Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

案山子(さだまさし)

~ 元気でいるか 街には慣れたか 友達できたか
~ さびしかないか お金はあるか 今度いつ帰る

城跡から見下ろせば、青く細い川

DSCN0616R.jpg

てな景色を見に来たのではなく。

そもそも、長府庭園か白野江植物公園に行こうかと話していたのですが、なぜか目の前には太皷谷稲成の大鳥居 (^^;

DSCN0593R.jpg

「ウソ言えっ!」と思いながらも、「本殿まで8分」の案内板を半分信じた私がバカでした。

DSCN0606R.jpg

初めて歩いて登りはじめたのですが、スイッチバックの踊り場ごとに休憩し、本殿の前ではもうゼイゼイ!

DSCN0607R.jpg

やっぱり 騙された~!


そもそも桜を写しに行こうという話しだったのですが、山はまだこんな↓↓

DSCN0620R.jpg

街中もチラホラ程度。

DSCN0630R.jpg

考えてみれば、そりゃそうですよね、ここいらよりも北だし。鹿野ICからのR315で路肩の残雪を見たときにイヤな予感はしたのですが ・・・・


~ 山のふもと 煙吐いて列車が走る

DSCN0637R.jpg

な写真が目的ではなかったのですが ・・・・


PageTop

もしもボクの背中に

皆さんは覚えておいででしょうか?
2008年に発見され、同年4月1日に英国放送協会によってその姿が世界中に配信された空飛ぶペンギン。




まだ原因は解明されていませんが、ウィルス性の感染症による変異じゃないかと思います。だって、ボクの背中にも生えてきましたもの。
今日(04/01)、朝風呂に入ったときに気がついたのです。

こんなカンジ。

PageTop
