Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

私ぃ フェリーにしたの~♪

そんな歌がありましたが、深い意味はなく、単に1千キロを走り抜く自信がなかっただけで(笑)

夜の大阪を発って、右に神戸の夜景を見、程なくして明石大橋をくぐり ・・・・ ときれいな写真があればいいのですが、レストランで飲んだくれてました。乗客のドライバー諸氏は翌日運転がありますから、アルコール類の提供は24時でオシマイ。大阪を最も遅く出港する船なので時間がない!(笑)

大阪を最も遅く出港する船なので、北九州到着も最も遅い。瀬戸内海の夜明けを楽しむつもりでこの船にしたのです。

これが、おそらく岩国沖か周防大島辺りでしょうか。

DSC_7826R.jpg

すでに夜は明けてはいるのですが、雲のおかげで雰囲気は十分に出ているかな。

DSC_7841R.jpg

DSC_7830R.jpg

まもなく入港というころになると、すっかり昼間の空です。

DSC_7842R.jpg

この写真↑↑、「地球は丸くない!」という気がしませんか?

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

当籤祈願

totoBIG 6億円が当たりますようにと、箱根神社にお祈りに行ってきました。
去年、知人が箱根神社にお祈りに行った直後にtotoBIGでン百万円当たりました。
なので、二匹目のどぜうを狙って ・・・・

でも、「ホントに当たるの」とバチあたりにも不信感が。
その原因はコレ↓

DSC_7780R.jpg

彦火火出見尊(神武天皇の祖父で「山幸彦」として知られている)、木花咲哉姫命(コノハナサクヤヒメ)、瓊瓊杵尊(天照大神の内孫)が祭られているそうですが、だれがロリコンなのでしょうね(笑)

PageTop

実物大?

実物がないのに、どうして「実物大」なんて言えるんだ!

そういうツッコミはちょいと置いておいて ・・・・

おっ、ガンダムじゃん!

DSC_7776AR.jpg

おっ、おっ、おっ、おっ、おっ、

DSC_7773AR.jpg DSC_7771AR.jpg DSC_7767AR.jpg DSC_7764AR.jpg

すっげ~~!

DSC_7766AR2.jpg DSC_7765AR.jpg

しばらくは、ココにいるそうですよ v






PageTop

夏といえば鱧!

昨年に引き続き、今年も行ってまいりました

DSC_7728R.jpg DSC_7730R.jpg DSC_7731R.jpg DSC_7733R.jpg DSC_7735R.jpg DSC_7737R.jpg DSC_7740R.jpg

お高い(3人で約5万円)ので何度も行けませんが、鱧のしゃぶしゃぶ(2行目左)はもう一度いただきとうございました。
ホント、ここの鱧はおいしいですよ。ただ、この時期、関西方面に取られてしまうので、コチラではいい物がなかなか手に入らないそうです。

撮り忘れましたが、鱧の蒲焼のお鮨と湯引き(しゃぶしゃぶの皿の左にかろうじて写っていますが)もありました。





PageTop

ついでの回り道

南アルプス市に行ったついでに、ちょっと足を延ばしてみました。

まずは、腹ごしらえ。

i_0148R.jpg i_0146.jpg

十割そばと刺身こんにゃく

i_0147R.jpg

ぜんぜん期待していませんでしたが、けっこういけました。
好みを言わせていただくと、刺身こんにゃく、もう少し硬いほうが ・・・

で、南アルプス市からR52を富士川に沿って南下して静岡県に出て、そこから東名で帰って来ました。
これは、オマケ。

i_0151R.jpg

もう少し早い次期に行きたかった。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。