Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

桜三昧(1)

まあ、文字は不要でしょう。近所の名もない公園でこれです。

DSC_3572R2.jpg

DSC_3578R2.jpg

DSC_3580R2.jpg

DSC_3594R2.jpg

DSC_3598R2.jpg

DSC_3607R2.jpg


モクレンも咲いていました。

DSC_3603R2.jpg



PageTop

大丈夫?

まだかまだかと気をもませた桜ですが、ここにきて、一気に咲いてきましたね。
市ヶ谷駅から靖国神社への桜並木、シロート目で三分咲きから四分咲き。週末を待たずに満開になりそうです。
週末日曜日にお花見したいのだけど、もつかしら。

わかるなぁ、業平おじさんの気持ち。

世の中に たえて櫻のなかりせば
             春の心は のどけからまし


こんなに気をもませる花ってないですよね。

PageTop

は~るの~うらぁらぁに~

丸の内はチューリッピだらけ!

DSC_3478AR2.jpg

DSC_3437R2.jpg

DSC_3461R2.jpg

DSC_3440R2.jpg


DSC_3453R2.jpg


DSC_3449AR2.jpg


こんなチューリップもありました。

DSC_3494R2.jpg

DSC_3501R2.jpg

こんなところにもありました。

DSC_3496R2.jpg



このあと、都心の桜を求めて徘徊し、最後にたどり着いたのが椿山荘。ここで見つけた変な椿。

DSC_3546R2.jpg

DSC_3559R2.jpg

この花は何の花?

DSC_3555R2.jpg

PageTop

花は桜木

まずは靖国神社

DSC_3512R2.jpg


多くの木はこんなカンジ。はちきれんばかりに、ふくらんでいます。
でも、基準木には、ちゃんと花がついていました。

DSC_3514R2.jpg

おやっ、こんなところにも

DSC_3528R2.jpg


千鳥が淵もちらほら

DSC_3538R2.jpg


椿山荘は、かなり咲いています。ただし、ソメイヨシノではありませんが。

DSC_3542R2.jpg


結論
花見は、来週末に!

PageTop

久々に

のんびりとした休日の土曜日。

DSC_3379R2.jpg

暖かかったですね。
プチパパも、上着を脱いで、ラガーシャツだけでウロウロ。

DSC_3410TR2.jpg

梅は盛りを過ぎたようです。
さあ、桜に向かって勢いを付けてくれよぉ。

PageTop

いい天気だなぁ

DSC_3362R2.jpg

最高にいいお天気だしぃ、暖かいしぃ、クルマもきれいだしぃ ・・・・・
こりゃお出かけしかないですよね。

でも、仕事です!

続きを読む

PageTop

♪あ~る~晴れたぁひ~る~下がりぃ

ドナドナドォ~ナドォナ~♪
4年間も(プチパパの歴代の所有車中で最長)プチパパに付き合ってくれたクルマとお別れしました。

DSC_3354R2.jpg

思えば、このクルマで行った先は、北は竜飛岬、南は鳥羽、東は銚子、西は京都。
走り抜けた都府県は、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、富山、石川、福井、栃木、群馬、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、奈良の1都1府24県。
走行距離は、4年間で約62,500キロ。

ご苦労様でした m(_ _)m
次はコレです。

DSC_3359R2.jpg

ヨロシク!

PageTop

昭和は遠くになりにけり

東京-大阪間を走る寝台急行銀河が03/14(Fri)をもって廃止されるそうです。



この列車は、プチパパが神戸勤務時代によく利用しました。
プチパパは、機関車+客車という列車が好きで、(飛行機は使わずに)ビールと肴持参でわざわざ乗っていました。
ロングレール化が進んで昔のようにゴトンゴトンゴト~ンという線路のつなぎ目を通過する音はあまり聞けなくなりましたが、それでも十分に夜汽車の郷愁を味わえました。

九州行きの寝台特急はやぶさ・富士の廃止も時間の問題のようで、東海道線からブルートレインが全滅してしまう日も近いようです。一度でいいからA寝台に乗ってみたかったのにぃ。

そういえば、一昨年、東京→広島を新幹線で行き、あまりの時間のつまらなさに「二度と乗らない」と決心したのだった。

PageTop
