Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

ちゃんと野菜を食べてきました

きょう(正確には昨日の金曜日)は何の記念日でもないけれど、銀座でちょっとリッチな夕食。


まずは先付け。特製トマトジュース ・・・ なんだけど、写真ナシ。

お飲み物は、まずは発泡酒。

DSC_3109R2.jpg

つづいて、前菜4種とクルミ豆腐。

DSC_3112R2.jpg

この画像は、逆向きです(向こう側が料理の正面)。

次は

DSC_3120R2.jpg

ポタージュだったのですが、なんのポタージュだったのでしょう。碗の真ん中に浮いているのは何だったのでしょう。揚げ湯葉かな。

ここで、お飲み物を追加。濁り酒です。

DSC_3122R2.jpg DSC_3119R2.jpg

もっとまったりした味を予想していたのですが、意外に鋭い味でした。

で、料理は続いて、お造り

DSC_3123R2.jpg

黒鯛とアイナメです。

続く煮物は、大根、にんじん、牛蒡。

DSC_3126R2.jpg

なんと牛蒡は、くりぬいてありました。なんのため?

DSC_3129R2.jpg

分かりますか?

で、料理は続きます ・・・ のはずですが、なぜかここでちょっと間があいてしました。

気を取り直して、口替りは野菜のてんぷら。

DSC_3142R2.jpg

ネタは、山芋、筍、蕗、パプリカ。
えっ、パプリカ?!

ご飯は、野菜のにぎりとお味噌汁。

DSC_3144R2.jpg

デザートはフルーツ。

DSC_3151R2.jpg


いうなれば「野菜懐石なのだから一品一品がチマチマしているのだけど、終わってみればけっこうお腹いっぱい。
歳をとってくると、こういう味付けにホッとします。

野菜嫌いのプチパパが、ちゃ~~~んと食べました。
唯一パプリカを除いては :-p

安くはない(高いわけではないけど)お店ですが、相応においしいですよ。
欠点は、予約がないと追い返されることと、仲居さんがときどき通路を走ることでしょうか。


さてさて、これから24日まで、予定がたてこんでいます。25日の週にイチゴ狩りに行くことを励みに、なんとか生き抜いていこうと思います。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

