Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

ダイエット中につき

本日の昼食は

野菜カレー

DSCF1496R2.jpg

野菜蒸篭ご飯

DSCF1500R2.jpg

野菜づくし。
プチパパも、野菜ちゃんと食べられるのですよ、ピーマン、パプリカ(赤、黄)、茄子、カボチャなどの色の濃い野菜を除けば。


でも、野菜だけではなかなか満足感が得られないので ・・・・

DSCF1506R2.jpg


はい、がんばります。
リバウンドした2キロと、最終目標までの5キロ。
しかしまぁ、いつ達成できるのでしょうか。


PageTop

かっかっ ・・・・ 火事だ~!

水上バスで火災発生!

DSC_4365R2.jpg

消防ヘリから消化剤を撒き ・・・・

DSC_4338AR2.jpg

消防艇から水を撒き ・・・・

DSC_4370AR2.jpg

水上スクーターと救助艇とヘリコプターで駆けつけた救助隊にお客さんは助けられ ・・・・

DSC_4381AR2.jpg

DSC_4375AR2.jpg

DSC_4361AR2.jpg

東京消防庁の海上消火演習は終わるのでした。
これが終了の狼煙。

DSC_4387AR2.jpg


今回の演習の出演者たちのエンドロール。

DSC_4392AR2.jpg

DSC_4394AR2.jpg

DSC_4397AR2.jpg

DSC_4396AR2.jpg

DSC_4403AR2.jpg

ご出演の皆様、ご苦労様でした。

オマケ!
ヘリ、かっこいいですねぇ~

DSC_4410AR2.jpg

消防艇の放水ノズル、こんなに太いのですねぇ

DSC_4419R2.jpg



PageTop

バチあたり

あぢぃ~ !!

DSC_4231R2.jpg

DSC_4233R2.jpg

平日に休んで遊んでいるのですから、文句を言うとバチが当たりそうですが ・・・・


そうそう、こんなところにも小林幸子さんが来ていました。
営業?

DSC_4165R2.jpg


PageTop

写すっきゃない !!

ということで、本日はココで大撮影会。

DSC_3995R2.jpg

DSC_4071R2.jpg

DSC_3999R2.jpg

DSC_4003R2.jpg

DSC_4020R2.jpg

DSC_4034R2.jpg

DSC_4055R2.jpg

DSC_4072R2.jpg

DSC_4094R2.jpg

DSC_4097R2.jpg

DSC_4115R2.jpg

DSC_4126R2.jpg

DSC_4128R2.jpg

DSC_4132R2.jpg

DSC_4140R2.jpg

と、まあこんなカンジで、身も心も大満足な一日でした。
お天道様、ありがとう!


PageTop

新しいオモチャ

へへへ
ここのところマジメに働いたご褒美にコレを買っちゃいました。
(まだ終わってないっちゅ~に!)

で、今日は日のあるうちに早引けして、ポチポチと

DSC_3972R2.jpg

↑はf/5.6、ボケがキレイですね。↓はf/18。

DSC_3973R2.jpg

開放では被写界深度が極端に浅いですが、f/5.6くらいまで絞れば使いやすいですね。f/18だと楽勝。

DSC_3981r2.jpg

DSC_3976R2.jpg

DSC_3982R2.jpg

DSC_3975R2.jpg

DSC_3990R2.jpg

週末は夢の島の植物園にでも行こうかしら。

PageTop

エイリアン?

この植物、名前ななんと言うのでしょう?

DSCF1465AR2.jpg

エイリアンみたいで気持ちの悪い見てくれですが、わざわざ植えてあるようで ・・・・

PageTop

ストレスを溜めるよりはいいでしょ!

そう言い訳しながら ・・・・

待つことしばし

DSC_3931R2.jpg

先付けは、鰹のたたき

DSC_3933R2.jpg

碗は蓬麩

DSC_3935R2.jpg

焼き物は、生麩の田楽、鮭の味噌焼き、穴子の白焼き鮨、にんじんの葉の鉢

DSC_3937R2.jpg

揚げ物は、豆腐の鰹揚げを出汁にひたしたもの

DSC_3940R2.jpg

ご飯は、シラスご飯と鯛の炊き込みご飯

DSC_3941R2.jpg

おかわり(爆)は、ヅケごはん

DSC_3943R2.jpg

デザートは、こしあん入りの生麩

DSC_3945R2.jpg


いやいや、お気楽懐石のわりには満足満足! ^3^)

来週から、早朝プール+徒歩通勤、がんばりま~~す!v

PageTop

ストレス発散!

ストレスためるよりはいいでしょ!
ってことで、

DSCF1468R2.jpg

DSCF1482R2.jpg

DSCF1476R2.jpg

DSCF1484R2.jpg


もっとあるだろうって ・・・・ かなわねぇなぁ、ダンナ。ぜんぶお見通しなんだから。

DSCF1492R2.jpg

これで全部ですぜ。
ホントですよ、ホント。信じてくださいよ、ダンナ。


負けました。負けましたよ、ダンナ。
あとは、お肉がローストビーフとスペアリブ、魚は帆立のしゃぶしゃぶ、おつまみでシーフードのフリッツ。

大丈夫ですよっ!
このくらい、体重は1日で戻せますから。

PageTop

やっぱ、ダメ

ダメなんだってぇ

このドキュメンタリ、昨年も見ていますが、やはりドバーと涙が出てしまいました。


感想は昨年と同じです。


カレは、生前に撮ったビデオはどうしているのでしょう。見てるのでしょうか。
プチパパなら、・・・・ 見れません、たぶん。


昨年、
> プチパパは、「神も仏もないのか!」と叫びたくなるような方々に何もしてあげられませんが、
> せめてひょっとしたらプチパパの身に起こるかもしれない奇跡の確率を譲ってあげたい。
と書いていますが、きっと神様は望みを叶えてくれたのだと思います。
だって、1年も買い続けている toto BIG、1回も当たりませんから(爆)

PageTop

天高く馬肥ゆる秋???

仕事に没頭していたら、季節は移り、秋になっていました。

DSC_3913R2.jpg

DSC_3925AR2.jpg

なんちゃってね。
でも、紅葉みたいですね。


そうそう、こんな犬にも会いました。

DSC_3923R2.jpg

DSC_3922AR2.jpg

これがスタンダードプードルで、体長1mくらいで、体重は30キロくらいだそうです。
まるでトイプードルを拡大コピーしたようなカンジでしたヨ。


PageTop
