Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

小田(訂正:織田)君の職場?

DSCF1455R2.jpg

セットではありません。ホンモノです。

この警察署のウラで、少しだけ車を止めて撮影。

DSCF1442R2.jpg


今日はフィッシュアイのトイカメラで写すことが目的だったのですが、まだフイルムを使い切っていません。
現像に出せるのは来月中旬かな。
いや~、フィルムカメラって、ホンッッッッッッッッッットに不便ですねぇ


PageTop

ホントにある?

2036年のディープインパクト。

このニュースによると、小惑星(2004MN4)が地球に衝突する確率は1/450(0.22%)だそうです。
NASAは衝突の確率を1/45000(0.0022%)と計算していたのですが、まだ訂正されていません。

0.22%というと小さいように思えますが、宇宙にあるほぼ無限にある星のうちの2個が衝突する確率と比べると、それはほぼ100%ともいえる数字ではないかと思います。
# なにせ、0.22%という確率は、宝くじで3億円が当たる確率よりもはるかに高いのだから(笑)
で、この小惑星は大西洋に突っ込むそうですが、環大西洋地域は津波で壊滅。
地球は、まず水蒸気で温暖化、続いて塵などで太陽光がさえぎられて氷河時代へ。


そこで問題です。

国連は、迅速に動き、地球市民の他惑星への緻密な移住計画を策定し、確実に粛々と実行してきました。
あなたは抽選で最終便への乗船が割り当てられました。
成田宇宙港に出向くと2隻の宇宙船が泊まっていました。
1隻は、これが処女航海となる英国製の最新鋭宇宙船
もう1隻は、建造後30年を経たロシア製の老朽宇宙船

さあ、あなたはどちらの宇宙船に乗りますか?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
プチパパなら、ロシア製の老朽宇宙船を選びます。
エージングのすんでいない最新鋭船なんて、ましてやイギリス製でしょ  (ブルブルブル !
その点、老朽船とはいえ、不具合は出し切っているでしょうから。

PageTop

久々の土曜休み

クルマを代官山に置いて ・・・・

まずは、ここ
薄いコロモに柔らかい肉。プチパパ的には東京のとんかつBest 3です。これとポークソテーが、本日はじめての食事@12:00。

お次は、ここ
「おなか、パンクしそう!」と言いながら、けっきょく一人1個のケーキをペロリ@13:00。

DSC_3849R2.jpg

別腹ってスゴイ!


で、お次はチンクエチェント。

DSC_3854R2.jpg

次のデリバリは夏だそうです。「それまでナニ売れっちゅーんじゃい!」と担当営業の女性が吠えてました。


で、帰りかけたのですが、フッと心変わりしてひいらぎへ。

DSC_3860R2.jpg

ここもパリパリの皮でおいしい餡子。今日も行列でした@17:00。
ただ、ここは生産能力(笑)が高いので、並んでいてもあまり待たされないのがいいところです。


帰ってきてからウダウダしていたら、処方箋を預けた薬局がしまってしまいました。
しょうがないので、晩ご飯を食べに行きます@20:00(予定)。


今晩の寝つきは良さそう (ウフフ

PageTop

桜三昧(2)

今日の工作精度で作られた車に慣らし運転が必要かどうかはわかりませんが、それを口実にちょっと遠出。

まずは三井寺。

DSC_3643R2.jpg DSC_3656R2.jpg

近江は、京都よりも少し遅いそうです、あとから聞いた話ですが。

DSC_3657R2.jpg

つづいて、比叡山を越えて、銀閣寺。

DSC_3663R2.jpg

銀閣自体は、大規模改修工事中。残念!

で、ここから《哲学の道》。

DSC_3674R2.jpg

DSC_3691R2.jpg

すごい人出で、写すタイミングが大変。
あまりに人が多くて、桜を写しても花見の単なる記念写真になってしまう。

DSC_3701R2.jpg

南禅寺は、いささか早すぎましたね。JR東海のうそつき!

でも、植物園は真っ盛り。

DSC_3745R2.jpg

それでもつぼみもまだたくさんありましたので、まだまだ楽しめそうでしたよ。

DSC_3772R2.jpg

そして、初めて行った伏見の街中。なかなか風情のある町並みでした。

DSC_3798R2.jpg

居酒屋ですらコレ↓↓です。

DSC_3800R2.jpg

極めつけは、円山公園の夜桜。

DSC_3708AR2.jpg

ここにたどり着くまでも大変でした。


と、まあこんなカンジで、往復約1,000キロの旅(というか一泊二日の弾丸ツア)でしたが、初めて通った伊勢湾岸道路と新名神高速道路、豊田JCTで分かれて草津JCTで合流ですが、30分は短縮できます v
それと、今回の車は2Lですが、6MTのおかげでしょうか、常用域では何の不満もありません。
比叡山越えでワインディングを試せるかと思いましたが、残念ながら先導車がいました。

それにしても、あちらのクルマのツッコミの怖いこと!

PageTop

飽きた~!

みなさんも予想していたことでしょうが、優等生には飽きました。4ドアセダンにも。
26日間620kmは自己最短記録更新です(これまでの最短記録は3か月)。

で、本日4月1日、AlfaRomeo 8Cが納車になります。国内登録第1号です。

0000018244_WOL13239_S.jpg

例によって急な話だったのでコンバーチブルをよこせとまでは、いくら図々しいプチパパでも言えませんでした。
さっ、慣らしはどこまで行こうかな (ルンルン

PageTop
