Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大したものじゃ!

デザイナの友人が企画・制作したメモ帳がMoMAのお店で売られているそうです。

DSC_6505R2.jpg DSC_6505R3.jpg

お店に並ぶには、MoMAのキュレータ全員の賛成が必要だそうですから、大したものなのですね。

お近くに行かれた際にはぜひお立ち寄りいただき、ひやかしにでも見ていただければ幸いです。
万一お買い上げいただければ幸甚に存じます。
お店は、ニューヨーク東京 にあります。
残念ながら、MoMA online storeでは、見つけることはできませんでした。

スポンサーサイト

PageTop

焼けぼっくいに火がついた

故あって結ばれなかった女性 がまだ結婚していないと風の噂に聞くと、「どうしたのだろう」って気になりますよね。

そんな訳で、日曜日に様子を見に行きました
すると、
「今日、新しい嫁ぎ先の方がお見えになるのです」
「そうですか。それはよかったですね」

と安堵して帰ってきたのです。
ところが、その今日(日曜日)が今日(火曜日)に順延され、さらに日取り未定になったそうです。

ダメですよね、こんな大事なお話をそんないいかげんなことじゃぁ!
おかげで、プチパパの心の焼けぼっくいに火がついちゃったじゃないですか
「今の嫁はドイツ人 でしっかり者だから、どこに行ってもうまくやっていけるだろう。でも、あのコはイタリア人 だから、心配 ・・・・」なんてね。

ねぇ、どうしよう


PageTop

あ~か あ~お きいろ

今日の青空、仕事に行くプチパパへのあてつけとしか思えない。

DSC_6503A1R2.jpg

そういえば、先日見たトンボ(あきあかね)はまだ一人ぼっちでしたが、

DSC_6340A1R2.jpg DSC_6342A1R2.jpg DSC_6337A1R2.jpg

もうすぐ群舞するようになるのでしょうね。

キリギリスさんは、まだ冬支度していないのですが ・・・・




PageTop

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

DSC_6486AR2.jpg

DSC_6481R2.jpg

DSC_6479R2.jpg

DSC_6484R2.jpg

いままで抑えてきた《遊びに行きたい病》の症状が爆発しそうです。
今月・来月は公用私用の予定が目白押しで(涙) ・・・・・ 早く行かないと、山の紅葉が終わっちゃう!

PageTop

庭のバラ

名前は知らないけれど、とってもキレイ。

DSC_6437R2.jpg

DSC_6442R2.jpg

DSC_6454R2.jpg

いい香り。

DSC_6456R2.jpg


って、こんな家に住んでいたら、みなさんをご招待するのですけどねぇ~

D40_0138AR2.jpg

ここは、旧古河庭園
まだまだ蕾もたくさんありましたので、来週末も十分に楽しめそうですよ。

DSC_6455R2.jpg


PageTop

書きあぐねてます(笑)

人生に1本くらいの小説は書けるというけれど(「長いこと人間やってると、それくらいのネタはある」という意味か?)、なかなか書けません。

小説の神様、その一度のチャンスを今ください!

そうお願いしてみたけれどダメです。
仕事柄、小説(もどき)でも10枚くらい(ショートショート1本程度)はさして苦労なく、2・3時間で書けるのだけど、その後が続かない。

何年か前に買っていたこんな本を開いてみたけれど、・・・・・ やっぱり進まない!
もちろん、保坂さんが悪いわけでもないし、本が悪いわけではない。

DSC_6410R2.jpg

才能がないのだろうって?
分かってますよ、神様!
だから頼んでるんじゃないですかぁ~(逆ギレ)
才能があったら、アンタなんかに頼みませんよ~~~~~ダッ!

ん~、小説はあきらめて、写真に生きるべきか、・・・・・ (爆)

PageTop

非メタボな昼食

コレで二人前です。

D40_0113R2.jpg

なんて健康的なのでしょう。
いつもコレだったらなぁ~

まっ、コレはお約束ということで ・・・・

D40_0117R2.jpg


実は、来月の下旬、ここである結婚式に浮世の義理で出席しなければならないのです。
それにしてもいいですね、後ろのマンション。

DSC_6378R2.jpg

都心のマンションでコレだけの緑を借景できるなんて。きっと、お高いのでしょうね!





PageTop

もう秋!

ここは、内山牧場大コスモス園。聞けば200万株のコスモスが生えているとか。いまが見頃でした。

DSC_6132R2.jpg DSC_6127R2.jpg DSC_6144R2.jpg

それにしても、最高の青空、東京でじっとしてろというほうがムリというものですよね。

DSC_6115R2.jpg

DSC_6147R2.jpg

DSC_6182R2.jpg

ちょっと省略して ・・・・

ココは懐古園。
島崎藤村も、この道を歩いていたのでしょうか。

DSC_6204R2.jpg

ここから千曲川を眺めていたのでしょうか。

DSC_6226TR2.jpg

小諸の秋は、まだちょっぴり早いようです。兆しだけでした。

DSC_6218R2.jpg






PageTop

心が疲れたときは

涙を流すにかぎる。

ということで、行ってきました。

映画「最後の初恋

結論から言うと、涙の吐出量がいささか期待はずれ。もっともっと流したかったのにぃ。
でも、リチャード・ギア、いいですね。あのまなざしで見つめられたらひとたまりもないでしょうね、このマダムキラーが!
ダイアン・レイン、歳のわりにかわいいですね。実年齢41歳よりもふけたカンジでしたが、しぐさがぶりっ子でかわいい v
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、いい台詞がありました。

人生、恋でもなんでも、遅すぎるということはない(It's never too late for a second chance.)

まっ、映画批評的に見ると60点、ネタはいろいろあったのに、決して悪くはないのですが、ちょっと短く(97分)はしょりすぎて消化不良(あるいは説明不足)。
そうそう、疑問点がひとつ。主な舞台となっているプチホテル(おそらくRodanthe というところにある)はセットで沿うか、それとも実在の建物なのでしょうか。
ちなみに、リチャード・ギアが乗っているクルマはジャガーXKでした(さすが最新モデルに乗せてもらえますね)。


ということで、夕食は銀座の割烹で。

刺身の盛り合わせ(皿だけですが ↓ )。

DSC_6098R2.jpg

鯨の竜田揚げ(皿すらもありません)
牛スジ豆腐( ↓ )

DSC_6102R2.jpg

秋刀魚の塩焼き(骨だけですが ↓ )

DSC_6104R2.jpg

舞茸(天然モノ)の天ぷら
緑野菜のサラダ
ジャコご飯

いささか、食べ過ぎました。


そろそろ、熱燗+おでんの季節かな (^^v

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。