Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

健康のため(2)

自転車の乗りすぎに注意しましょう!

本日の走行距離、約10km。
写真でコースが分かった方は通です。

まず腹ごしらえ。
江戸深川資料館前のお店で、深川丼と深川飯をいただきました。
DSCF0491R.jpg
深川丼は、ここは味噌味。「これが本物です」と言っていたけど、真贋は不明。好みで言わせていただけば、前回みみこさんたちと行ったお店のほうがおいしい。
深川飯は、どっこいどっこいかな。

大横川の両側の桜並木が満開。座り込んで花見をするスペースはありませんが、けっこう穴場かも。
DSCF0510R.jpg DSCF0515R.jpg
ちょうど満潮時だったようですが、水面が明らかに道路面よりも高い!

正面のタワーマンション群がリバーシティ21で、右の水路を行くと勝鬨をくぐって浜離宮方面、左の水路を行くと月島から豊洲へと続きます。
DSCF0518R.jpg

少々疲れました。
隅田川に架かる橋は高い(道路が低いのだけど)。小さな掘割にかかる橋もそれなりに高い。おかげで、上り坂がきつい!


ところで、この花の名前をご存知の方、いらっしゃいますか?
DSCF0523R.jpg

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

