Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

今日は何の日

今日は、《さよならZ4》ツーリング
懸念されたお天気は、ほらこのとおり。

DSC_3304R2.jpg

「さあ、行くぞ!」というところで、みみこさんから秘密指定。

イチゴを100個以上食べよ。トイレは4回まで使用可とする

行先は、成東のここ
そういえば、去年もここに来ました。

京葉道路、東金道路とまったく順調で、10時開場のなのに9時過ぎに着いてしまった。でもそこは人情の国。9時40分にハウス入場。エッ、このおじさん、協力者?
そのハウスも、平日ということで、一棟貸切状態。

DSC_3306R2.jpg

さらに、「時間は気にしなくていいですよ」というおじさんの言葉。太っ腹ぁ!

さあ、任務実行。
こんな写真を撮ってる場合じゃないですよ。

DSC_3314R2.jpg DSC_3318R2.jpg
DSC_3327R2.jpg DSC_3330R2.jpg

指令実行に、奮励努力いたしました。
60個までは数えていたのですが、こんな写真を撮ってたら分からなくなってしまいました(ピンボケだし)。

DSC_3312R3.jpg

でも、残されたヘタから推測するに、最初の60個分の倍くらいはある。
ということで、任務成功として報告します (^^ゝ
(ちなみにトイレは3回で規定内)


ということで、本日いただいたイチゴはこの3種類。

DSC_3337R3.jpgDSC_3336R3.jpgDSC_3338R3.jpg

「べにほっぺ」って、味が濃いですね。
「ふさのか」って、香りが高いですね。

いや~、ハウスを出たのが11時。
合計1時間20分(園の規定は30分だよ)、これで満足できないワケがない。


で、このあと用事を済ませて帰宅するわけですが、途中、はたと気付きました。

《さよならZ4》ツーリングなのに、
クルマの写真が1枚もな~~い!
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よろしいでしょう。。。

あい。。。兄ちゃん…任務遂行…したのだね
何故か v-16 型の詰めの甘さも感じるが…まぁ、ヨシとしよう♪
トイレも3回…これも合格でしょう(笑)

でもさぁ~さよなら走行で…車の写真が一枚もナイなんて…

まぁ…ラシイ(謎)から、それもヨシとするか(苦笑)

みみこ | URL | 2008-02-27(Wed)21:35 [編集]


ばぁ~か!だよね

まったく、なんたる失態。

まっ、ドナドナまで、まだ1週間くらいあると思うから、まだチャンスはあるさ ・・・・ クルマの時間はあっても、自分の時間がなかったりしてね(涙)

そうそう、みみこさんのコンビニと同じで、ウチはGSに行きました(爆)

プチパパ | URL | 2008-02-27(Wed)21:51 [編集]


イチゴを沢山食べるコツ

何か昔「練乳つけたら数いけないですよ」と言われましたっけ。
その点はどうですか?
私はmy練乳とmyこし餡持参派(そんな派閥はない)なのですが、それだと食べるのが止まらなくなってしまうのが悩みです。

naka | URL | 2008-03-01(Sat)10:06 [編集]


練乳は付けません

イチゴ狩りでは、練乳は付けたことありません。そもそも貧しかったので、子供のころから練乳をつける習慣はありませんでした。
でも、パックのイチゴには、付けるようになりました。

マイ餡子持参ですか!
来年は、餡子を持ち込ませてもらえる農園に、ぜひご一緒させてください。おいし~~い餡子を手に入れますので。

プチパパ | URL | 2008-03-01(Sat)14:59 [編集]


