Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

江戸風情

ランチとお買い物を終えてエレベータで駐車場に上がろうとしたら、なにやら人だかり。

木遣(きやり)をやってました。「江戸消防保存会」といったかな(不確か)

DSCF1566R.jpg DSCF1567R.jpg 

このあと、梯子登りがあるとか。こりゃ見ないテはない!

DSCF1568AR.jpg DSCF1574AR2.jpg DSCF1573AR.jpg

DSCF1571AR.jpg


せっかくの江戸風情なのに、となりで
「きゃ~~」
「こわい~~」
「危な~」
危ないからカッコイイんじゃないかぁ

なんでも、中央通りのデパートを年賀のご祝儀がわりにまわっているとのこと。
ご苦労様です m(_ _)m
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

江戸っ子だねぃ

いいですなぁ~。
いなせな男衆は見ていてウットリしちゃいますね~w
こー言うのって今頃じゃないと見られないので、私も出初式はついつい見に出かけてしまいますw
(そして毎年毎年、同級生にとっ捕まってしまうんですが)

naka | URL | 2008-01-05(Sat)22:59 [編集]


鮨、喰ってます(笑)

東京消防の出初式にはこんな梯子が何本も立つそうですが、残念ながら行ったことはありません。きっと勇壮でしょうが、写真のようなカンジでちまちまと町内でやってるほうが土着なカンジで好感が持てます。
先日、「火のよ~~じん!」と拍子木を打ちながらの夜回り隊を神田で見かけました。
いいね~ェ

プチパパ | URL | 2008-01-06(Sun)04:08 [編集]


