Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

再び、き・ん・つ・ば

DSC_0305Rt.jpg
ごっくん、おいしそうでしょ、なかむ~さんご推薦のきんつば。
金沢までひとっ走り、買いに行ってきました。

で、小豆の粒々がとてもキレイでした。お味ですが、なかなかお上品な甘み。
でもね、これでもプチパパには甘過ぎ。もうすこしキレのある甘みが好きです。

ということで、プチパパのきんつばの旅は続くのでした。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありゃ?!なんと買いに行ったのですか?
中田屋が甘過ぎましたか。すると、京都のきんつばがいいかもしれません。
あれよりも甘くないキレがある物なんですね。。。

なかむ~ | URL | 2007-02-13(Tue)22:11 [編集]


USOだぴょ~ん

通販で買いました。
1パックでも4パックでも送料が同じなので共同購入を持ちかけたしだいです。
でもね、もう遅いよ、いまさらいるっていっても。もう自分用の1パック目はペロっと食べちゃって、いまはなかむさん用にとっておいた2パック目を開封しちゃいました。

甘すぎるとか切れが悪いとか言いながら、ぱくぱく食べています(^_^;

プチパパ | URL | 2007-02-13(Tue)22:36 [編集]


きんつば~!

洋菓子も和菓子も好きです(^^)
きんつばも急に食べたくなります。
先日お台場のほうで桜餡入りのきんつばを食べたんですが
(名のある和菓子屋ではなくて、安物のお土産ものがごろごろあるような所で買いました)
一個のうちの半分が桜餡、もう半分が粒餡という二層式でした。
もう、桜餡だとか桜茶だとかが好きすぎてもう、普通のあんこいらんから
桜餡の塊でええんちゃう?という感じでした。
桜餅の出現が待ち遠しいです。あるところにはあるのかな。
あ・話がズレました(^^;)

いろはのひとみ | URL | 2007-02-15(Thu)01:31 [編集]


遅かったですよね~。
じゃ、共同購入に参戦だとおもったら、この記事を拝見しました。r(^^)
とりあえず、最近、甘いもの漬なので、欠乏症は防いでおります。

なかむ~ | URL | 2007-02-15(Thu)08:18 [編集]


甘味漬け

★いろはのひとみさん
つぶあんとさくらあんの二層構造ですか!
それまたすごそう。
桜餅も好きですよ。でもね、ホントの桜餅好きに言わせると、プチパパはニセモノだそうです、まわりの桜の葉を食べないから。

★なかむ~さん
中田屋のきんつばは、金沢まで行かなくっても(笑)、通販で送料をかけなくっても、三越各店と日本橋高島屋でも買えるそうです。
ところで、「京都のきんつば」のお店の名前は分かりますか?

プチパパ | URL | 2007-02-15(Thu)08:59 [編集]


どうしても京都のきんつばが思い出せません。。。(>_<)
似たようなもので、俵屋吉富の雲龍、鶴屋吉信の京観世というのがあります。
私は雲龍派(?)です。きんつばよりも好きかも知れません。
あと、もう一つ、こんな感じのがありましたが、お店が思い出せなくて。。。

なかむ~ | URL | 2007-02-19(Mon)11:24 [編集]


