Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

ドロボ~ !!

公然と住居不法侵入できますよね、このコスチュームを着ていると(爆)

DSC_7022R2.jpg

何をいまさらですが、冬ですね。
椿が満開寸前です。

DSC_7020R2.jpg

この年末年始は、完全に仕事一色。
元旦は気象的には特異日ですが、万一、雨が降ったら、それはプチパパの涙雨と思ってください。

では、みなさま、良いお年をお迎えください m(_ _)m


PageTop

治ったカンジ

ご心配をおかけしましたが、なんとなく、風邪が抜けた気がします。

近所のDrによると、今年の風邪は長く、鼻水ズルズルだそうです。
プチパパの風邪は、のどの痛みと咳。熱はなし、鼻水は多少でした。

金・土・日は、一日10時間以上寝ていました。出かけている時間と食べている時間以外というカンジですかね(笑)
飲んだ薬は、PL、ロキソニン、トランザミン、ムコソルバン、メジコン。
あとは、大量のみかんとVC3000のど飴。
このなかで、最も効いたのは、愛媛みかんかもしれません。

DSC_6795R2.jpg  >>>  DSC_7002R2.jpg
    before(12/05)                 after(12/08)

三日日みかんではダメです。愛媛みかん限定です(笑)

PageTop

やっぱ、遅すぎた~

秋の追っかけ三昧、三日目。
旧古河庭園に行ってみました。

DSC_6969R_2.jpg

遠目には大丈夫そうですが、近寄ってみるとけっこう枯れちゃってます。
てぇことで、写真は遠目で。

DSC_6963R_2.jpg

DSC_6966R_2.jpg

少し驚いたのですが、東京でも雪吊りをするのですね。兼六園の映像は有名ですが。

DSC_6967R_2.jpg

多少出遅れてしまいましたが、秋を堪能させていただきました。
秋の終わりがキリギリスの命の尽きるときではあるのですが ・・・・・

PageTop

遅すぎた~

青山通り側から見ても

DSC_6916R_2.jpg

絵画館側から見ても

DSC_6951R_2.jpg

けっこう、散っちゃってました。

そんな状況fですが、セランの向かい側のほうがまだ残っています。

DSC_6952R_2.jpg

それにしても、ここの銀杏たち、とにかくまっすぐですね。まっ、なかにはプチパパみたいなのもいますが。

DSC_6926R_2.jpg


昨日・今日と、去り行く秋にすがりつくかのように、紅葉の追っかけをしてみました。もちろん、プチもいっしょに。

DSC_6925R_2.jpg

DSC_6921R_2.jpg

DSC_6945R_2.jpg

PageTop

少々、遅すぎました

平地なら、ましてや暖かい房総半島ならまだ間に合うだろうと行った養老渓谷ですが、やはり少し遅すぎたようです。

DSC_6869R_2.jpg

↑↑この先、30分くらい渓谷は続くのですが、戻ることを考えると1時間の行程。もちろん、行きませんでした。

もっぱら、駐車場から近い栗又の滝周辺で遊んでいました。ちょっと想像とは違いましたが、いいところですね。

DSC_6811R_2.jpg

DSC_6819R_2.jpg

当日は、風も強く、ハラハラと舞っています。

DSC_6835R_2.jpg

突風が吹いたときには、枝ごと落ちていました。

DSC_6870R_2.jpg

そうそう、この実、どんぐりかと思ったのですが、帽子をかぶっていないんです。椎の木の仲間だとは思うのですけどね。

DSC_6858R_2.jpg

そうそう、カッコイイ女性がいたので写してみました(笑)

DSC_6842R_2.jpg

PageTop

ちょっと熱っぽい

痰ももからむ。
きっと働きすぎだろう(爆)
今日の締切分を提出したら、PLを飲んで寝よう。
明朝、改善されていなければ、医者に行こう。新型インフルエンザ、怖いし !!

PageTop
