Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

買い出し

冷蔵庫があまりに空っぽなので、千葉に買い出しに行ってきました。

でも、朝ごはんもまだだったので、ばんやでブランチ、というかほぼ昼ごはん。

その後、何軒かの道の駅によりつつ、たどり着いたのがここ。

DSC_6068TR2.jpg

ほぼ180度の水平線。

DSC_6069TR2.jpg

海っぺりは風も強いようで、松も傾いています。

DSC_6064TR2.jpg

灯台から見ると、地球の丸さがよく分かりました(笑)

DSC_6076TR2.jpg

そう、ここは日本で2番目に古い灯台、野島崎灯台です。

灯台の下の蘇鉄はベ~をしているし、

DSC_6074TR2.jpg

こんな狛犬もいたし。

DSC_6070TR2.jpg

房総半島最南端まで行きましたが、ドライブと言うよりはお買い物。


帰りに海ほたるで食べたあさり饅、けっこうイケましたよ。

DSC_6087TR2.jpg

そうそう、東京湾の水平線はコレです(笑)。

DSC_6082TR2.jpg


PageTop

丸の内牧場

丸の内に牛が放し飼いされていました。

DSC_6042TR2P.jpg

DSC_6055TR2.jpg DSC_6011TR2.jpg DSC_6001TR2.jpg 
DSC_5997TR2.jpg DSC_5960TR2.jpg DSC_5938TR2.jpg

DSC_6050TR2P.jpg

70数体、そこかしこにあるそうで、そうそう、ショコタン作やノリカ作もありましたよ。
この放し飼い、10/19までだそうです。

PageTop

こころおきなく先祖返り

勝沼にぶどう狩りに行ってきました。

DSC_5813R2.jpg DSC_5822R2.jpg

自家用だとは思いますが、ぶどう以外もありましたのでパチリ!

DSC_5815R2.jpg DSC_5817R2.jpg

DSC_5818R2.jpg DSC_5825R2.jpg

で、釣果はというと

◇ぶどう(ベリーA×6、紅三寸×2)計4キロ

DSC_5836R2.jpg

◇桃1箱(2L×6)

さらに、在庫が

◇メロン(テルコさんからいただいた残り半個)
◇梨(もちろん二十世紀×3)

これだけあれば、こころおきなく先祖返りできるというものです。
そう、プチパパ/みみこの兄妹の前世は虫だったのです(爆)

PageTop

100年前の新宿

100年前、日本はまだ島だったんだって。
そのころに栄えていた場所のひとつが、この写真のシンジュクという場所だったんだってサ。

DSC_5805R2B.jpg

私のジイちゃんが、ジイちゃんのジイちゃんのアルバムからもらったんだって。



なんちゃって :-p

古めかしい写真は、ここ↓↓で作れます(プチ部から持ってきたネタですが)。

http://labs.wanokoto.jp/olds

ちなみに、オリジナル写真はこれ↓↓です。

DSC_5805R2.jpg





PageTop

ローマではありません

都心の大病院の屋上庭園からの眺めです。

DSC_5737AR2.jpg

塔は、付属のチャペルです。

DSC_5744AR2.jpg DSC_5745AR2.jpg

DSC_5736AR2.jpg DSC_5747AR2.jpg

この木、《ムラサキシキブ》というそうです。

DSC_5735AR2.jpg

なんてロマンチックな名前をもらっているのでしょう。
それだけで、《ボケ》とか《サルスベリ》よりも幸せですよね。

PageTop

明るいですね

友人が持ってきたSIGMAの50mm F/1.4

DSC_5732R2.jpg
(1/60 f/1.4)

あまり明るくないオフィスでの撮影ですが、明るいですね。

Nikonが出してくれれ(できれば35mmくらいで)ば、即買いですけどね。

PageTop
