Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

桜三昧(2)

今日の工作精度で作られた車に慣らし運転が必要かどうかはわかりませんが、それを口実にちょっと遠出。

まずは三井寺。

DSC_3643R2.jpg DSC_3656R2.jpg

近江は、京都よりも少し遅いそうです、あとから聞いた話ですが。

DSC_3657R2.jpg

つづいて、比叡山を越えて、銀閣寺。

DSC_3663R2.jpg

銀閣自体は、大規模改修工事中。残念!

で、ここから《哲学の道》。

DSC_3674R2.jpg

DSC_3691R2.jpg

すごい人出で、写すタイミングが大変。
あまりに人が多くて、桜を写しても花見の単なる記念写真になってしまう。

DSC_3701R2.jpg

南禅寺は、いささか早すぎましたね。JR東海のうそつき!

でも、植物園は真っ盛り。

DSC_3745R2.jpg

それでもつぼみもまだたくさんありましたので、まだまだ楽しめそうでしたよ。

DSC_3772R2.jpg

そして、初めて行った伏見の街中。なかなか風情のある町並みでした。

DSC_3798R2.jpg

居酒屋ですらコレ↓↓です。

DSC_3800R2.jpg

極めつけは、円山公園の夜桜。

DSC_3708AR2.jpg

ここにたどり着くまでも大変でした。


と、まあこんなカンジで、往復約1,000キロの旅(というか一泊二日の弾丸ツア)でしたが、初めて通った伊勢湾岸道路と新名神高速道路、豊田JCTで分かれて草津JCTで合流ですが、30分は短縮できます v
それと、今回の車は2Lですが、6MTのおかげでしょうか、常用域では何の不満もありません。
比叡山越えでワインディングを試せるかと思いましたが、残念ながら先導車がいました。

それにしても、あちらのクルマのツッコミの怖いこと!

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すご

ひょえぇぇぇぇぇーーーっ!!き、綺麗ーーー!!
凄い桜!!(@□@)
桜を堪能しまくりじゃないですかぁー?!
羨ましいーー!!それにしても往復約1,000キロの旅とは、プチパパ若いですねぇ~!
うちのスティーブはあまり車の運転が好きじゃないみたいだから絶対無理だなぁ~!
ネオママが羨ましいなぁー!

ところで、車、本当にまた買い替えたのですか?v-12(…って、私、まんまと騙されている?)

花總 | URL | 2008-04-07(Mon)21:51 [編集]


赤い車はウソですヨ~~

偏光フィルタ(詳しくはスティーブへ)があれば、もっと空と桜のコントラストが出るのですけどね。
でも、さすが古都の桜はきれいでした。

そちらもそろそろではないですか?

そうそう、新撰組の向かって右から2番目の隊士の手、見てもらえました?
笑えますよ。

プチパパ | URL | 2008-04-07(Mon)22:27 [編集]


絶景かな。。。

お帰り。。。
素敵な写真だぁ~植物園の写真は、見たとたんに
『うわぁぁぁ~!』モノでしたね(笑)
往復1000キロ…片道500キロかぁ…
兄ちゃん一人で運転…だよね?
本当に好きなんだね。。。(笑)

新撰組の兄さん…嫌がらなかった?(爆)

みみこ | URL | 2008-04-07(Mon)23:34 [編集]


往きはよいよい

休憩を含めて約5時間。楽勝でした。30分短縮はおおきいね。
帰りは、眠くって眠くって仮眠したので7時間以上。京都ではしゃぎすぎ!

ねっねっ、あの写真、すごいでしょ。植物園を貸切にして無人状態で写したいと、マジに思った。
それとね、6枚目(哲学の道と土塀)もお気に入りです。ちょっとだけ露光オーバー気味なので、ちょっと下げておかなきゃ。

プチパパ | URL | 2008-04-07(Mon)23:46 [編集]


滋賀だー。京都だー。
あちらの桜はこちらよりも少し遅いんです。
滋賀の桜は、南から少しずつ咲いていきます。
北の大崎では、京都よりも2週間ぐらい遅く満開になります。
あずまの都では桜は1週間、長くても2週間ですが、
近江では、2週間は楽しめます。

南禅寺といえば、直ぐ側、疎水のところも綺麗です。

気合が要りますが、銀閣寺から哲学の道、永観堂、南禅寺、疎水を見て、少し戻って、平安神宮。それから、白川沿い流れてくる桜を見ながら、祇園に入って、喫茶店で和菓子で一休み。そして、とどめの円山公園。もし、まだ歩き足りないなら、三寧坂を通り過ぎ、清水寺へ。

私のお気に入りのコースでした。

なかむ~ | URL | 2008-04-08(Tue)08:18 [編集]


歩いたんだよ

銀閣寺に車を置いて~哲学の道~南禅寺と。
とにかく人がいっぱいで。
南禅寺でギブアップして、タクシーで銀閣寺に戻りました(根性ナシ)

疎水のところの桜は、まだツボミでした。

プチパパ | URL | 2008-04-08(Tue)08:59 [編集]


>そうそう、新撰組の向かって右から2番目の隊士の手、見てもらえました?

v-313v-364v-411
笑えましたぁ~v-425

持ち方がなんとも可愛いv-344

花總 | URL | 2008-04-12(Sat)23:43 [編集]


ねっ!

笑えるでしょ。
新撰組の兄ちゃん、いやいやでもムリヤリでもなく、気持ちよく持ってくれました。

プチパパ | URL | 2008-04-13(Sun)11:32 [編集]


