Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

めちゃ暑かったぁ~

朝晩はめっきり涼しいのですが、昼間はまだ暑いですね。

DSC_8479R.jpg
(背景のうっすらとした山並みが本州の端っこの下関まで続きます。つまり山口県)

この海の向こうが東京かしら?
# 相変わらず方向音痴だねぇ
# そっちは九州だっちゅうに!

DSC_8485R.jpg
(こっちの背景の山並みは九州です。おそらく福岡県)

あの船は東京に行くのかしら?
# 真反対だっち。

夏の写真と言っても通りそう (^^;
写真だけ見ると、ホント季節感がないですね。

ここは、きららビーチ焼野という人工海浜。
瀬戸内海側には遠浅の砂浜がいっぱいあるのに、なぜ人工で作らなくっちゃいけなかったのだろう?

みっちゃんはというと、

DSC_8454R.jpg

ロミオ、おぉロミオ。
アナタはどうしてロミオなの?

っていう女優の顔と

DSC_8453R.jpg

まったく暑いわねぇ。やってられないワ!
っていうプライベートの顔。



PageTop

夏の終わり・秋の始まり

虫の鳴き声は完全に秋なのですが ・・・・

DSC_8416R.jpg

ヒマワリなのです。

DSC_8420R.jpg

この花は、季節がわかりません。オシロイ花のようにも見えますが ・・・・


で、夜は山口市まで行ってきました。山口ゆらめき回廊というイベントがあり、瑠璃光寺に約1千本のロウソクが灯されるということなので。

DSC_8394R.jpg

五重塔の手前は池です。

DSC_8406R.jpg

数秒露光していますので、通行人が幽霊のように写り込んでいますが、まっニセ心霊写真ということで(笑)

プチパパが在学していた三十ン年前にも瑠璃光寺のライトアップはありましたが、ロウソクゆらゆらというのはありませんでした。
さすがに、ロウソクの点灯にはボランティアの手を借りたそうです。

PageTop

ゆー・うー・やー・け~~

きっと夕日がきれいだろと狙って行ってみましたが、ピンポ~ン!

DSC_8264AT.jpg

ちょっとタイミングが早すぎました。一人で写していると、忙しくって (^^;

DSC_8272AT.jpg

こっちはいいタイミングでした。

もう少し遅くに、ストロボを発光させて ・・・・

DSC_8363R.jpg


上2枚の写真は、クリックすると大きくなります。大きな写真で見たほうが、色味がいいみたいです。


ここは、山口県の西側、下関市吉見のフィッシングパークから響灘(日本海)に沈む夕日を撮っています。

DSC_8282R.jpg



山口県は東側以外の三方が海に面しています。南は周防灘(瀬戸内海)、北は日本海。写真ネタはたくさんありそうです v


PageTop

どっちが早い?

DSC_8078R.jpg
もしもし亀さん、どちらへ?
丘の上に行くのだったら、私を乗せていってくださいな。


DSC_8079R.jpg DSC_8080R.jpg
きゃっ!
急に止まらないでよ。落ちちゃったじゃない
(プンプン

DSC_8088R.jpg
めっ!

DSC_8090R.jpg
ごめんなさい。
実は、あのお二人、いま竜宮城からお送りしてきたのですが、もうケンカを始めなさって。
(ヤレヤレ
きっと、玉手箱を開けるかどうかでケンカになったのですよ。
あの玉手箱は、乙姫様が持たせたパンドラの箱なのですよ、実は。
あのお二人のように、開ける開けないで争いの種になる。開けたら開けたで、ウラシマさんのように、高齢化社会という難しい問題を起こす。
乙姫様は、定期的に人間をサンプリングして、進化のレベルを調べてらっしゃるのですよ。


DSC_8100R.jpg
まっ、いいや。私の任務は終了ですから。

DSC_8102R.jpg
じゃあ、次は私を竜宮城に連れてってぇ~~!


さてさて、私が竜宮城に行けるのとプチパパがtotoBIGを当てるの、どちらが早いでしょう?

PageTop

フランケンシュタイン誕生?

