Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

チョット遅かったけど

山口市は、一口で言うと、こんな街です。

DSC_2895R.jpg DSC_2923R.jpg

観光案内は前回参照ということにして、
今回は紅葉の名所だけ。

まずは、龍蔵寺。大内氏何代目かの菩提寺だとか。初めて行きました。山口で拝観料を取られる珍しいお寺です。

DSC_2870R.jpg DSC_2873R.jpg DSC_2874R.jpg DSC_2877R.jpg DSC_2878R.jpg

コチラは京の東寺を模して建立されたのでしょう。瑠璃光寺です。

DSC_2885R.jpg DSC_2887R.jpg

この道が萩往還。この道を通って、毛利の殿様は江戸へ通ったそうな。
幕末には、急を告げる早馬も駆け抜けていったことでしょう。

DSC_2890R.jpg

コチラは、京都の北野天満宮を模した古熊天神。

DSC_2898R.jpg DSC_2901R.jpg DSC_2906R.jpg DSC_2910R.jpg 
DSC_2917R.jpg

聞けば、今年は赤くなる前に茶色く枯れてしまうのが多かったそうです。


ということで、プチパパの秋休みは終わりです。
これから、クリスマスもなく、お正月もなく、働きます!

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅くなりました;お仕事お疲れ様です!

グログでのお気に入り画像は・・・・
私は・・・・一番下のみっちゃんの真上、紅葉の木の中から
のやつ。ファンタちっくでカッコイイ!!
プチパパさんのお気に入りは・・・2段目の右、滝のやつ。
もしくは、3段目右の小道の紅葉かな????
えへへ。難しいですよ;

微糖 | URL | 2007-11-30(Fri)00:07 [編集]


上の写真で

イチバンのお気に入りは、微糖さんのお気に入りの右側、紅葉の木洩れ日です。
滝もいいのですけどね。いいけど、絵葉書的かなって。

しかし、蒼い空と紅葉は百難を隠しますね(笑)

そうそう、山口へは飛行機で行きました。全行程一人では、もう体力も気力ももちません。飛行機はラクチンラクチン
空港まで友人の奥さんが迎えにきてくれて、そのまま車を借りて。帰りは、友人宅に車を返して、奥さんに空港まで送ってもらって。ラクチンラクチン。
これがいつものパターンです。

プチパパ | URL | 2007-11-30(Fri)00:24 [編集]


