Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

なんでもない日(2)

一人の晩ご飯。
今日の今日ではほかの人も誘えないし ・・・ ということで、近所のホテルのバーに安い時間(ハッピーアワー)を狙って行こうかと家を出たが、目に入った定食屋さん。
いまどき珍しいじゃん
ふらふらっと入ってしまいました。
え~とね、ビール、鳥のからあげ、それにサバの塩焼き定食!
ことさらレポートするようなお店でも味でもないけど、なんとなく安心感。
ピール、もう一本ください。それと、なんか野菜サラダできませんか?
そう、ダイエットしてると、「野菜をたくさん摂らなきゃ」って強迫観念がすごい。
わがまま言って作ってもらった野菜サラダといっしょに、おまけでマグロのぶつ切りが出てきた。ラッキー!

圧巻は、ご飯といっしょに出てきた海苔の佃煮。大きな鉢でド~ンと出てきて、「お好きなだけ召し上がってください」というカンジ。
これはきっと自家製。
必要以上に味が濃くないし、(自家製の場合は湿気った海苔を使うのだが)風味がまだ残ってる。

店のお父さんは神輿が似合いそうな人なのだけど、BGMはジャズ(有線だろうけど)。

なんか、感覚的にはミスマッチなお店だけど、また行ってもいいかなっ!
とてもじゃないけどカメラを出せなかったので、写真はなし。
手持ちのかわいい画像をお楽しみください。
DSC_0582R.jpg DSCF0546R.jpg

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

