Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

年末のお買い物

IMG_2051R.jpg

年末のお買い物と言えば《手帳》
誰ですか、「使いもしないくせに」なんて、ネタをばらしてるヒトは。
分かってます!


そうですね、10年位前までは手帳を必ず買って(またはもらって)ました(「3年手帳」も買ったことあります)。でも、書き込むのは最初のせいぜい1か月くらいのもの。あとは、机の上に放置です。
自慢じゃありませんが、小さいときから1か月以上続いた日記はない(きっぱり!)
このブログが1年以上つづいているのは奇跡と言える。

数年前、そんな状態を悔い改めようと、数万円のPDAを買いました。でも、使ったのは半年くらいなもの。そのあと、「もったいない」と時々思い出したように使っていたのですが、いつのまにか部屋のどこかにお隠れあそばされました(そうなると予測できたのですが)。
手帳ほど簡単に書き込みできないんだもの。
最近の携帯にもPDA機能はありますが、まったく使っていません。
三日坊主は自明!
現在は、もっぱら灰色の脳みそを常用しています。これが優れもので、都合の悪いことはすべて自動的に消去してくれます。ただ時々誤動作して、肝心なことまで自動消去してくれるので、周囲からのクレームのネタになっております。「あれだけ言ったじゃない!」とか「まったくヒトの言うことを聞いてないんだから!」とか・・・
このBio-computerは半世紀以上前の遺物で、主記憶がWOM(Write Only Memory)化しているから。

ああ、秘書が欲しい!気が利くけどNoisyじゃないヒト(またはロボット、プチも可)
そんな妄想を抱くこのごろです。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

