Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

ハンコ持ってお買い物

行ったのはココ

お目当てはコレ↓↓

DSC_5203R2.jpg

フェラーリ モンディアル

ではなくて、その後ろ。
マセラティ クアトロポルテ↓↓

DSC_5204R2.jpg

明るいところに出してもらうと

DSC_5218AR2.jpg

(色味は、上の写真のほうが近い)

インテリアは

DSC_5208R2.jpg

コンディションは上々。
車齢(8年落ち)なりの磨き傷やスクラッチはあるけれど、全体的にはキレイ。
特に異音や振動もない。
試乗したけど、パワーはものすごい
そりゃそうですよね、V8 3.2L ツインターボ、335馬力、最高速275km/h ですからね。
なによりも、特に気に入っているのがMT6速(並行物ですが)。

そもそも、このクアトロポルテは、今を去ること10数年前にインポートカーショーで出会って以来、その美しいシルエットに惚れ込み、営々と片思いをしつづけてきたクルマです。
そのうえ、MTはコーンズが正規輸入していないので、タマがごく少ない。プチパパも、今までカーセンサー(net)で2・3回しか見たことがない。このお店でも、このクルマが3台目とか。

だから、もう、買う気マンマン!
今日は月末の支払日だというのに、オフィスを突然の臨時休業にして行きましたョ。
なぜかハンコも持っているし

口まで出かかっている「くださいなっ」をぐっとこらえ、プロトコルに従って、まずは下取り査定とお見積もり。
ガ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!
クアトロポルテのほうは価格を含めてまったく問題はない。お話している専務とは数年来の知り合いで、縁故割引(笑)やモロモロあり。
でもでも、今のBMWの下取りが ・・・・ 悲惨、むごい、あんまりと言えばあんまり。
たった5ヶ月5千キロ乗っただけで150万円落ちは ・・・・ お代官様ぁ、ご慈悲を!


そんなわけで、後ろ髪を強く引かれながらも、とぼとぼと帰ってきました。



だれか、買ってくれませんか~

◇BMW 320 M-Sports 6MT 黒メタ サンルーフ付き
◇2008年3月登録
◇走行5千キロ
◇登録時コーティング済み
◇Panasonic HDDナビ付き


お安くしておきますよ~
探してもなかなかありませんよ、こんなクルマ。プチパパが買った時点で、国内在庫ラスイチでしたから。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きた~!

MTはないですよー。
ATなんて、4速ですよ。がちゃがちゃ変えたりできない、完全自動。
もう出会えないかも知れれませんよー。
そこのお店で、MTを契約しようと午後に行きますから!と約束していたのに、午前中に売れてしまいました。押せるときに判子は押さないと、もう押させてくれませんよー。

なかむ~ | URL | 2008-08-01(Fri)14:31 [編集]


http://www.wintel.co.jp/wintel/owa/pspe_stock_detail1?in_categorize=0&in_group_id=&in_shopno=542-1&in_carno=172&in_mode=stocklist&in_designno=&in_cssno=&in_shop_disp=1

こちらですよね?
エンジンルームがきれいですねー。やばそうな気配が感じられません。ブースト圧がとても高いので、どうしてもオイルがちびちび漏れ気味なんです。なので、メンテに預けていないものは、どうしてもうす汚くなります。

2.9万km。。。いいお年頃ですね。絶好調の頃合ではないですか?

なかむ~ | URL | 2008-08-01(Fri)14:38 [編集]


煽りますねぇ~

すでに洗浄済みだったので、実態が見えませんでしたが ・・・・
年式が古いのはしょうがないけど、距離走っていないというのはいいですね。値段もお手ごろだし。
タイミングベルトもウォーターポンプも2万キロあたりで交換済みでしたから、とりあえずはあと2・3万キロは大過なくすごせそうです。

いまのBMを友人の医者を騙して売りつけようと画策中です(笑)

とにかく、喉仏の上まで買う気マンマンです。

プチパパ | URL | 2008-08-01(Fri)14:49 [編集]


ビトゥルボエンジンは、ブースト圧から、オイルは滲んで当たり前です。メンテナンスされている車は常に綺麗にされています。つい先日も私の3200GTは丹念に洗浄を受けていました。そうしないと、悪性の滲みを発見するのが難しくなるからだそうです。この辺りはよくご存知かと。
もし、高圧の温水で洗浄されていると、すごく綺麗に見えますが、ゴムなどが白くなります。写真を見ると黒光りしているので、ちゃんとひび割れ防止にオイルが刷り込まれていそうです。

マセのセンサー系は、ほんと信用ならん代物ですね。センサーの耐久性も悪いし、接触不良が多すぎるし、組付け時の丁寧さが…というのも見受けられます。
熱でノッキングセンサーを昇天させました。峠を走ったら、ボンネットは開けないと行けません。
燃料計が暴れるので見てもらったら、メーター内部(?!)で接触不良でした。
燃料計がなおったのに、今度は油圧計。たまに暴れます。接触不良のような感じです。^^;
半年ほど前、エンジンルームを掃除していたら、防水キャップが外れていました…そして先週、新たにもう一つ、防水キャップが外れているのを発見しました。これははめるのが難しい。

トラブルで苦笑いですが、なぜか怒りはありません。"クルマ"という機械と付き合っている感がヒシヒシとあります。コンピュータが着いていますが、なーんにもしてくれないのがいいです。デスビやキャブのクルマは私には手に余ります。最近のコンピュータがアシストしてくれるクルマはなんか物足りません。インジェクションでドライブ バイ ワイヤで、センサーがそれなりにあるけど、前面には出てこない、縁の下の力持ち…のはずなんだけどちょっと足りない。この感じにハマりました。全く乗り換えたいなどとは思いません。

ここで会ったのも何かのご縁。
私みたいに、さぁ契約しに行くぞ!と出かけようとしたら、電話が鳴るかも知れませんよ。^^

なかむ~ | URL | 2008-08-02(Sat)01:11 [編集]


兄弟!

クアトロポルテにすると、エンジン共通の二卵性双生児になるのかしら?

よっ、兄弟!

プチパパ | URL | 2008-08-04(Mon)20:56 [編集]


