Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

スイカは終わった!

夏の食べ物で最も好きなもの。
それはスイカです。
今年も、07/20(Sun)以来、一週間1玉以上のペースを守って食べ続けてまいりました。

特に、今月のはじめに道の駅滝山八王子で買った尾花沢スイカ、さすがにおいしかったぁ~。
「これぞスイカ!」って味を堪能させてもらいました。

先週、同じく道の駅で買った尾花沢スイカ。味がボケてました。

そろそろスイカも終わりかなぁ?
でも、まだ食べたりないなぁ。

そう思って、今日、イオンで買ってきました。食べました。
もうスイカは終わりです、残念ですが。

この1か月間でスイカに費やしたお金たるや、1万円を軽く超えています。でも、満足しました。
来年もよろしくお願いします。

DSC_5379R2.jpg
(本文と画像は無関係です:笑)

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱりさぁ~

兄ちゃんも…前世は、虫だったよね!(爆)

アタシ達は、今、葡萄とプラム系だな。。。
スイカはね…みみこは好きなんだけど…ダヤンがイマイチらしいから…余り買わないなぁ
昔に比べて…『美味し~いスイカ』って言うのが減ってる気がする(涙)

みみこ | URL | 2008-08-15(Fri)23:37 [編集]


兄妹だと、前世も同じかも(爆)

ウチは、幸運にも二人ともスイカ好き。というよりも、ボクよりも好き。だからスイカ三昧ができます。

友人に「あまり好きではない」というヤツがいます。
ワケを尋ねたら、子供のころ、夏のおやつが毎日毎日スイカだったからだとか。
そっちの子になりたかった(笑)

さあ、来月からブドウですね。
べりーAにはチョット早いので、しょうがないので巨峰でつないでおきますか。

プチパパ | URL | 2008-08-16(Sat)05:59 [編集]


平井のスイカ。

こんばんはー。
スイカ、そろそろシーズン終わりですが、実は函南町の平井地区で作っている平井スイカには「10月スイカ」と言うのがあって、なかなか美味しいんですよw
ひと玉3000円くらいなので、宜しければチャレンジされてみては如何ですか?
9月くらいから出荷が始まって、生産終了までと言うなかなかアバウトな販売期間ですが、食べた人の話によると結構甘くて美味しいそうです。

え?私ですか?
・・・・・・・・・・苦手なんですよねー。何でか(苦笑

naka | URL | 2008-08-21(Thu)22:17 [編集]


いい響きですこと

10月にスイカが食べられる。スイカ好きとしては、それはトライしなくてはいけませんね。
でも、地元に行かないと入手困難なのでしょうね。

プチパパ | URL | 2008-08-25(Mon)11:17 [編集]


