Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

オトコの食卓

今日はプチパパ一人の昼ごはん。食べに出てもいいのだけど、寒いので作ることにしました。
と、冷蔵庫を開けて真っ青 、空っぽ!

冷凍庫と近所のスーパーで材料確保。作るのは、増量焼きそば。

■材料は
Materials.jpg
(右にスクロールしてください →)

左から
◇野菜ストックにあったニンニク1片
◇冷凍庫にあった冷凍ベーコン小袋1
◇同じく豚バラ肉小袋1
◇野菜ストックにあったタマネギ小1
◇スーパーで買ったカット野菜1袋
◇同じくもやし1袋
◇同じくソース焼きそば1パック

■作りかた
(1)ナベを暖めて油をしき、ニンニクの香をたて、ベーコンと豚バラを炒める
(2)野菜を全部放り込んで軽く炒めて塩コショウ
DSC_2998R2.jpg
(3)ソース焼きそばを放り込み、麺が暖かくなるまで炒める
たったコレだけ!

■食べかた
ビールと一緒にいただきます。
DSC_3003R2.jpg

■反省点
◇結果的に野菜を炒めすぎた
◇写真を撮るのに気をとられて、嫌いな野菜を取り除くのを忘れた
DSC_3005R2.jpg

どこぞの料理のように丸一日煮込んだり、食卓にワインが並んだり、そんなしゃれたことはしませんが、いや~満足・満足!

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うまそうですw

おこんばんは~♪
すごいな!
1人なのにちゃんと作るんですねw

私が1人だったら・・・・・インスタントラーメンを作る。
鍋のまま20分放置プレイ。 食べる。以上。

インスタントはのびたのが大好きなのでこうなります(笑

ちゃんと野菜も沢山入っていてエライですw

えーと、ピーマンお嫌いなんですか?
(端に避けてあるのピーマンですよね?)

naka | URL | 2008-01-13(Sun)23:54 [編集]


ピーマン、嫌いです(キッパリ!)

パプリカもしし唐も形が似ているので嫌いです。
基本的に野菜嫌いです。でも、一昨年のダイエット時に「野菜を食べないと便秘する」という強迫観念(笑)にかられて食べるようになりました。
ついでに、野菜ジュースも飲めるようになりました。
http://petitpapa.blog22.fc2.com/blog-entry-69.html

料理はしませんよ。
「汚す」「片付けない」「高くつく」と嫌われていますので。
普通なら野菜炒めならフライパンなのでしょうが、プチパパがやるととっ散らかるので、ナベを使っているくらいです(笑)

プチパパ | URL | 2008-01-14(Mon)00:40 [編集]


全く。。。

(;一_一)ワガママ小僧なんだから。。。

間違って入ってしまったものは、何かの縁だと思って
少しなんだから食べなさい!(爆)

みみこ | URL | 2008-01-18(Fri)13:32 [編集]


縁ですか (^_^;

人の縁は大切にしますが、ピーマンの縁はちょっと ・・・・
できれば、お知り合いにはなりたくはないかなっと。

にんじんをちゃんと食べているだけ進歩です、はい。

「屋台で食べるピーマンの塩焼き。これを食べないなんて、人生の楽しみが一つ少ないゾ!」と言った大学の先輩がいましたが、いいです、ほっといてください。プチパパには、ほかにも楽しみはいっぱいありますから。
そもそも、「ピーマンを食べないと大きくなれませんよ」とか「にんじん嫌いのやせっぽち」とか絶対にウソです。その証拠に、プチパパはこんなに大きくなっているのですから(爆)

プチパパ | URL | 2008-01-18(Fri)13:59 [編集]


