Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

健康のために

歩きすぎに注意しましょう!

久しぶりの暖かく晴れた休日。散歩してきました。
不忍池の桜は咲いていました。
DSCF0400R.jpg IMG_5606R.jpg IMG_5616R.jpg

タンポポやオオイヌノフグリのほかに、はなだいこんも咲いていました。
IMG_5611R.jpg IMG_5615R.jpg

ウチの実家は、お客さんでいっぱいでした。
IMG_5613R.jpg IMG_5610R.jpg IMG_5609R.jpg
もちろんウソですよ。ここは、もと岩崎さんチです。


本日の散歩は、上野駅 御徒町 不忍池 旧岩崎邸 不忍池 山城屋 アメ横 上野松坂屋 日本橋高島屋 COREDO日本橋
は徒歩区間)

こんなに歩くつもりはなかったので万歩計をつけていませんでしたが、推測するに1万歩以上。
じがれだ~
まっ、これから暖かくなるし、できるだけ毎日歩きます。


ちなみに、本日の昼ご飯はミスドのドーナッツ。
晩ご飯は、プチパパお手製の深川飯とさくら豆腐。
DSCF0397R.jpg

歩きすぎて少々不健康なれど、実に春らしい一日でした。

みみこさんへ

中田屋のきんつばを発見・捕獲しました。
DSCF0402R.jpg

賞味期限は03/29(Thu)です。
お引取りはお早めに!
さもないと、また誰かの魔の手が伸びてきて ・・・ ギャ~~



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プチパパお手製?

何で…みみこの忙しくて動けない時に賞味期限がハマってる『きんつば』をみみこに見せビラビラするのさっ!
心臓がバクバクしてきたでしょっ!

ねね…プチパパお手製の深川丼…
深川丼の試食会はナイの?
桜豆腐は。。。マサカ。。。だよね?

ああ。。。きんつば。。。みみこの手の中に入らないままドコかに消えて行ってしまう。。。憧れのきんつばぁぁぁ~♪

みみこ | URL | 2007-03-22(Thu)21:15 [編集]


誤解を招きやすい修飾関係

「プチパパお手製の」という修飾句は「深川飯」のみにかかります(桜豆腐は市販品ですから)。
よって、「晩ご飯は、さくら豆腐とプチパパお手製の深川飯。」としたほうが論理的で誤解のない文章になりますね。
でもね、
やっぱり、おかずよりも先にご飯を書きたい。それが主題なのだから。
きっと、金田一京助先生も金田一春彦先生も金田一真澄先生も許してくださるでしょう。

次は、いつなら来れますか?
タイミングを合わせてきんつば釣りに行っておきますけど ・・・

そう、そのときに深川飯も作りましょうか。
昨日のはちょっと味が上品すぎた。次回はバッチリよ。
でも、薬をお忘れなく(マジ)

プチパパ | URL | 2007-03-22(Thu)22:38 [編集]


深川丼パーチーの日?(笑)

次は…いつ襲撃できるかなぁ?
ふふふふ深川丼でシェフプチパパァンでしょ?
スケジール(笑)調整して改めてメルしますが…
チョッと立て込み気味なので…4月に入ってからお願いすると思いまする~m(__)m

みみこ | URL | 2007-03-24(Sat)22:57 [編集]


りょうか~い!

じゃあ、きんつば、処分しとくね v-221

プチパパ | URL | 2007-03-25(Sun)03:11 [編集]


おはようございます

コメントを下さり有難うございます、とても嬉しいです。

私もこれでサービスといえるのか!?と思う接客が多いと思います。
接客に限らず最近は仕事というものがどういう物なのか解っていない人が、多いように思います。と、おばさんの愚痴はおいといて。

もし勤務先が東京に決まったらぜひお知らせさせて頂きます。緊張してガッチャンガッチャンやってしまったらすみません。

みみこさんのサイトが面白いみたいなのでお邪魔させて頂きたいです。よろしければURLを教えて下さいm(_ _)m

長くなってしまい申し訳ありません。

エッフィー | URL | 2007-03-27(Tue)08:41 [編集]


