Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

書きあぐねてます(笑)

人生に1本くらいの小説は書けるというけれど(「長いこと人間やってると、それくらいのネタはある」という意味か?)、なかなか書けません。

小説の神様、その一度のチャンスを今ください!

そうお願いしてみたけれどダメです。
仕事柄、小説(もどき)でも10枚くらい(ショートショート1本程度)はさして苦労なく、2・3時間で書けるのだけど、その後が続かない。

何年か前に買っていたこんな本を開いてみたけれど、・・・・・ やっぱり進まない!
もちろん、保坂さんが悪いわけでもないし、本が悪いわけではない。

DSC_6410R2.jpg

才能がないのだろうって?
分かってますよ、神様!
だから頼んでるんじゃないですかぁ~(逆ギレ)
才能があったら、アンタなんかに頼みませんよ~~~~~ダッ!

ん~、小説はあきらめて、写真に生きるべきか、・・・・・ (爆)
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

また来ました。

小説書いていらっしゃるんですか~
私も書きたいと思って、HP作成当初書き出したけど、無理で
中断しました。
映像は浮かんでいても、文に託して、ストーリーを展開していくのは無理
なので、ドール写真にセリフ付けて楽しんでるんです。
プチパパさん、仕上がったら是非読ませてくださいね。

薫子 | URL | 2008-10-17(Fri)08:16 [編集]


はははっ(笑ってごまかす)

書いているのではありません。書こうとしていただけです。
書きあがったら読んでいただきたい気持ちは山々なのですが、その日は永久に来ないと思います。ちょっと書いてみて、よ~く分かりました。
老後を印税で暮らせればいいなってちょっとだけ夢見ましたが、プチパパのような即物的な現実主義者にはムリだというのがよく分かりました。
それに v-16 型だし(爆)

プチパパ | URL | 2008-10-17(Fri)10:05 [編集]


ねぇ…どうして?

兄ちゃん…どうして小説なんて…書きたいと思ったの?
根気…が一番、アタシ達には、不得意なパーツなのに。。。

>それに v-16 型だし(爆)

…って…解っているくせに…なにを血迷ったか(汗)
印税が入らなくても…ソレナリに暮らせるから…(笑)
だって… v-16 型だもん!(爆)

みみこ | URL | 2008-10-17(Fri)20:33 [編集]


それなりに暮らせても、キリギリスだから

好きなのだけどね、キリギリス生活(笑)
でもね、ちょっとだけアリさんのマネしてみようかと思って。

というか、根気はなくても一気に勢いで書いてしまえばいいんじゃないかと。
で、ヨ~イドン!で一気に書いてみたけど、10枚で息切れしちまったのサ。

このテの本、ほかにも持ってんだよ。文章読本とかエッセイの書き方とか ・・・・
どれもモノになっていないのが v-16 型の v-16 型たる所以だよね。買っただけで開いたこともない本もあるし(爆)

プチパパ | URL | 2008-10-17(Fri)20:46 [編集]


