Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

飽きたなぁ

今のクルマ、プチパパが同じ車に乗り続けた最長記録を更新し続けています。今月は39ヶ月。飽きっぽいプチパパとしては驚異的です。
(ちなみに、いままでの最長記録は、35か月と364日、最短記録は3か月くらいかな。)
実際、飽きてはいるのですが、車検を通しちゃったので、あと1年くらいは乗らないともったいないな~というところです(建前)。

で、買い換えるなら ・・・

順当に行けばコレになってしまいそうで怖い!
335.jpg
順当にいかないことを祈っています(笑)
あまりに優等生なんだもの。

欲しいクルマ、トップ3の最初はこれ
SL320.jpg
10年前のクルマなんだけど、このクルマは飽きませんね。
SL(W107ですが)には以前も乗っていたので、"Driving Pleasure"とか"Fun to Drive"(と言っていたメーカーは嫌いだけど)はハッキリ言って無縁なクルマであることは承知の上で、ずっとランクインし続けています。

お次はこれ
Quatroporte.jpg
このクルマも10年以上前のものですが、いま見ても、とにかくシルエットが美しいと思える車です。

これらのクルマは、新車価格約1千万円。とてもじゃないけど手が出ないし、プチパパ的には(クルマは大好きだけど)そこまでお金をかける価値は見出せない(たぶんに負け惜しみですが)。でも、約10年落ちになって、値段はけっこう手ごろになってきて、手が出る範囲には入ってきました。
でも思うに、欲しいものがあったらあとさき考えずに買ってしまうプチパパをもってしても(欲しい欲しいと言うだけで)今まで買っていないのですから、おそらくこれからも買わないと思いますが・・・

トップ3の3番目の席は、そのときどきによってころころ変りますが、今は空席です。
この席が埋まると、即、買うと思いますが(本音)。


なんて、オニを笑わせながら、ヘソで茶を沸かしながら、妄想する時間が楽しいですね。
実際に買っちゃうと、1年もしないうちに飽きるのでしょうが。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

3シリーズ カブリオレは、なんかイメージが違うような気がします~。
ラテンかベンツに行くのかと思いきや、イギリス車とか?
イギリス車も似合うと思います。

できれば、20世紀の車を選んで欲しいっす!
そんで、乗っけてください。

なかむ~ | URL | 2007-05-23(Wed)08:01 [編集]


生臭い人間には英車が似合わない

自分の中のイメージでは、もう少し枯れないと英車は似合わないと思っています。

安心してください。
しょせんプチパパは20世紀のアナクロ(+アナログ)人間ですから、好みを言わせれば、そっちに走ってしまいます。
上の2台は、どちらも20世紀(前世紀!)の車です。
次のトピックに書いた車も20世紀の車です。

プチパパ | URL | 2007-05-23(Wed)10:53 [編集]


