Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

初めて行きました

DSC_5715R2.jpg

かつて、クモハ42が走っていることで有名だった小野田線本山支線の行き止まり、長門本山駅です。
いまでは、朝2本、夕方3本の発着があるのみ。


PageTop

アセチレンやカーバイドの香りは遠く

というか、そんなもの、知らないでしょうね。
昔のお祭りの夜店は、そんなランプを灯していました。

なぜそんな話かというと、今日、お祭に行ってきました。
深川の八幡様こと、富岡八幡宮です。
ココの参道にお店がいっぱい。

DSC_5588R3.jpgDSC_5613R3.jpgDSC_5590R3.jpgDSC_5612R3.jpgDSC_5589R3.jpgDSC_5607R3.jpgDSC_5593R3.jpgDSC_5594R3.jpg

初めて来ましたが、なかなかにぎやかなお祭です。
町内の神輿も出ていました。

DSC_5639R2.jpg

水掛け祭とも言うそうです。
連合神輿は明日で数十基も出るそうです。



PageTop

スイカは終わった!

夏の食べ物で最も好きなもの。
それはスイカです。
今年も、07/20(Sun)以来、一週間1玉以上のペースを守って食べ続けてまいりました。

特に、今月のはじめに道の駅滝山八王子で買った尾花沢スイカ、さすがにおいしかったぁ~。
「これぞスイカ!」って味を堪能させてもらいました。

先週、同じく道の駅で買った尾花沢スイカ。味がボケてました。

そろそろスイカも終わりかなぁ?
でも、まだ食べたりないなぁ。

そう思って、今日、イオンで買ってきました。食べました。
もうスイカは終わりです、残念ですが。

この1か月間でスイカに費やしたお金たるや、1万円を軽く超えています。でも、満足しました。
来年もよろしくお願いします。

DSC_5379R2.jpg
(本文と画像は無関係です:笑)

PageTop

みなさん、働いてますか?

フツー、お休みみですよね、ヤッパシ。

猫もお休みのようです。

DSC_5568MR2.jpg

彼らは毎日日曜日だって?

御意!

プチパパは、働いています(悲)

PageTop

東京湾大華火大会

今年も行ってきました。

DSC_5524R2.jpg

宇宙船がワープしはじめたときみたいでしょ(笑)

DSC_5536R2.jpg DSC_5499R2.jpg DSC_5496R2.jpg DSC_5492R2.jpg DSC_5477R2.jpg DSC_5474R2.jpg DSC_5472R2.jpg DSC_5517R2.jpg 

DSC_5475R2.jpg

来年も行きます(キッパリ!)
区民優先枠の席は、開演10分前に行ってもバッチリ見える席なのです。
来年も誘いますヨ。

PageTop

ささやかですが、涼味のおすそ分け

足の大きなこのヒトと

DSC_5352R2.jpg

足の長いこのヒトと

DSC_5353R2.jpg

取材帰りのプチパパと

DSC_5354R2.jpg

そして、このコらと(「取材帰り」なのになぜプチが一緒なの?)

DSC_5357R2.jpg

虎屋赤坂茶寮へ。

キ~~ンという頭痛に耐えながらいただきました。
上から、
◇氷あずき(白玉3個追加トッピング)
◇宇治氷(和三盆)
◇宇治金時

いかがですか。
わずかばかりではありますが、涼味をお届けできましたか?

葛切もおいしそうでしたよ。

PageTop

プチパパの憂鬱

おかげで、この2日間というもの、開店休業状態です。

DSC_5315R2.jpg

これは携帯電話ではありません。
しいて言えば、iPod付きPDAですね。
使い始めるまでのセットアップの面倒くささで言えばPCです。

AV系(アダルトではない!)のファイル転送は、もともとiTunesを使っていたから、特に問題なし。
問題は、アドレス帳と電話帳。
Outlookの「連絡先」とシンクロするようになっているのだけど、Outlookを使っていないので、そんなデータはない。
しょうがないので、常用メールソフトであるBecky!のアドレス帳をvCard形式で書き出し(1件1ファイルになるから面倒くさい)、それを1件ずつOutlookに取り込む。
さらに、au電話の電話帳をCSV形式で書き出し、カラムマッチしてからOutlookに取り込む。
これらの作業で、Outlookにのべ1千件くらいの連絡先がとりあえずできたところで第一段階終了。というか、疲れた!
この状態でiPhoneとシンクロ。
これで、やっとメールが出せる、電話をかけられる。

第二段階は、Outlookの連絡先を名寄せして整理統合。

正直言って、始める前からうんざりしているのが自分でもよく分かる (^_^;
自分のことだからよく分かっているんです。
現在の《とりあえず》の状態が1年続くことを。ウッッッッ

まっ、こんど、見せびらかしに行きますねぇ~(笑)



PageTop

暑いけど、涼しい浜離宮

暑いっス!

DSC_5267R2.jpg

↑↑いかにも暑そうでしょ↓↓

DSC_5309_R2.jpg

でも、ここは涼しいっス!↓↓

DSC_5248_R2.jpg

ココで涼んで、また戦場へ。


DSC_5237_R2.jpg

DSC_5239_R2.jpg

DSC_5286_R2.jpg

DSC_5287_R2.jpg

フ~、動くとやっぱ暑いよねぇ

DSC_5254_R2.jpg

DSC_5257A_R2.jpg

DSC_5264_R2.jpg


夏ですねぇ

DSC_5296_R2.jpg

でも、ホント、東京湾の水面を渡ってきた風は涼しいっス!

PageTop
