Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

サボっています

サボるのが一週間遅かった!

期待値(笑)はコレ↓なのですが、

IMG_5367R.jpg

結果はコレ↓

DSCF1523R2.jpg

葉っぱが残っている木でもこの程度。

DSCF1528R2.jpg

まあ、当然ですね。

そうそう、珍しいものがありました。

DSCF1521R2.jpg

あぁ、オレの人生はなんだったんだろう。
ジリジリと照りつける光の下でジジジジジ~と高らかに鳴くために、苦節十年、地中で満を持してタイミングを計っていたのに。
こんな最悪なタイミングで出てしまうなんて!
オレら虫けらには、神も仏もないのかぁ。


なんちゃって
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

落ち葉のストリート★
絵になりますね(*´∀`*)素敵な写真ばっかりだ!
セミの脱け殻…(´ω`;)
大人になって初めて見た時なんですが、ベランダのサンダルに脱け殻がくっついてまして…生きてるとばかり思い込んで数日放置してたのに、くっついている位置が変わってなくて、死体かと冷汗が;
良く見たら脱け殻でした(涙)セミの気持ちの前に、絶叫してしまった私は…自己中ですね(;^_^A
だって怖かったんですもん(Тωヽ)ひぇ…

微糖 | URL | 2007-12-16(Sun)18:51 [編集]


この蝉…

今頃、成虫になったの?マジ?
なんて…オクテなヤツなの!(汗)

みみこ | URL | 2007-12-16(Sun)18:51 [編集]


葉っぱが落ちちゃうと

寒々しいですよね。
来年出てくるセミは、まだ地面の下でヌクヌクとしているのかもしれませんが。

10年も地中で耐えてるのに3日しか生きられないセミ、一生懸命川を上ってきたのに生殖が終わったら燃え尽きてしまう鮭、最後にはメスに食べられてしまうカマキリ。
惰眠と怠惰な人生を送っている自分が情けなくなります。
今日のプチパパは、なんて哲学的なんでしょう ・・・ なんちゃって :p

プチパパ | URL | 2007-12-16(Sun)19:27 [編集]


ホントに

脱皮したばかりなら、オクテなセミだったのでしょうね。
でも、まさかね~
木の幹にでもひっついていたのを、誰かが置いたのかも。

ホントにオクテなセミだったら、なんてかわいそうなのでしょう。3日しか生きられないのに、それがこんな寒い日なんて。
春を待つ希望があるから、冬を耐えられるのに ・・・ 今日のプチパパは、なんて詩人なんだろう(爆)

プチパパ | URL | 2007-12-16(Sun)19:31 [編集]


え?(・_・;)

蝉って…3日しか生きれないの?
みみこは、7日生きれるんだと思ってた!マジ?3日なの?
(T_T)そりゃ…可哀想さが2.5倍弱じゃないの!

みみこ | URL | 2007-12-16(Sun)21:04 [編集]


羽化してから10日間くらいらしいよ、寿命は

ただ、生殖できるオトナになる(声が出るようになる)まで一週間くらいかかるらしいので、その少年(少女)な期間を差し引くと、オトナでいられるのは3日間くらい。
忙しいね。
3日間で、見合いして、子供を作って、。。。
でも、子供の養育を考える必要はないし、自分の老後の心配もないし、案外気楽だったりして v-221

プチパパ | URL | 2007-12-16(Sun)21:20 [編集]


30001でした~

蝉の抜け殻入りの薬が
毎日、処方されて作ってます。
あんなんでも、
人間さまのお役にたってるんですね~

DAYAN | URL | 2007-12-20(Thu)00:10 [編集]


え~~~~~!

なんていう薬?

ここに書くのがはばかられるときは、メールかメッセンジャーで。

プチパパ | URL | 2007-12-20(Thu)08:55 [編集]


蝉の抜け殻

消風散(ショウフウサン)でし♪
ツムラとかで云えば、22番
成分中の蝉退がソリでし(^-^)

我々は今頃、
セランキハチ前で撮影しました(笑)
木の下には銀杏の葉がありましたが
木には付いていませんでした~

DAYAN | URL | 2007-12-21(Fri)00:48 [編集]


ゼンタイでシか

最後の一葉も落ちてしまったのですか。
ウチの近所のイチョウ並木もキレイに葉を落として寒々しい。

プチパパの今やってる仕事、越年決定。お正月は休めるのかしら?

プチパパ | URL | 2007-12-21(Fri)10:02 [編集]


気がつけば

こんにちはw
私も銀杏並木で写真を撮りたかったのに、バタバタしている間に一番いい時期を逃してしまいました;;
晩秋の風情ある光景を狙っていたのに気がつけばもうすぐクリスマスですよー

naka | URL | 2007-12-21(Fri)15:11 [編集]


おや!

nakaさん、こんにちは
秋は短いですからね。
プチパパもピークははずしてしまいましたが、なんとか秋(といっても晩秋ですが)らしい写真は、すべりこみセーフってカンジですかね。

でも、これからクリスマスどころか、三連休が明けたら、もうお正月だというのに、プチパパはこの三連休はすべて仕事ですからクリスマスはないに等しく、上のコメントのレスでに書いたようにお正月もないかもしれない(最悪!)。

まあ、太らなくていいとポジティブに考えることにします(悲)

プチパパ | URL | 2007-12-21(Fri)15:28 [編集]


