Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

念願のヤビツ峠

十数年来のクライアントが八王子にあり、よく行っています。
ここ数か月の新しいクライアントが金太郎のふるさとにでき、ここのところ頻繁に行っています。

両社の打ち合わせがダブルヘッダになったときには、絶対にヤビツ峠を走る!

心に決めていました。
そして、その待ちに待ったダブルヘッダが今日。

それー!

11am、八王子発。
相模湖東ICで出て、宮ケ瀬湖からいざ県道70号に入ろうとすると、

通行止めの予告看板

イヤな予感はしつつも、何とかなるさ!と根拠のない楽観論とともに林道に突入。
DSCF0223R.jpg

ルートの8割以上は離合不可能な幅員。
カーブミラーのないブラインドカーブの連続。
荒れた路面。

珍しく幅員の広いとあるカーブにつっこんだらビックリ!
出口で道幅が狭くなっている。
えっ!鹿だ。
向こうもビックリしたみたいで、ピョンとガードレールを飛び越えて、でも逃げずにこちらの様子をうかがっている。
DSCF0222R.jpg

さらに行くと、手を上げる人が。
「通行止めで~す」
「全然通れないのですか?」
「重機が並んでますからねぇ」
「間をぬって通れませんか?」
「崩れた土砂が道いっぱいに広がってますからねぇ」

とぼとぼと引き返す以外に術はなく、涙雨(悲)
でもまあ、次の機会がそのうちあるさ!っと、ポジティブシンキング。
DSCF0224R.jpg




関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

