Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

プチパパの憂鬱

おかげで、この2日間というもの、開店休業状態です。

DSC_5315R2.jpg

これは携帯電話ではありません。
しいて言えば、iPod付きPDAですね。
使い始めるまでのセットアップの面倒くささで言えばPCです。

AV系(アダルトではない!)のファイル転送は、もともとiTunesを使っていたから、特に問題なし。
問題は、アドレス帳と電話帳。
Outlookの「連絡先」とシンクロするようになっているのだけど、Outlookを使っていないので、そんなデータはない。
しょうがないので、常用メールソフトであるBecky!のアドレス帳をvCard形式で書き出し(1件1ファイルになるから面倒くさい)、それを1件ずつOutlookに取り込む。
さらに、au電話の電話帳をCSV形式で書き出し、カラムマッチしてからOutlookに取り込む。
これらの作業で、Outlookにのべ1千件くらいの連絡先がとりあえずできたところで第一段階終了。というか、疲れた!
この状態でiPhoneとシンクロ。
これで、やっとメールが出せる、電話をかけられる。

第二段階は、Outlookの連絡先を名寄せして整理統合。

正直言って、始める前からうんざりしているのが自分でもよく分かる (^_^;
自分のことだからよく分かっているんです。
現在の《とりあえず》の状態が1年続くことを。ウッッッッ

まっ、こんど、見せびらかしに行きますねぇ~(笑)



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は…色々♪

兄ちゃん!
今日は、色々とお世話になっちまって~
感謝! 
あれから…オシュマンズで買い物して家に向かい
家の近所で…焼き鳥を2人で食べて帰った(笑)

それにしても、iPhone は、当分買わないって…宣言してたじゃないか!
なのに…嬉しそうに…いぢってた(;一_一) (爆)

みみこ | URL | 2008-08-06(Wed)22:03 [編集]


舌の根も乾かないうちに ・・・・

そんなヤツです :-p

今日はタイミングが良かったですね。
こんなグッドタイミングは大歓迎です!

プチパパ | URL | 2008-08-06(Wed)22:27 [編集]


