(たった1回行っただけで↑↑これだ)

PageTop

ちゃんと野菜を食べてきました

きょう(正確には昨日の金曜日)は何の記念日でもないけれど、銀座でちょっとリッチな夕食。


まずは先付け。特製トマトジュース ・・・ なんだけど、写真ナシ。

お飲み物は、まずは発泡酒。

DSC_3109R2.jpg

つづいて、前菜4種とクルミ豆腐。

DSC_3112R2.jpg

この画像は、逆向きです(向こう側が料理の正面)。

次は

DSC_3120R2.jpg

ポタージュだったのですが、なんのポタージュだったのでしょう。碗の真ん中に浮いているのは何だったのでしょう。揚げ湯葉かな。

ここで、お飲み物を追加。濁り酒です。

DSC_3122R2.jpg DSC_3119R2.jpg

もっとまったりした味を予想していたのですが、意外に鋭い味でした。

で、料理は続いて、お造り

DSC_3123R2.jpg

黒鯛とアイナメです。

続く煮物は、大根、にんじん、牛蒡。

DSC_3126R2.jpg

なんと牛蒡は、くりぬいてありました。なんのため?

DSC_3129R2.jpg

分かりますか?

で、料理は続きます ・・・ のはずですが、なぜかここでちょっと間があいてしました。

気を取り直して、口替りは野菜のてんぷら。

DSC_3142R2.jpg

ネタは、山芋、筍、蕗、パプリカ。
えっ、パプリカ?!

ご飯は、野菜のにぎりとお味噌汁。

DSC_3144R2.jpg

デザートはフルーツ。

DSC_3151R2.jpg


いうなれば「野菜懐石なのだから一品一品がチマチマしているのだけど、終わってみればけっこうお腹いっぱい。
歳をとってくると、こういう味付けにホッとします。

野菜嫌いのプチパパが、ちゃ~~~んと食べました。
唯一パプリカを除いては :-p

安くはない(高いわけではないけど)お店ですが、相応においしいですよ。
欠点は、予約がないと追い返されることと、仲居さんがときどき通路を走ることでしょうか。


さてさて、これから24日まで、予定がたてこんでいます。25日の週にイチゴ狩りに行くことを励みに、なんとか生き抜いていこうと思います。



PageTop

次期車種検討委員会経過報告

水面下でひそかに行われてきた標記委員会ですが、ここに中間報告として現時点での候補車を公表し、広く意見を求めます(笑)


そろそろ終いの車まで(ひょっとしたら)片手であまるかもしれない。
そうであれば、一切のしがらみを排して、「乗りたい(乗ってみたい)」だけで車選びをしたいところ。
でも、そうはなかなかできないところが「しがらみ」のしがらみたる所以。
「できるだけ」というところでの妥協になりますね。まだまだ修行が足りぬ。


で、

ここのところ密かにこの車を探していました。
でも、程度の良いタマがないので、あきらめモード。


しょうがないので、現実的なところで ・・・・

AlfaRomeo 147GTA
プチパパの大好きなEuropian Hot Hatchの際たる車。
きっと、ちょこまか、きびきび、カッ飛ぶことでしょう。
3.2L FF 6MT LHD

Alfa GT
Breraは大きすぎると感じるこの身には、147ベース(?)のお手ごろサイズ。
3.2L FF 6MT LHD

Alfa159
ファミリーカーに徹するとこれかな(どこが:笑)
腹立つくらい、壊れないだろうなぁ。
3.2L AWD 6AT RHD

(各車、WebCGへのリンクが貼ってあります。)

と、当委員会では絞り込んできたが、オーナーはそんなことは意に介さないかのように、勝手にとんでもない車を買ってくるからなぁ(委員長談:誰?)

PageTop

♪ゆ~きぃ~がぁ~ふるぅ~

石垣イチゴのイチゴ狩りに行くつもりだったのに ・・・ 中止!
あっこちゃんのイチゴ狩りはと思ったけど ・・・ これもやめた!

どうしてこんな日にかぎって、天気予報が当たるんだ 

DSC_3092R2_2.jpg

これ↓↓は明治神宮。こんな日でも参拝するヒトがいる。

DSCF1319R2.jpg

青山通り、赤坂御所前。

DSCF1321R2.jpg


おなじく、とらや前。
あんこ、買ってくればよかった。

DSCF1323R2.jpg

そして、皇居前。
さすがに、人通りはナシ。

DSCF1328R2.jpg

ここここに行った帰りです。
いま、コレを狙っています。

PageTop