先日の心臓エコーで軽い心臓肥大が見つかり、また収縮期の動きが多少の難ありと指摘されました。
さらに、いっしょに行った心電図に不整脈が出てたりしていて、本日のホルター(24時間心電図)となりました。

DSC_8188TR.jpg

この写真に加えて、寝るときにはCPAPを装着しています。その様を想像してみてください。
これで脳波の電極をつけたら、まるで「フランケンシュタイン誕生」というカンジですよね。

それにしても、ここのところの検査は心臓に集中していますねぇ。
あっ、ご心配なく。入院はしていません、検査はあれこれしていますが。

所沢の主治医の医院では自己負担はゼロだったので気にしなかったのですが、今の病院では副院長が友人でも自己負担はゼロになりませんので、けっこう高くつきます。
今年は、医療費がものすごい金額。高額医療費の給付と、医療費控除が楽しみ v


PageTop

時は慶長17年

宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘したという巌流島。

DSC_8051R.jpg

なんぞ面白いネタがあるやもと行ったのですが ・・・・・ なにもありゃしない。

入り江の砂浜に小舟が置いてある。

DSC_8105T.jpg

決闘が行われた浜で当時が再現されているのかと思いきや、1枚目の写真の案内板を見ると、この浜は埋立地の人工海浜。
挙句に、写真の左にチョット写り込んでいる高札の内容はこれ↓
DSC_8104R.jpg
風情も何もありゃしない。

不機嫌になると、写真もまったく面白くない !!

こんな写真しか思いつかないし ・・・・
DSC_8054R.jpg DSC_8055R.jpg

発想が貧困!
DSC_8075R.jpg DSC_8077R.jpg
#佐々木小次郎がなかなかのイケ面でしたが :p

ひとり不機嫌でいてもしょうがないので、・・・

DSC_8070R.jpg

鯨の串カツとフグ白子のたこ焼き(タコは入っていない)。
食べ物は機嫌をなおす!
気を取り直したプチパパでした (タンジュン v

ちなみに、巌流島の位置、分かりますか?

DSC_8068R.jpg

この写真は、関門海峡を西側から見ています。左奥の吊り橋が関門橋(中国自動車道)で、左が本州(下関)、右が九州(門司)です。
左の山の下にある白い建物付近がふぐの水揚げで有名な唐戸市場でです。また、右奥の高い建物が、門司港レトロのナントカタワー (^^;


PageTop

朝の散歩コース

秋は、花が多くて、散歩も楽しいですね。

まずは定番、コスモス。

DSC_7999R.jpg

DSC_7968R.jpg

DSC_8012R.jpg

おしろい花も定番ですね。

DSC_7970R.jpg

赤白ピンクとあるようですが、名前は知りません。

DSC_7955R.jpg

DSC_7972R.jpg

DSC_8013R.jpg

葉はバラなのですが、花はバラには見えません。でも、バラなのでしょうか?

DSC_7994R.jpg

カンナの親戚なのでしょうか。

DSC_8005R.jpg

これは、花なのか葉なのかすら分かりません。でも、写真としては、イイかなっと。

DSC_7996R.jpg

すべて、60mm マクロで撮っています。



PageTop

寒かった!

明け方、寒くて目が覚めました。
そういえば日中もさわやか ・・・・ 秋なのでしょうね。

DSC_7913R.jpg

DSC_7914R.jpg

アジサイも、まだ咲いていましたが、こころなしか勢いがありません。

DSC_7929R.jpg

天高く馬肥ゆる秋なのですね

DSC_7930R.jpg

そうそう、ダイエット始めました。

PageTop

らしからぬ乗り方

8月31日、南アルプス市の友人の医者のところに行ってきました。
往復で305km、燃料は17.75L、飛ばした割には17.18km/L。燃費、いいですねぇ
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
となるところなのですが、実は新型プリウスだったのです。
となると、話は変わりますよね。燃費、悪いですねぇ
150キロをキープして走ると、上り坂はほとんどベタ踏み。こういう走り方に向いていないのですね。
でも、空を飛んでいるような軟弱サスや、中立付近のあいまいなハンドリングは見事に改善されています。

でも、買いません!(きっぱり)


PageTop
