Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

心が疲れたときは

涙を流すにかぎる。

ということで、行ってきました。

映画「最後の初恋

結論から言うと、涙の吐出量がいささか期待はずれ。もっともっと流したかったのにぃ。
でも、リチャード・ギア、いいですね。あのまなざしで見つめられたらひとたまりもないでしょうね、このマダムキラーが!
ダイアン・レイン、歳のわりにかわいいですね。実年齢41歳よりもふけたカンジでしたが、しぐさがぶりっ子でかわいい v
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、いい台詞がありました。

人生、恋でもなんでも、遅すぎるということはない(It's never too late for a second chance.)

まっ、映画批評的に見ると60点、ネタはいろいろあったのに、決して悪くはないのですが、ちょっと短く(97分)はしょりすぎて消化不良(あるいは説明不足)。
そうそう、疑問点がひとつ。主な舞台となっているプチホテル(おそらくRodanthe というところにある)はセットで沿うか、それとも実在の建物なのでしょうか。
ちなみに、リチャード・ギアが乗っているクルマはジャガーXKでした(さすが最新モデルに乗せてもらえますね)。


ということで、夕食は銀座の割烹で。

刺身の盛り合わせ(皿だけですが ↓ )。

DSC_6098R2.jpg

鯨の竜田揚げ(皿すらもありません)
牛スジ豆腐( ↓ )

DSC_6102R2.jpg

秋刀魚の塩焼き(骨だけですが ↓ )

DSC_6104R2.jpg

舞茸(天然モノ)の天ぷら
緑野菜のサラダ
ジャコご飯

いささか、食べ過ぎました。


そろそろ、熱燗+おでんの季節かな (^^v
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやだ!これじゃぁ~いやだ!

え~何で…食べる前の写真じゃナイんだよぉ~!(涙)
みみこは、食べかす…見たくない!
ジュルリとなるような刺身とか…ピチピチの秋刀魚とかが見たかったよぉぉぉぉ~!

エンボカは、皿だけなんて…許さないからね!(爆)

みみこ | URL | 2008-10-04(Sat)22:51 [編集]


知らないなぁ

この秋刀魚の骨をカリカリに炙って食べるとおいしいんだよ!

エンボカねぇ。
今日は写真なし。
再来週、また行くので(おそらく)、乞うご期待 !!

プチパパ | URL | 2008-10-05(Sun)00:02 [編集]


