Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

きんつば

日曜日に六ヒルで拾ったみたい。PLを1包飲んで寝たが、効かず。
月曜日に医者に行って症状を説明すると、「これで熱があったらインフルエンザだね。どう、検査する?」と言われるも、「もっとも打率は3割くらいだけどね」といわれちゃぁねぇ~。
テキトーな薬を処方してもらうも、改善されず。
火曜日は、ひたすら食う・飲む・寝る。ちょっと熱っぽい感じもしてきた。
水曜日、早朝に目が覚めると、かなり諸症状がひどい。「朝起きてもひどかったらインフルエンザの検査しよう」と決心して二度寝。ふたたび目覚めたときには、寝汗でぐっしょり。さすがにこのままでは医者にいけないので、朝風呂。汗を流してゆっくりと温まり、無精ひげを剃ってゆっくり温まり、アタマを洗ってゆっくり温まり・・・
服を着てちょっとネット遊び。あれぇ~、咳が出ないぞ。ねつっぽさもないな。快方に向かい始めたみたい。
きょう木曜日、全快とはいえないまでも、タバコがすえる程度まで改善。仕事で金太郎さんのふるさとに行き、戻ってきてここでこれを買う。
DSC_0236Rt.jpg
好きなんです、き・ん・つ・ば!

プチパパは和菓子は基本的につぶあんのものが好きです。こしあんはパスです。みなさん、覚えておいてくださいね(謎爆)

むかし昔のその昔、プチパパが新入社員だったころ、「たるんでるから風邪ひくんだ~」と上司によく言われた。
「なにメチャクチャ言ってるんだろ、このオヤジ」と思ったけど、この歳になると分かります。
それは真実です。

仕事関係をオールクリアして、慣れない完全オフ日の連休なんかするから風邪ひいちゃったのでしょうね。
やだねぇ、ビンボー性。


つづきのつづき
金曜日全快!
今回の症状は、ノドの炎症、咳、微熱。こんな風邪を六ヒルに落とされた方はお申し出ください。謹んでお返しいたします(爆)とともに、お礼を申し上げます。期せずして1キロ減量できました。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もきんつばは、絶対つぶあん。加賀のものが一番大好きです。
大江戸きんつばは、がっかりした。有名なのにー!

なかむ~ | URL | 2007-02-09(Fri)08:22 [編集]


ここ

神戸のここ(http://www.hontaka.co.jp/wagashi/regular/kingin/kingin.htm)もおいしかったですよ。神戸にいた頃にいただいたことがあります。

ちなみに「加賀のもの」とはここ(http://www.kintuba.co.jp/meika/index.html)ですか?

プチパパ | URL | 2007-02-09(Fri)11:17 [編集]


そうですそうです。中田屋さん。

なかむ~ | URL | 2007-02-09(Fri)22:52 [編集]


