Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

夏といえば鱧(追記)

ということで、八王子でいただいてきました。

まずは、先付け(奥)と鱧の湯引き(手前)。

DSCF1508R2.jpg

右にあるのが梅だれですが、ポン酢も付いています(手前中央)。
これは、ポン酢を泡状にしてあります。液体だと撥ねて着物を汚してしまうこともあるのでという京料理の気遣いです。

お次は、鱧のしゃぶしゃぶ。

DSCF1509AR2.jpg

続いて、その鍋に牛蒡と水菜を入れて

DSCF1512R2.jpg

お椀と鱧の酢の物

DSCF1514R2.jpg

そして、最後は鱧の蒲焼の鮨

DSCF1516R2.jpg

あ~、満足!
目もオナカも心も満足しました。


このお店は何回も利用させてもらってますが、いつも期待を裏切らない安定したお店です。お値段もリーズナブルですし。
このお店、HPはありません。都心にも出店したくないそうです。かといって、偏屈なオヤジがやっているわけではありません。

--------------------------- 追 記 -------------------------------------------

ウソつきました。
「このお店、HPはありません。」はマチガイです。しっかりと作ってありました。

http://www.uotei.com/index.html

行かれるときには予約されたほうがよろしいかと。あまり大きなお店ではありませんので。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

