Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

リフレッシュ休暇終了

先週の木曜日に大物を提出してから、金・土とのんびりして、本日最終日。

5時半起床(ホントは4時半起床予定だったけど起きれなかった)。
6時出発
IMG_5086R.jpg
イメージどおりの富士山を見ながら、目的はただひとつ。三崎で朝食、金目鯛

7時半、三崎港到着。めざす成龍丸を発見。さっそく暖簾をくぐろうとするが「準備中」の札。
「これだから雑誌情報はあてにならないんだよな~」(-_-#)
しょうがないので、朝市に行って野菜を収穫、水産物センターに行って干物と冷凍魚を捕獲。
まだ開いていないだろうなと思って、ちょっと舟遊び・遊覧船。
船内はこんな感じ。
IMG_5096R.jpg IMG_5098R.jpg
喫水下の窓から見えるものはイサキやスズメダイ。
IMG_5106R.jpg

港に戻って、もう一度成龍丸に電話をかけると
「日曜日は6時半からやってますよ」と、シレっと言われてしまった。
「7時半ごろ行きましたが、閉まってましたよ」
「ああ、その時間、市場に行ってました」(>_<)
まあ、やってるということで、行ってみることに。
注文はやっぱり金目鯛。煮付けと塩焼き。
IMG_5123R2.jpg
おいしかった・・・安かった

で、帰り道、愛車は2年9か月にして走行距離5万キロ達成。
IMG_5136R.jpg


さ、明日からまた忙しい仕事が始まる。20日からクリスマス前までは恐ろしいスケジュールの仕事が待っている 
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ううう。。。

美味そうな海の幸!
金目鯛…みみこも食いたかった!
仕事なんか…してたくなかった~!

みみこ | URL | 2006-11-13(Mon)12:46 [編集]


こんど

へへへ
みみこさんたちが日本海の幸を腹いっぱいに堪能しているときに、プチパパたちはジト~ッと仕事していたから、おあいこかな。
でもね、プチパパ的には、2月に河津で食べた金目鯛のほうがおいしかったと思う。

実は、次回は保田漁港(http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm)を狙っておりまする。
朝5時出港の「定置網漁 朝食・朝風呂つき」なんていかがでしょう。
朝昼を漁港でe-203を食べるなんて、想像しただけでワクワクv-344
スケジュールを合わせて、一緒に行きましょう。

プチパパ | URL | 2006-11-13(Mon)13:17 [編集]


50,000km?! 私は26,000kmですよー。^o^

なかむ~ | URL | 2006-11-13(Mon)22:11 [編集]


どもっ!

1年目で3万数千キロ走ったからね。
去年と今年は完全なサンデードライバーなのでこの程度で収まっていると言うべきかもです。

プチパパ | URL | 2006-11-13(Mon)22:19 [編集]


行きたい!

行きたいぞっ!食いたいぞっ!
でも…1つ問題が…日曜日が殆ど仕事が入っちゃった(@_@;)
休むヒマがナイ…年内は無理かも。。。なんだけど。。。
どないしまひょ?

みみこ | URL | 2006-11-14(Tue)17:05 [編集]


