Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

今週は桃狩り(写真追加)

こんな方々とフルーツ王国甲州に行ってきました。
DSC_1507Rt.jpg
メンツは↓↓
DSC_1513R.jpg

とにかく、たわわに実った桃・桃・桃・桃
DSC_1516R2.jpg DSC_1517R2.jpg DSC_1520R2.jpg DSC_1519R2.jpg

背の高いヒトはこんな↓↓してもぎ取り、
DSC_1521R2.jpg
背の低いヒト(?)はこんなして ・・・・
DSC_1538R2.jpg

そして、口の大きなヒトは、豪快にガブリ!
DSCF1250R.jpg
口の小さなヒトは ・・・・??
DSCF1254R2.jpg


いや~、初めての桃狩り、口の周りを汁だらけにして食べた桃、おいしかった!
でも、その手でカメラをいじるわけにもゆかず、食べることと撮ることが両立できないのが難点か(笑)


このあと、野辺山で野菜を買出しして(これで向こう一週間は野菜尽くし)、ココで信州そばを堪能(いつもおいしいね)した後、ついでに今盛りのユリを見物。
DSC_1540R.jpg
いちめんユリというのも壮観。
雲がなければ、向こうに南アルプスが望める場所です。
DSC_1559R.jpg

帰りの渋滞で疲れたけれど、楽しい一日でした。
さて、次は梨狩り、それともりんご狩り。その前にぶどう狩りかな?

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

狩人みみこと致しましては。。。

りんご狩りとなし狩りは…スルーさせていただきます(苦笑)
思う程…食べられないんだもの(涙)
でも…一度は、行ってみる価値アルとは思いまする

先日の桃狩りは…仰せの通り…食べながら撮るのが無理でしたね(汗)
みみこは、桃の汁をカメラにたらさないように注意するのが苦痛でした(爆)
食べる時は、全てを忘れて食べたいのに。。。(爆)

今度は、平日がイイ。。。日曜・祭日は…道が混み過ぎ!

みみこ | URL | 2007-07-30(Mon)16:39 [編集]


ひがな一日

ブドウ棚の芝生の上に白いテーブルとイスがあり、そこでひがな一日お茶を飲んだりご飯を食べたり、気が向いたらブドウをとってきてつまむ ・・・・ そんなぶどう狩りないかなぁ~?
2・3年前に一緒に行った《ブドウの盛り合わせ》が出るようなところじゃなくって。

ウチでも話してたんだけど、プチッと採ってポイッと口に放り込めるのがいいネッて。

それでも、青梨系(二十世紀など)のナシ狩りがあれば行きたい!

プチパパ | URL | 2007-07-30(Mon)17:10 [編集]


桃は良いですね~(^v^)

ぶらさがってるよ!?なにかぶらさがってるよー!?と、礼儀正しくまずはツッコミいれといて…(笑)

桃は皮を手でむけるのとむけないのがあるようですが、今回はいかがでしたか(^v^)いいなぁ~。桃味に何かじゃなくて、桃の実は凄く食べたくなってきましたよ。ビバ★果汁!
カメラが汚れるのが気になるならば、予備としてオリンパスのをミュウを一台持ってるといいかもですね!私がうっかり買い間違えた、水洗いできるアレです。水中も汚れもOKとなるとますます面白い写真に挑戦できそうですよね。

ほんとに…自分にはガッカリです(話の趣旨が変わってきましたのでこの辺で…)

いろはのひとみ | URL | 2007-07-30(Mon)21:36 [編集]


わ~!(爆)

口の小さい人の写真…好きだぁ~!
みっちゃんの目が…妙に必死こいてる感じがして…イイ♪

みみこ | URL | 2007-07-31(Tue)20:15 [編集]


いろはのひとみさま

キムタクをぶら下げ、エビちゃんをプチ袋に入れ、フィッシュアイをバッグに入れている状況では、これ以上カメラは増やせませぬ、残念ですが。

ちびにゃごが久しぶりに合宿に来ました ・・・ というか、桃狩りに来ているところをらちったというほうが正解でしょうか。
今後の第二部のストーリーの展開に乞うご期待!

プチパパ | URL | 2007-07-31(Tue)23:11 [編集]


比率を考えると

みっちゃんにとってのこの桃は、ウチらにとっては玉ころがしの玉くらいのものでしょうか。
ん~、あの大きさの桃を食べきれるかなぁ~。心配。
口の大きいヒトならきっと食べきれることでしょう(確信)。

プチパパ | URL | 2007-07-31(Tue)23:17 [編集]


(^-^)/

豚狩り行かない?
v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16

口と足の大きいヒト | URL | 2007-07-31(Tue)23:45 [編集]


絶対行く!

きっと行く ・・・ おそらく行く ・・・ たぶん (^^;

日程次第ですね。
いま、スケジュールのはっきりしない仕事を持ってるので、あまり先の予定を立てると地雷原を歩くハメになるし。

でも、豚狩り行きたいし・・・

プチパパ | URL | 2007-08-01(Wed)06:01 [編集]


