Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

昭和は遠くになりにけり

東京-大阪間を走る寝台急行銀河が03/14(Fri)をもって廃止されるそうです。



この列車は、プチパパが神戸勤務時代によく利用しました。
プチパパは、機関車+客車という列車が好きで、(飛行機は使わずに)ビールと肴持参でわざわざ乗っていました。
ロングレール化が進んで昔のようにゴトンゴトンゴト~ンという線路のつなぎ目を通過する音はあまり聞けなくなりましたが、それでも十分に夜汽車の郷愁を味わえました。

九州行きの寝台特急はやぶさ・富士の廃止も時間の問題のようで、東海道線からブルートレインが全滅してしまう日も近いようです。一度でいいからA寝台に乗ってみたかったのにぃ。

そういえば、一昨年、東京→広島を新幹線で行き、あまりの時間のつまらなさに「二度と乗らない」と決心したのだった。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

つまらなかったの?

時間が長かったのにおもちゃがなかったから…つまらなかったの?
みみこをポケットに忍ばせて行けば…おもろかったのに(爆)

みみこ | URL | 2008-03-04(Tue)16:55 [編集]


あれは拷問です!

昔は食堂車があったからまだよかったけど、今は歩いて行く先がないので座席に拘束。
プチを連れていたけど、隣にリーマン風の人が居たから出せなかった。
パソコンがネットにつながらない。AC電源もない。
とにかく、寝る以外にすることがない。
どんなに辛抱しても、大阪が限界です。

みみこさんには携帯モードがあるの ?!
それ、いいかも(爆)
早く言ってくれればよかったのに

プチパパ | URL | 2008-03-04(Tue)21:26 [編集]


携帯モード?

んや…そんだものはナイ
みみこが、このまま丸まってポケットに入るの(汗)
ダミかい?(爆)

みみこ | URL | 2008-03-04(Tue)22:01 [編集]


ダンゴ虫みたく丸くなるのかい?
元に戻すときはお湯をかけるのかい?

いいジェ!
今度行くときはヨロシクねっ (^_-)

やい、新幹線!
みみこさんに感謝しろよ。

プチパパ | URL | 2008-03-04(Tue)23:27 [編集]


